リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (273)
俣野温子さん (43)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (17)
book (19)
お気に入りのもの (42)
その他 (25)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.09.22 買ったもの…C&Sやリバティティータム♪お土産の本♪ <<21:28


こんばんは

めっきり涼しくなってきましたね

まだ、日中、暑い日もあり、脱いだり着たり

風邪ひきやすいので気をつけてくださいね。

私の風邪は、良くなりましたが、ぶたくさで、目が痒くてかゆくて
擦ったら充血して、お医者さんに叱られました



今日は、買ったものの紹介です。


定番のリバティティータム、赤
この赤が、ちょうどアンティークにも合う赤ですね







C&Sでやさしいリネンを。
木苺は、知っていたから思ったとおり、もう一色が、あれれれ…なんか、違う。
ベージュじゃないですよ。
ミンティーです⁈
パソコンとは、違いました。
C&Sは、色んな素材の見本はあるけど、
リネンは、色数も多く、色見本もあるといいですね。







かわいい本を見つけました。
全国のお土産の本だけど、ネットお取り寄せ可能もあります。
文庫サイズで小さく、オールカラーで、読みやすいです。






少し前に届いていたカタログなど




↑ヴォーグ社でもらえます。
キットなど手芸の材料、道具がたくさん掲載されていて、買えます。
地方の方は、ぜひ、手にとってみてね。





↑講師用の本です。
定価が書いてるので、買えるのかな?





いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.458 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.09.18 リバティビニコがいっぱい♪風船柄のリバティ♪ <<20:51


こんばんは

みなさん、台風は、大丈夫でしたか?

こちらは、風が強いくらいで、被害は、なかったです。

夜眠れなかった方は、今晩ゆっくり休んでくださいね。





ブログにアップを忘れて、ペパーミントのリバティ、オードリーポーチ、お茶の間さんに渡し、
明日、お茶の間さんに届けるポーチも、紙袋の中で、あっ今、気づき。
写真に撮りましたが、セロファンの上からです。


ビニコとお揃いタナローンリバティ巾着付き



ビニコも巾着もサイズが色々。
両方作るのは、手間どるので、お揃いシリーズは、これで、しばしお休みです。




大きめポーチ…20㎝ファスナー
ブルーのリバティオードリーは、1960年の復刻です。懐かしい感じ(見たことないけど懐かしい感覚かな⁈)
サイズが、同じ位なのに、写し方が悪く、違うサイズに見えますね







ミンネやヤフオクに出したいと思いながら、腰があがらず。
別所のお茶の間さんで、手に取り気に入ったのを、購入していただいてます。
巾着とお揃いシリーズ、可愛いです





可愛いと言えば、風船柄のリバティ。
お友達から、でした。
写真で、風船が10円玉位のイメージがあり、
実物は、小さくて可愛い風船。







先月のホビーラ新聞。
もう、クリスマスなんですね!












いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>








No.457 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.09.16 リバティポーチ完成♪愛だナ…安田成美さん本♪ <<17:24


こんにちは^_^

台風がやってきそうですね
寒暖差に負けて病院に行ってました


リバティポーチ、まよった挙句、ファスナーは、やめました。
ビニコが全部、ファスナーなので、ボタン一個に。使ってみて不便ならファスナー付けます。





内側


ポッケがわかるように、箱をいれました。




可愛い本の紹介です。
愛だナ!安田成美さん著

パッチワークやモチーフ、すこしだけど、載っていて、読みやすいエッセイで、すぐに読んでしまいました。見てるだけで楽しい本です。
安田成美さんのセンス、とってもいいですね






表紙のパッチワーク





本にも書かれていた、ポ オポノポノの本







ブログ更新を休んでいたら、紹介したいカタログなどなど、たまってしまいました。
追々に。


今日は、七分袖を着ても、寒いくらいです。
昨日買ってしまったスイカ冷蔵庫で寝ています^_^
あ~~ぶどうも食べたいですが、地元なのに、高くて手が出なく、桃も、あと一回買ったら今年は終わりかな
そうだ、タカノのフルーツバイキング、今もやっていたら、行こう
いつになるやら









いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.456 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2017.09.10 パッチワーク進行中♪リバティの小物など…♪ <<13:52


こんにちは

暑いけど、爽やかな風が吹いて
心地よくて、
お部屋から、逃げないでチクチクしています





パッチワークは、ミシン部分を終わらせました。
内布のポケットは、ピンドットの細かいストライプにしようか?迷いましたが、今回のポーチは、軽く!薄くが、目的なので、そのまま、裏はタナローン、ベッツィのみ
ベッツィにベッツィのポッケ。
同化してしまい、ポッケの所在が…
内側は、完成後に





あとは、手で、パイピングとファスナー付けです。
キルト芯は、もしかして接着芯?と、思うくらい薄手を見つけました。
アイロンでくっつかないから、薄薄キルト芯かな。




ミシンついでに、巾着を。
イヤフォン留めと同じ巾着を。
もちろんイヤフォン留めは、私の力量では、不可能で、お友達が見つけてしてくれたものです。
見事なクオリティです







先日のオードリービニコとお揃いで、ミニミニ巾着。






少し前にスタバのキャスキッドソンを紹介しました。確か、4.5日頃発売の。
8日に余裕で、スタバに行ったら、全て無い
もう一軒のスタバに行ったら、カードだけ。




このカード、飲み物チケット付きで、超うれしいカード!しかも、今回は、キャスで可愛いし
ほしい人は、急いで購入してくださいね



カードの下のリバティ、
英国リバティで、廃番になったポピー&デイジー。
実物は、地色が生成りではなく、色が付いています。
写真では、リバティジャパンのポピー&デイジーに見えますが。
ずっと探していました。
リバティのキャリー同柄なんです。
巾着をと、思ったら、ブラウスを作れる用尺で、
作ろうかな?迷い中。
いつの日か、このブラウスにこのキャリーを持った人がいたら、私かも…笑






次回は、安田成美さんのパッチワークが表紙の愛だナ!が届いたら、紹介します。
一度、立ち読みしてから、購入したかったのですが、書店になくて、買おう!と、思ったら楽天ブックも、Amazonも、ヤフーも売り切れ
やっと見つけたのが、楽天の中の本屋さん。
思いきって、ポチッと購入。
レビューが良いから、きっといいと、思います





いつも↓ポチッとありがとうございますm(._.)m
時々、ブログやめようかなと、思いますが、ステキなコメントをいただいたり、ポチッしてくれる人がいて、続けてこれました






いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.455 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2017.09.08 リバティのパッチワーク経過…ふ <<17:42


こんにちは

秋晴れ夏みたいに、暑かったです。

スイカが終わってしまう…
終わる前に、また買わなくては。

果物党の私は、その季節の果物を目一杯食べないと、後悔、後悔で💦

今年、さくらんぼは、安かったけど、ぶどうが高値過ぎて、量り売り極小で、何回も買おうかな

桃も今年は、ちょっと高いかも。
安いと思って買ったら黄色の桃
白桃、まだ、食べきってなく…泣


グレープフルーツは、年中ある好物のひとつ。なぜか、激安で販売していて、ドガーンと買い、そんな時しか活躍できない電動柑橘絞り器を出して、ジュースにしてます
この柑橘絞りは、伊藤まさこさんの本に出ていて、オレンジジュース作っていたもので、よく搾れます…柑橘のみしか使えないけど、柑橘好きには、無くてはならない便利品。
買う人が限られてるから、店舗なら売り切り商品の時があるかも







前置きが長くなりました


パッチワークは、時間がかかり、ビニコの時のようにできました…と、すぐに紹介できなくて。

今日は、途中までの過程を




トップを繋ぎました。





トップの裏





チャコパーでキルティングライン、しつけ糸で綿はり。むかしは、手芸用スプレーのりで、躾しなく。時短になるから、また、躾のりにしようかな?










キルティングが終わりました。
裏地は、奮発してベッツィ

ファスナーどれにしようか?
タグは、付ける?つけない?
迷い中です







今日は、ここまでです。

ランキング停滞中です~

ポチッとお願いします




いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.454 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

<<Prev ホーム Next>>