リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (273)
俣野温子さん (43)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (17)
book (19)
お気に入りのもの (42)
その他 (25)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.01.30 ペイザンヌ届きました♪リバティビニコ♪ローズデロース♪ <<11:36


こんにちは


すこし雪も落ちつき、ホッとしています
が、油断できないから、食料品は、3日分は、用意しておかないと、あとで


腱鞘炎と思っていた指は、バネ指みたいで治らなく
腱鞘炎だからどんどん動かしてと言われたけど、誤診か?さらにひどく。
ネットで見ると、腱鞘炎でもバネ指ても、指は休ませないとならないみたいですね。
文字を打つのは、薬指でもできるけど、字を書くのは、人差し指が必要で、不便

そんなで、パッチワークが針を持てなくてできなく。
ミシンは、手を添えるだけだから、しばしビニコやミシンでのソーイングにかえました。




まずは、酉年もあり、ストロベリーフィーストのビニコを仕上げました
写真に撮る前に、お友達にあげたのもあり、手元に4つ。












ホビーラのペイザンヌが届きました。
残念ながら、ベージュは、瞬間で売り切れ買えませんでした。
C&Sのペイザンヌより、大柄です。
1.2倍位かな?
きれいな発色です。
しじみ巾着とか作ったら可愛いかも












モロゾフのローズデロース、今年の色は、2つともきれないなので、ゲットしました。
チョコを食べた後は、リバティ入れに。
端切れがたまり、缶別に、六角形、四角、大小と分けてます










C&Sの春待ちBOXに入っていた鳥のポプリ
ラベンダーのいい香りがします。
縮小して作った方が可愛かったかも?

欲しい人にするか?
縮小して作り直すか?
目を付けてみるか?
はたまた、面倒だから、そのまま家に吊るしてしまう?
考えながら、今もビニールに入ってるのでした。












いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします


      


⬇️このラベルを変えたいと思うのですが、スマホからできるのか?知ってる人はいますか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村





人気ブログランキング>






No.396 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.01.26 ホビーラ新聞♪リバティビニコ途中♪教室便り♪ <<11:29


こんにちは

今日は、晴天の気持ちがいいお天気です。



日々バタバタと、更新が遅くなりました。
その間に、届いたもの、作ったもの。



ストールや洋服に俣野温子さんの鳥のブローチ。
酉年もあり、つけてお出かけしようっと!
とても小さいのですが、立体になっていて丁寧な作りで、付けるとインパクトがあり、可愛いです。











ホビーラのマンスリープレス

今月号、表紙がリバティで、見てるだけでウキウキ。
久しぶりのペイザンヌ発売は、予約も発売日も瞬間でベージュが売り切れ買えませんでした。
たった3分くらいで完売。









リバティビニコがたくさん途中です。
急いで仕上げたいです。









教室だより。
ミッチーさんのリバティポーチです。
端切れを無駄なく利用したそうです。
実用的なサイズにしたそうで、とってもいいですね










バレンタイン恒例のローズデローズ缶のチョコレート
欲しい人は、急いでチョコ売り場へ
今年は、ピンクも濃いピンクで好きな色、次回写真に写しアップします。
お借りした写真↓








いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>







No.395 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.01.18 C&S春待ちBOX♪コーデュロイのジャンバースカート♪ <<21:39


こんばんは

待ちに待った春待ちBOXが届きました。

早速、サシェの裁断をしました。

今回も、お得な中身で、ワクワクです。

おまけのひらがなのタグ11枚だけは、どのように使おうか?迷うとこです。

外国人の友達がいたら、喜んでもらえそうだけど、いなくて







こちらは、春待ちBOXのセットのタグとボタン
これは、使えそう。










久~しぶりに、ソーイングしました。
C&Sの太畝コーデュロイのジャンバースカート。
色は、ソイラテ?だったのか、リネンぽい色で良かったです。

我が家には、掛けて写せるスペースがなく、襟元だけで




パターンは、ホビーラホビーレです。
かぶるだけの簡単なパターンです。
太畝より、細畝の方が、ずっと縫いやすいですね。



急に激寒になってきました
風邪やインフルエンザに、気をつけてくださいね





いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>









No.394 / お気に入りのもの / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2017.01.14 続リバティお守り♪ワナドウ手帳♪地曳いく子さん♪ <<13:14


こんにちは

今日は、雪の中、息子のセンター試験です。
雪国だから、今日の雪は想定内。

運良く、今年の会場は、歩いて15分
大雪でも、長靴で行ける!安堵感は、ありました。

問題は、点数ですが


前回、ピンクのリバティお守りは、私のお守り。



ブルーは、センター試験についていった息子のお守り

無地も全部リバティです。
リバティ神様、よろしく








更新できない間、右手が痛くて、こわばりもあり、整形ではないような気がして、総合病院で診てもらってました。
ブログ書くのも、指を代えても、違和感あり。
そんなで、作品は無くて(・・;)
本を読んでました。


以前から欲しかったワナドウ手帳のユーミン版を買いました。
LOFTでワナドウ手帳を出していて、趣味に合わせて買えます。
お料理だったり、ガーデニングだったり。

いつになるかわからないけど、完成させて、残したいです







もう一冊、読みたかった本
地曳いく子さんの着かた生きかた

これで、おしゃれ元年から3冊完読です(笑)
学生の頃から、洋服や小物が好きで、高校生くらいから、帰り道は、ほぼプディク〔今なら、ショップ〕寄り道…
今は、街に住んでいないので、寄り道するところもなく、さびしいです。
買うお店が無ければ、ネットで買ってしまう時代に
靴だけは、履いて買いたいけどできないので、届いてからの賭けです(笑)
服を減らしてスッキリしたいけど、なかなかできずにいます







教室だより
ローレンさんが、フェリシテの小物をいれるバックを作って見せてくれました。
C&Sの本を見て、自力で。
すごく上手で素敵です
中は、ポケットもついて、キルティングと揃いのフェリシテです。









もうすぐC&Sの春待ちBOXとサンドーオリジナルのストロベリーフィーストのビニコが届きます。
次回、更新でupしますね。

俣野温子さんの、可愛いものも増えているので、お楽しみに。
ネット通販で、パソコンで色が⁇よくわからない時があるけど、俣野温子さんグッズは、好みの色、デザイン、質もよいので、私は、安心してゲットしています




いつも応援ありがとうございます
今日は、受験生にエールをおくりたいと思います

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>








No.393 / book / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.01.03 リバティお守り♪福袋あれこれ♪ <<20:21


こんばんは


年をまたぎ右手の腱鞘炎が治らなく、今年は、年賀状を書けずお休みしました
人差し指が使えないのが、不便。
ブログなら、他の指で🆗できます。





このお守りは、自分で作ったリバティお守り
小さいので、作りやすいです。

このお守りを手にしてから、リバティがどこからともなく、もらえちゃう⁈まさに、リバティお守り(笑)










お正月、福袋は、買う予定なし、買いませんと書いていたのですか、正月前に、日用品や食品、買ってしまっていたかも…⁈

毎年恒例、フロッシュ、マルコメ味噌などセット、
予約は、ブールミッシュのお菓子セット、今年の私の目玉福袋は、タリーズコーヒー。
お店でもう飲んじゃいました











今日は、tori shigeさんのブログでスタバでプリンを見たら、
食べたくなって買ってきました。
美味しかったです。
次は、チョコレートプリンも食べて見たいな。
カップが可愛くて、蓋つき…使えそう…でも、断捨離中…どうしよう⁇








2017 早く指を治して、縫い始めたいです




いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.392 / リバティ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2017.01.01 明けましておめでとうございます♪ <<12:17








みなさんにとって佳いことがたくさんありますように


今年も、リバティや手仕事の楽しいブログを綴っていきたいと思います

















昨年中は、応援ありがとうございました
今年も更新頑張ります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.391 / その他 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

ホーム