リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (273)
俣野温子さん (43)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (17)
book (19)
お気に入りのもの (42)
その他 (25)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.12.28 リバティがいっぱい♪セリア探索♪ <<10:40


こんにちは^_^

今年も残るところわずか…

みなさん、忙しい日々と思います

私も、これから大掃除という時に、なんと、腱鞘炎になってしまい、に行ってきました

深夜にブログを書き終え、投稿ボタンを押したら、全部消えたの
再投稿中です





昨日、病院の帰り、本屋さんで大人ミューズを買いました。
付録の大きなディーン&デルーカバックが、
教室用にぴったりなサイズで、待ってました~と、即買い





昨日は、素敵なプレゼントも届きました。
リバティがいっぱい
見てるだけで、幸せ~~な気持ちに。
何を作ろうかな?








Kさん、いつもありがとうございます






病院の帰り、薬局に行ったら、かなりの待ち時間で、その間、セリア探索してました。
久しぶりにセリアをゆっくり見ました。
新しいもの、可愛いものが増えてる~


私がいつも作るミニ巾着にぴったりの紐が
しかも、色々入り108円!
リバティを無造作に選んで作っても、この紐達があったら、バッチリかな。
まだ、作っていないので、質はまだわかりませんが、色は、いい感じです





↑真ん中のデコレーションテープは、実物は、さらに可愛いですよ。
まち針の頭を貼り付けたような?ビーズを敷き詰めたような?
こんな可愛いテープ、初めて見ました。

それから、木箱の中にブリキ缶を4つ入れるセリア人気シリーズに、ブリキにカラーがついたものが
赤、水色、ピンク、茶…など、どれにしようか?
2色にしようか?単色にしようか?
迷って買わずに帰り、検討中。
あげても、もらっても嬉しいかも





今年も、ブログに遊びにきてくれてありがとうございました

色々あった2016でしたが、無事過ごすことができました。

みなさん、佳いお年をお迎えくださいね



2017 佳い事が、いっぱいありますように






一年間、ボチッをありがとうございました

いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.390 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.12.24 メリークリスマス♪レアリバティ♪ <<15:43


メリークリスマス


今日は、寒いけれど晴天でお買い物に行きました。
ケーキは、抹茶ケーキを予約したかったけど、早期に予約終了で、諦め…しかし
じゃーん‼︎
予約外販売にぶつかり買えました



クリスマスに自分へのプレゼント




椅子用です。
手頃な価格…かわいいです。







私の持っているレアなリバティ

ピンクは、お友達からいただいたもの。
白は、23年前、福岡のホビーラホビーレでリバティと分からなく、高いなぁ?でもいい感じと、色違いセットで購入したもの。
鉛筆を置いたので、柄の大きさがわかると思います。








欲しいなぁと思いながら、あきらめていて、
最近、オークションで見つけて購入したリバティ









好きなリバティ、眺めていると幸せ気分



ステキなクリスマスをお過ごしくださいね






ランキングが降下してしまいました。

いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>








No.389 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.12.21 キルトジャパン♪可愛いお茶やお水♪ <<20:45


こんばんは

右手の指が痛く、更新空いてしまいました

指は、まだ痛いのですが、肩まで痛くなり病院行くか?迷い中です。





キルトジャパンを買いました。
毎年、この時期は、キルトのカレンダーが付いていて、いいですよ







ロハコで、可愛いパッケージのお茶とお水を買いました。値段も手ごろです。










したら、喜んでもらえました。






素敵なプレゼントをいただきました
エプロンとスリッパ
もちろん、マタノアツコさんデザイン
エプロンだけど、お出かけに着ています。







タリーズコーヒーの福袋予約、ゲットできましたか?
こちらは、駅前店は、昨日3000円が完売していて、ちょっと郊外のタリーズコーヒーに行ったら、カーキ色バックが最後で完売となりました。
とってもお得で、バックもオンワードの縫製とか?しっかりした作りでした。
かなりお得



次回は、レアなリバティ、ゲットできたので、その事書きたいです
可愛いよ







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>












No.388 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.12.18 リバティ端切れの活用法♪100均のクリスマス♪ <<12:34


こんにちは

外は、寒いけど、お日さまが出ていて、冬なのに明るくっていいですね
雪がなく、お出かけ日和です。



お出かけ日和だけど、お家でリバティ整理中
リバティは、小さくなっても捨てられず、サイズ別にカットしておくといいです


四角や六角形にカットしてます。
徐々に紹介しますが、今日は、一番小さいサイズ。2センチ四角。
2センチ四角に型紙を作り、縫い代を7ミリ付けてカットしておきます。










全てを残り布だけにしたら、暗くなったので、意識してピンク系のリバティを足しました。








セリア、ダイソーでクリスマスグッズがたくさんありましたが、セリアでネイルが、最後のひとつで買いました。







このネイルシールと一緒にジングルベルが流れるカードを買ってお友達に送りました
少し前は、カードは、千円位だったのに、手軽に買いやすくなり




↑カードは、ダイソー。
封筒も可愛いでした。



クリスマスまで、もうすぐですね。
自分にプレゼント買いたいな(笑)







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.387 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.12.12 ホビーラホビーレ12月発売リバティ♪ <<09:22


こんにちは

昨日は、雪は降らなかったものの、すご~く寒かったです



予約のリバティが届きました。
今回、可愛いリバティがたくさんあり、小物作りが楽しみです。
新しい、可愛いリバティをゲットする度に、明るい気持ちに(笑)
ストレス解消かな(笑)
散財しないようみんなで分けて購入しています




初めての柄 アーキー




これは、私が40年位前に初めて買ったリバティと似ています。端布が見つかったら、後からアップしますね。




フラワートップス…これも初めて購入の柄




ちょっと、色が近かったのですが、どっちも可愛く良しとして




ティタム…おなじみの柄、いつみても素敵





ピンクが予約で、売り切れ




スリーピングローズ…これもおなじみ。
大好きな柄です。洋服で着てみたいな









ホビーラ新聞…マンスリープレス

季節を先取り、もう春です









ランキングが下降してきました


いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています


リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>









No.386 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.12.09 クリスマス♪教室だより♪ <<23:35


こんばんは



ハープのコンサートに初めて行きました
優雅にふわっと奏でているように思っていましたが、足のペダルが7つ…演奏は、なかなか大変そうでした。
聞く方は、素敵なメロディに、うっとりでした。


街は、クリスマスやイルミネーションで、にぎわっていますね


先月、一足早くクリスマス












我が家です!と、言ってみたいけど
レストラン








教室もクリスマスに。
小さなリースは、ローレンさん作









ミッチーさん、ログキャビン完成




とっても可愛くできました





窓用シールです。ゼリー状ではなく、布みたいな柄。







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.385 / キルト / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.12.05 改良ガウチョパンツ留♪ハンドクリーム&ダイソー♪クリスマス巾着 <<19:26


こんばんは

ここ何日か穏やかな天気が続いています

寒さもだいぶやわらいで






前に作ったガウチョパンツ裾留を改良?簡単にしてみました。
ゴムの端をバイヤスか横地でパイピングします。
接着マジックテープを貼り、
マジックテープの回り一周をミシンで縫います。
完成
ゴムは、今回も33センチにしました。





リバティのお揃い柄と、ブラックリネンで巾着作って専用袋を作ろうかな
今回の改良品は、しました。






ダイソーで見つけた綿手袋…寝る時に、ハンドクリームを塗り、この手袋をして眠ると、ハンドクリームの効果が、よりアップするそうです。
真っ白もありましたが、ピンクの薔薇に









↑今、使っているハンドクリームです。
小さいものは、無香のロクシタン…カバンに入れて携帯用。
オレンジ色は、ロクシタンのホイップで軽い使い心地
グリーンも、家用でとても気に入ってます。
これは、ロフトにあるかも。
み~んないただきました。
ありがとうございました。

気になってるハンドクリームがあります。
アトリックスビューティチャージです。
値段も大きくて600円くらいかな?
手頃で、普通のアトリックスも良かったので、
ビューティチャージは、更に良いのでは?と。

ハンドクリーム、大きなもう一本があるので、アトリックスビューティチャージにたどりつくのは、まだまだ先かも






今日、教室のサンタさんや、雪だるまを探していたら、息子が幼稚園の頃のクリスマス用、コップ、歯ブラシいれが出てきました。
左側2センチ位の所を、縦にミシンステッチをして、歯ブラシが倒れないようにしてあります。
それで、ツリーが右寄りです。
ツリーは、ピーシングで作り、金のミシン糸で回りを。
ツリー、小さなピースだけど、
これを作っていた頃は、
老眼と無縁で良かったなぁ~~と。

ハロウィンコップ入れや
夏用、常用とか、色々作ったので、使う頻度が低く、きれいなまま残ってました。
残っていないのは、可愛かった君













いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.384 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.12.02 リバティ巾着♪ユーミン宇宙図書館大宮♪エッグスンシングス♪ <<14:24


こんにちは

今日は、穏やかな天気ですね


iPhone カバーをクリスマスにしました…さて、写真をと、思ったら自分のiPhone を写真に写せないでしたね💦
早いですね…師走だよ


昨日は、ユーミン宇宙図書館大宮コンサートがありました。

ゲネプロから、宇宙図書館が始まり、
私も来年9月の公演まで、応援続けるつもりです🎵
頭の中は、宇宙図書館
懐かしい妹や父に会えるような。
千秋ちゃん、おばあちゃん、おじいちゃん…みんなに、宇宙図書館の本を開いて会いに








昨夜のアンコールは、大好きな🎵青いエアメールでした。
うたかたのゆめ…今、また現実世界へ

ソフトバンクのドーナツもらいに行かなくちゃ(笑)





リバティ、ダルメシアンドッツのこの色、好みです
これは、iPhone の充電器をいれるのにちょうどいいサイズ。
によって、コンセントがあるので持ち歩いてます。











大宮で時間があり、初エッグスンシングスのパンケーキを食べました。
思ったより量が多く、2人で食べました。
生クリームは、こんなにたくさんでも、軽くて食べれちゃいます










↓コクーンシティのツリーです。
右側に見えるグリーンの屋根が、エッグスンシングスです。
テラス席もあるけど、寒いかな。
可愛いお店です











以前紹介したリバティ柄パッケージのお菓子を買いに行きました。
無い、無い聞いたら、バレンタインや
四季折々のイベントでラッピングの箱がかわるそうです。
もちろん今は






↑ゴディバは、いただきました。
缶には、まん丸の小さなチョコがたくさん…
美味しい…止まらない……気をつけなくちゃ!





いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.383 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム