FC2ブログ


リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (286)
俣野温子さん (46)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (18)
book (19)
お気に入りのもの (47)
その他 (28)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


--.--.-- スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2017.11.25 チェック&ストライプ予約リバティ届きました <<14:50


こんにちは。

お久しぶりになってしまいました
更新できなくごめんなさい。

貧乏暇なし(笑)超多忙な日々を過ごしていたら、
身体がクタクタで、横になる日々で、やっと快復しましたが、
来週、また東京です

さっき、に、インフルエンザ予防接種に行こうと電話したら、テレビの情報と同じ…無かったです。
早く受けるべきでした


母の施設に行き、仙台では、仲良しの友達に会ったり、楽しい時間で、帰りたくなくて、延び延びになり帰ってきました。


Eggs ’n Thingsパンケーキに、一年ぶりに行きました。
な、なんと、仙台は、行列が無しで
写真が下手くそですが、美味しかったです。







お土産にもらった 向山製作所の生キャラメル…
カラメル味、これが、超~~美味しかったです。
震災で生キャラメル販売を始めたから、製作所の名前のままのお店なんですね?
オンラインもあるので、買えます。
また食べたくなりました
これからは、エスパルで、笹かま生キャラメルのお土産になりそうです。
ラッピングもオサレ~
このロー引きの袋、たくさんもっているので、ラッピングの参考にしよう






待ちに待ったリバティネリーが届きました。
ビニコは、赤と黄色を買いました。
タナローンは、3色ゲット。

どれも、パッチワークに使えそう。
ビニコは、ネリーの小さな柄を生かして、ちっちゃい物を作ります








あっ、仙台に行く前に、ハートのレモンティー購入権が当たりました
もちろん、購入できました。
寒い時期の販売なので、ぜひに、購入権から、ゲットしてね。

私の口にはまだ。
落ち込んだ時…HAPPYな時…元気をもらいたい時に、
丁寧にいれて、大切に飲もう










更新できなかったのに、応援ポチッをしてくれて、ありがとうございます
ギックリ腰からは、快復してきましたが、身体が疲れやすくなり、
座ってミシンやパッチワークができないので、
可愛いものなど、更新していきたいです。



10日は、ホビーラのリバティ、エミリアスフラワーズの発売です。
年末には、DEAN&DLUCAの黒の大きなバックが付録に付きます。
4日には、キルトジャパン、カレンダー付きが発売に。
欲しいものがたくさん






いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>



スポンサーサイト


No.468 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 東京日記…オードリー、パンドラの箱、ユーミン帝劇… / ホーム / フォーゲットミーノッツ♪教室のパッチワーク →

Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する


パッチワークには、小柄なネリーは映えますね!
どのカラーも使いやすそう♪
今回のネリーは、泣く泣くスルーしました。
リバティが消費できなくて溢れかえっているので、しばらくは買わずに我慢しなくちゃです。

インフルエンザワクチンは、今年は製造開始が遅かったから不足していると聞きました。
中3の長男は、通常は1回接種なのですが、受験生ということもあって、念のために2回接種をするつもりだったんですよ。
でも、ワクチン不足のため2回接種は不可と、あちこちのクリニックで言われました…。
2回接種が必要な小さなお子さんですら、1回目も受けることが出来ないようですね。
ついでに言うと、日本脳炎ワクチンも慢性的に不足しておりまして、長男は、最後の接種が出来ずにいます。
私の地域では日本脳炎は定期接種だから、ワクチン不足ということが起こるのは、本当に困ります~。

2017.11.25(16:48) / URL / コロン** / [ Edit ]


コロンさんへ


こんにちは^_^

受験の時は、2回受ける話、よく聞くし、2回受けてる人が、少数だけどいました。

息子のかかりつけは、一回で良いと、一回しかしなかったの(^_^;)

わたしは、毎年インフルエンザワクチン受けていたけど、一回は受けても40度の熱、違う時は、37度台で済んだり。

一昨年は、受けてなくても、インフルエンザに、ならず。

体調を整えたり、うがい、手洗い、マスクで、予防も大事だね。

エルダーフラワーのコーディアルがインフルエンザ予防に良いと何かで見て、受験の時、みんなで飲んでました。
2017.11.26(08:53) / URL / エミリアス / [ Edit ]


Trackback

TB*URL
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。