リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (243)
俣野温子さん (41)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (16)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.02.27 リバティマロニー、カペルのシック系♪リバティミニミニ巾着♪ <<21:21


こんばんは

忙しくてあっと言うまに、2月が終わりそうです。

2月の記憶は、検査、検査で他が飛んでます



前回ブログの続き、マロニーです。

雅姫さんのケースとお揃で、ビニコぽーち大小と、タナローン巾着を作りました。








ちょっとわかりにくいですが、センスドマサキとLEEの付録と一緒に




↑この赤と黒のリバティ、なまえがミドリと書いていたのですが、探してもなく、ミドリで探すとペーズリー柄が出てきます⁈
この赤、黒リバティ、可愛くて欲しいのですか、どなたか名前知ってますか?




シック系繋がりで、カベルグレービニコポーチ





グレーのカペル好きで、ブラウスも作りました




シック系の次はカラフル
ミニミニ巾着です。



アメ玉が3個入る位です。
たくさんあると、可愛い




3月は、すぐに卒業式

まだまだ、バタバタの日々が続きます
更新、頑張ります


いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.403 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.02.24 リバティマロリーとアーカイブライラック♪ <<22:54


こんばんは

昨日は、ポカポカ、今日は、ブルブル寒く、寒暖差が激しいですね

やっと、検査も一旦終了したので、次の検査までパッチワークに力を入れたいと思います



パッチワークの前にスカートを作りたいなと
アーカイブライラック、ホビーラの拡大です。
拡大とは、知らなくて、見てびっくり。








↑このスカートの型紙ブック、楽しいです





センスドマサキの付録のケースと同柄のリバティ、マロリーを買いました。
ビニコ&タナローンです。
付録のケースとお揃いで、巾着や色々作りたいです
付録の写真、後から写しますね。








おまけのリバティ
おまけをもらって、あっいいな!と、のせられて買ってしまうのでした




シックなエデンハムもステキ。




ビニコを少しずつ



透明ポッケが続いています。







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>








No.402 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2017.02.21 リバティビニコ♪教室だより♪リサラーソンのボトル♪ <<21:17


こんばんは

昨夜は、雪でした

朝からおひさまがでて、道路の雪も溶けていました



リバティのビニコは、別所温泉のお茶の間さんに、届けました。

少しずつアップしますね。
今年は、酉年なので、鳥柄をたくさん。









ビニールポケット付きをよく作ります。





教室だより


オードリーさんのかばん二点。
ウールのパッチワークと、ブラック系のバック。
どっちもきれいに仕立ててあります。











Tさん、初めてのキルト
初めての作品なのに、とてもきれいにできています。
平らに置けず、持っていただいたら縫い代が透けてしまい、この写真になってしまいました








スーパーに行ったら、缶コーヒーが安くなっていて、おまけにリサラーソンのポトルが





↑ローソンでは、限定キャラメルタルトがありました。
限定やキャラメル味につい惹かれて



明後日からまた病院なので、更新コンスタントにできたらよいのだけど
健康が一番ですね


ビニコ写真がたまっているので、少しずつアップしますね。




いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>









No.401 / 教室 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.02.20 リバティお花のトランク♪可愛い襟のブラウス♪ <<00:46


こんばんは

今日は、寒かったけど、道に雪がないので、いつもの日常がおくれました。
田舎に住むまでは、電車やバスの公共機関で、
学校もお仕事も行けたので、雪を苦に思うことは、ありませんでした。
あ~~雪が積もってる~~くらいな。

しかし、この地に来てからは、足が車しか。
雪が降ったら早くから雪かき、車から雪下ろし、出かける前に暖気、出かける時には既にクタクタ
道は、滑り運転が怖くて、やむおえない用事以外、雪が積もったら、家にこもってます。
最近は、雪灯りを感じることがないけど、微かな灯りは、好きです…


前回のブログに続き、神様にお願い

電車やバスのある都会で暮らせますように

願いは、叶うと、どっかで聞いたような、では、毎日願います。


手仕事は、だいぶ前にC&Sで購入していたファスナーを使い、お花のトランクを。
作り方は、C&Sの黄色の本にあります。
小のみ、サイズをかえて作りました






トランク全員集合
端っこが見えない






ホビーラでジェイニーズリボンを買ってあり、ブラウスを作る予定でしたが、お願いして作ってもらいました。
ロックミシンを使わない縫い代を包んできれいな仕立てでした。
このやり方、フランスかな?
ジャンバースカートは、自分で
C&Sの太うねコーデュロイです。








ビニコの小物、たくさん作ったので、少しずつ毎回UP






ランキング回復してきました。
ありがとうございます



いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.400 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.02.17 可愛いや美味しい♪リバティパッチがいっぱい教室だより。 <<14:59


お久しぶりです。

検査が続いていてなかなか更新ができなくごめんなさい。
元気とは言えないけど、寝こんでもいないので、
大丈夫

たくさんメールをいただき、こんな様子だよと、書きたいのですが、田舎なので、知りたがり屋さんがブログチェックして、心無いうわさが広がっても悲しくなるので、個々にお返事しますね。
田舎から脱出したいな
引っ越したいな




ゼリーをいただきました。
缶が大きめで超可愛い😍





彩果の宝石


教室は、それぞれの物と、リバティのケースを作っています。

最初、大変でもう二度と作りたくないと思いましたが、3個目から、スイスイです。
ペイザンヌ、大、中、小が揃ったらアップします。
中のみ完成です。
マンスリープレスを敷いてますが、端っこのコーヒーカップ額、リバティですごく可愛く、2年以上待ってやっとまた、再販。
うれし~~








教室だより

ミッチーさん、オリジナル。
ミッチーさんは、色々考案してオリジナルが得意です








ローレンさん

ちょうどいいサイズのポーチですね。
リバティに、細かなチェックがぴったり。とても綺麗な仕立てです







美味しいもの

ファミマ限定いちごのムース
期間限定、ハーゲンダッツ




早く食べたくて台所でカシャッ
可愛くない写真で





リバティビニコ、できてますが、次回、アップします。






更新がない間に、ランキングがどんどん下降中
また、ポチっとお願いします



いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.399 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.02.09 リバティカペル透明バック♪ゴディバ限定アイス♪ <<17:38


こんにちは
雪が降ったりやんだり、寒い一日です。

私は、病気になり、安静中です。
教室も急きょお休みに。
ご迷惑おかけして、ごめんなさい

寝ながらブログ
明日も検査で、原因がわかれば、治療できるので。

今日は、病気になる前に作っていたもの、写真に写していたものを。

以前、雅姫さんのリバティチックの付録に付いていた
ペイザンヌの透明かばんが、重宝していて、
つくる楽しみさんで、ビニールを購入した時に、同じ形の型紙をもらい、挑戦しました。

思ったより大変で、途中からハチャメチャ。
完成したから良しと












中に仕切りが付いた通帳など入れポーチ
これは、この柄が好きなちゃん











セブンイレブン限定、ゴディバアイスを買いました。食べてしまい、画像は、お借りしました。
チョコが厚く、パリッ
美味し~~




数量限定らしいので、お早めにね。
もう一度食べたいな。





ディーン&デルーカのバレンタイン缶クッキー可愛いです。













いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>








No.398 / リバティ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2017.02.03 節分、福のおすそ分け♪リバティカペル♪プーさんクッキー♪ <<10:56


鬼は~外!福は内

朝、駅に行ったら、鬼がいてびっくり!

今日は、節分でしたね

鬼さんから、福豆や福銭、最中までいただきました。


みなさんに、福のおすそ分け













ずっと探していたシンプルなリバティビニコが見つかりました。
カペル、グレーです。
シンプルを探していたのは、ちょっと訳があり、お楽しみに










昨日、可愛いをいただきました。
ディズニーランドのお土産です。
クッキーも美味しいけど、ミッキーの袋留?可愛い~~









今日は、ミシンにアイロン、頑張って⁇を作りたいと思います







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.397 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム