FC2ブログ


リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (286)
俣野温子さん (46)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (18)
book (19)
お気に入りのもの (47)
その他 (28)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


--.--.-- スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2017.08.02 ディーン&デルーカのナッツ♪ダイソー手芸道具♪ <<10:32


こんにちは


今日、8月2日は、妹の命日です。
未だ、お墓がなく、お骨のある神戸には、行けないので、
ここで、お花を添えて、好きだったゴーヤチャンプルを作り、成仏を祈ります

8年が過ぎたけど、あの時と同じ悲しみと寂しさです。
この何日か、ちょっと、色々手につかなく。





出来上がったものがないので、ダイソーの手芸道具の紹介です。

刺繍に



便利そうで、108円ならと買ってみました。まだ、使ってないです。
だいたいの便利品が便利でしたが、ダイソーの刺繍糸を巻くものだけ、私の使用の仕方があってないのか?そのままになっています。




タティングシャトル



以前、普通の定価のシャトルセットを買い、
やってみたのですが、どうにもできなくて、そのままになってます。
ダイソーのシャトルの裏側に動画が見れるQRコードが書いていて、買ってしまいました
今度、シャトルを比較した写真アップしますね。
どのくらい違いあるか?無いか?






ディーン&デルーカのナッツ

ロハコの倉庫が火事になる前に、お気に入りにいれて、最近入荷メールがあり、Tポイントもあったので、ポチッと。
ナッツもおいしいけど、この木箱が使えるんです。
ナッツが嫌いな人は、木箱にコーヒーゼリーもありました。
木箱があると、底に水玉フェルトを敷いて使ってます。
まだ、カットしていなく、写真アップはまた今度に。




↑写真は、うまく撮れずショップのを借りしました。
木箱の上にロゴが入ってます。















いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日は、妹の冥福にポチッとお願いできたら。

麻耶ちゃんじゃないけど、おねーちゃん頑張ってるね、と妹に思ってもらえたら。







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>











スポンサーサイト


No.434 / お気に入りのもの / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ファスナーが♪スタバキャラメルプリン♪贈る花♪ふ / ホーム / リバティビニコポーチ♪セブンのアイス♪ →

Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する


妹さんが亡くなられて8年ですか…。
大切な人が亡くなると、ぽっかりと空いた穴は何年経っても埋まらないし、そう簡単に心の整理もできませんよね。
父を亡くして20年になろうとしていますが、やはり、祥月命日が近づくと涙が出てきます。
たぶん、こういうのって、私がボケるまで続くんでしょうね。
エミリアスさんが、ずっと妹さんのことを思い続けていることは、間違いなく届いていると思います。

他に何も出来ませんが…ポチして帰りますね(^^)

2017.08.02(14:24) / URL / コロン** / [ Edit ]



私の母の命日が8月なんですよ。

亡くなっ時に沢山泣きましたが、5年経っても10年経っても
ふと悲しみがこみあげてきて涙が止まらないんですよね。
大切な人を亡くした悲しみや寂しさは
時間が経てば経つほど深くなるのかもしれませんね。

コロン**さんもおっしゃっていますが、エミリアスさんが妹さんを思われている気持ちは届いていると思います。
2017.08.03(00:10) / URL / いちごみるく / [ Edit ]


コロンさんへ


コメントありがとうm(_ _)m

お父さん、20年前なら若かったですね。
孫ちゃんに会いたかっただろうね。

私は、10年前に父を亡くし、脳溢血で急だったから、びっくりで、悲しかったけど
75歳だから、少し早かっただけと思うようにして
時とともに父の事は、悲しみもやわらいできたように思っていたら、2年後に妹。
妹は、息子が中一、高一の夏休みに心不全で、急でした。
、勉強してなさいよ!と言って、スーパーに行ったまま還らない人となり、
妹がいない悲しみもだけど、甥っ子達が可哀想で、
妹の死は、時が過ぎても…。

2017.08.03(14:08) / URL / エミリアス / [ Edit ]


いちごみるくさんへ


コメントありがとうm(_ _)m

布博の時、いちごみるく色のボタンを見て、いちごみるくさんを思い出していました^_^


いちごみるくさんは、お母さんを亡くされたのですね。
時が過ぎても、ふとしたきっかけで、ガガガーんって悲しみのツボにはいったりしますよね。

泣いても故人は、喜ばないから、日々楽しく暮らせたらいいね。

いちごみるくさんの小物、好きで、ブログ見て布探したりします。
読み逃げでごめんなさいだけど、楽しみにしてますね♪
2017.08.03(14:14) / URL / エミリアス / [ Edit ]


Trackback

TB*URL
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。