リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (273)
俣野温子さん (43)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (17)
book (19)
お気に入りのもの (42)
その他 (25)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.10.30 俣野温子さんのハンカチ♪ホビーラ新聞♪ <<23:00


ハッピーハロウィン

みなさんは、変装しましたか⁈

わたし…もちろん!…と、言ってみたいけど、

まだ、ハロウィンの変装は、未経験

来年こそ






ハロウィンのお菓子をいただきました

マシュマロ専門店のマシュマロ

超美味しかったよ。

マシュマロエレガンスのグミマロとキャラマロ

ごちそうさまでした




秋になり、俣野温子さんの新作タオル、ハンカチがたくさん発売になりました。
可愛くて可愛くて、選ぶのに迷いました。
可愛い系、シック系にしました。




お魚さん、裏側から見ると、違う表情とおしえてもらいました。
お店に行ったら見てね。
色違いも可愛いかったけど、パープル選びました


俣野温子さんの描くハロウィン
超・超・超可愛いカード、FBからシェアさせてもらいました









ホビーラ新聞を友達が送ってくれました。
12月発売のリバティがたくさん。
今回、ティータムや可愛い系が

パッチワーク用にみんなで購入して、カットクロスサイズにします。








いつも応援ありがとうございます
時々、一位になり、嬉しいです
みなさんのボチッのおかげ
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.373 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.10.25 リバティアルミ缶、髪留め♪教室だより、ログキャビン♪ <<17:36


こんにちは

今日は、冬かも?くらい、寒いでした。

朝は、手袋があってもいいくらいで


今日は、お教室でした。

ローレンさん、ミッチーさんが、ログキャビン作りを頑張っています。

2人ともログキャビンの中に、リバティが…

リバティ、キラッと可愛いです



ミッチーさん
これから、繋ぎます。








ローレンさん
あとは、つなぎ目のキルティングとパイピングで完成







リバティのアルミ缶、髪留めゴムができました。
慌てて作り、写真を撮る前に、袋の中に
ちょっと、見辛くごめんなさい
近々、お茶の間さんに届けます








たくさん売れますよ~に





次回は、俣野温子さんの新しく発売の可愛いハンカチを。
既に、人気の柄は、売り切れ。
私のブログを待たないで、百貨店へGO❕です



おまけ
俣野温子さんのお洋服のジッパーです。




ジッパーが、下からも開き、腰のもたつきが無く、スマートに見えます。
俣野温子さんのデザインは、細部にこだわりがあり、お気に入りです










いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.372 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.10.22 リバティがいっぱい♪ダイソーで超便利♪ <<15:17


こんにちは

先週は、暑いくらいで半袖を着ていたのが、

今日は、一瞬ですが、ストーブつけました。

気温の変化に風邪ひかないように、気をつけてくださいね。





リバティ↓なんでしょうか?




アルミ缶用のリバティです。
お茶の間さんで、完売して、即作ろうと思い、
1か月が過ぎました
早く作りますね




100均ブログではないのですが、便利なものを見つけた時、紹介しますね






製氷皿ですが、お弁当物など、小分けに便利です。
小さいチャック付き袋の冷凍も便利。





先日、テレビを見ていたら、発明したはちみつスプーンです…と紹介されたのが、ちょっと前にダイソーで購入したはちみつスプーンと同じ形。
クルクル巻きのはちみつスプーンを買いに行ったら、V字のはちみつスプーンを見つけ買ったのでした。
毎朝、ヨーグルトにはちみつ入れる時に使ってます。たれなくて、いいです








おまけ
↓可愛いリバティ










いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.371 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.10.16 ボストン婦人のパッチワーク♪キルトジャパン♪ <<13:43


こんにちは

清々しい秋晴れです

でも、今日の空は、泣きたいほど青い空です。

泣きたいほど青い空…俣野温子さんの本で知りました。

お友達が天に旅立ちました。

大変な病気だったから、らくになれたかな?

でも、まだまだ生きていて欲しかった。

息子さん達、立派に成長していたね。

いつか女の子の孫がみたいと言ってたね。

天国から、息子さん、旦那さんを見守ってね。









ずっと欲しかった廃盤の本が手に入りました。

かなり前のものですが、素敵なキルトがたくさんでています。

おすすめの本です。

ボストン婦人のパッチワーク





永遠にお助けブックになりそうです。





定期購入のキルトジャパン

キルトの最新情報を知ったり…。







ハンドメイドとかけ離れますが、お弁当の本です。
息子に作ろうと購入しましたが、まだ.同じお弁当作ってないです💦

本のお弁当、自分が食べてみたい






今日は、完成品が無く、ちまちまピーシングしていました。
キルトの構図、なんとなく頭に浮かんでいます










いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.370 / キルト / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.10.09 リバティビニコ♪レアリバティ♪ <<21:52


こんばんは

3連休、楽しく過ごしてますか

私は、いつもと同じ、家事、テレビ見て、本を読
んで…どこかに行きたいけど、連れて行ってくれる
旦那さんもいなく、〔どこにも行かない旦那はい
ますが…笑〕ひとり寂しく、古本市に。

なんと、安すぎて買いまくりました。

文庫本や新書は、4冊100円

ハードカバーの本などは、2冊100円

天然生活のような雑誌がが100円


しばし、読書にはまりそうです。

林真理子さんや、運が良くなる系?本を買いました(笑)
本当に、運が上がってきたら、紹介、オススメしますね




さて、リバティですが、ビニコがたくさんできました。
写真以外にも、目薬ケースがたくさん。

またしても、袋に入れてから、写真に気づいて、こんな写真になってしまい








別所温泉のお茶の間さんで、販売しています。

真田丸で上田に来たら、ほっこり、お茶の間さんに寄ってくださいね

おやきやくるみうどんが、安くて美味しいです





私のとっても気に入ってるリバティです
妹が生きていた頃、妹がイギリスのお友達に頼んでしてくれました。
柄の名前、知っている人がいたら教えてね











いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.369 / リバティ / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2016.10.05 リバティトランク♪セリアのボビンケース♪ <<18:24


こんばんは



台風がまたまた近づいていますね
暴風域の方は、気をつけてくださいね。


更新が滞り、ごめんなさい
バタバタとしていました。

先週は、福井からお友達とそのまたお友達が来て、楽しい週末でした。

みんなでお蕎麦を食べて、キルト展を見たり。

楽しい時間は、つかの間…

すぐに過ぎてしまいました




明後日が息子の出願締め切りで、

な、なんと今日、まだ出願していないと言う…

これから何校か、受けますが、その度に、私は、ヒヤヒヤ、ドキドキしそう
どっと老けこんでしまいそうだから、気をつけないと(笑)




以前からUPすると遅れていたトランクですが、どうにも綺麗に写らなく、
同じものの写真を見つけたので、それをお借りしてUPします。
バックとなる広い壁?が無くて、
いつか、トランクになんか乗せたりして、
部分は、UPしますね。
リバティは、廃盤の英国のポピーアンドデイジーです。
国産は、白地だけど、英国は、ベージュっぽいです。
同柄のカットクロスをゲットできました。
廃盤だから、もっと買っておいたらよかったかなぁとも。









もったいなくて、ガラガラひいて歩けなくて。
お家に置いて、見てテンションUPに









久しぶりにセリアに行きました。
木製のボビンケースを見つけました。
ボビンじゃなくても、小さな物を入れたら、
可愛いと思います








お友達にした目薬ケースとミニミニケース







ビニコ、たくさんできています。
次回までに、写真を撮りますね





いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.368 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

ホーム