リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (273)
俣野温子さん (43)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (17)
book (19)
お気に入りのもの (42)
その他 (25)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.09.29 C&Sで買った布♪リバティ♪反応しない練習♪ <<20:55


こんばんは

今日は、小さなコンサートに行ってきました

帰りに本屋さんに行き、GLOWを買いました。

付録の伸び~るストラップと、スマホを入れたまま使えるケースがいいなぁと。




⬆︎これ全部、付録





さて、布のお話ですが、C&Sの予約の布が届きました。

太うねのコーデュロイと、やさしいリネンです。
白っぽいコーデュロイは、ジャンバースカート、
紺のリネンは、ノースリーブブラウスを作る予定です。
ノースリーブは、来年かな(笑)








メルシーさんのおまけのリバティに、アイロンをかけたので、やっとUP
ペーズリーのリバティも可愛いです








亡き妹の親友のiちゃんが、本をプレゼントしてくれました。
息子の交通事故や受験、頭がいっぱいで、何にでも反応して疲れ果てていたので、この本を読んで、反応しない練習をしたいと思います












いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.367 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.09.27 小花リバティ♪リバティビニコポーチ♪ <<11:16


こんにちは

今日は、清々しい秋晴れですね

半袖が、復活
ミシン、復活です



やっと、息子の交通事故の学校送迎から解放されました。

まだ時々痛むみたいだけど、自転車通学復活。

痛い思いして、病院に行った日のみ4000円位の慰謝料…
病院には、検査位で自宅で湿布を貼ったり。
痛い日がずっと慰謝料でもいいくらい
慰謝料いらないから、事故の前の身体に戻してほしいと、無理な事を、思ってしまいます。

真面目に横断歩道を渡っても、こんな目にあうし、痛い思いした分、損なので、みなさん、
車には、十分気をつけてくださいね





さてさて、途中だったビニコが完成しています。
まだまだ、途中のものがあります








最近ブームの透明ビニールポケット付き










後、二個できていますが、お友達になので、渡してからUPします







先日、ブログでとっても可愛い小花リバティ、この名前を知りませんか?と、書いたところ、
コメントで教えていただきました。
早速、色違いを買ってしまいました。
Sさん、ありがとうm(_ _)m

小花なので、アルミケースや、ミニミニ巾着に可愛いかなと。






メルシーさんで購入したら、気になっていたペーズリーのピンク色リバティがおまけに付いてきました
これは、アイロンをかけてから、UPしますね。

リバティ、キャリーバッグのトランクは、大きくてまだ撮影できていなく、ごめんなさい。
首を長~く待っていてね





いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>











No.366 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.09.24 お揃いリバティ♪マタノアツコ※ドリームキャンペーン♪ <<12:09


こんにちは

またまた更新が、遅くなりごめんなさいm(_ _)m


アクシデント続きで、まだ針が持てずにいます

昨日、お洗濯中にドーンと、音がして洗濯機が予兆なく、壊れました…ショックすぎ

テレビなら、何日か待って買うでもいいけど、洗濯だけは…。
コインランドリーがどこにあるか?すらわからないし、お家の洗濯機で洗いたいから、電気屋さんへ

余裕があれば、価格ドットコムで選べたのに、同じもので、一万円違って
iPhone見ていたら店員さんが、五千円引いてくれたので、即効買いました。
思わぬ出費に、痛い痛い





今日のリバティは、お揃いです。
お揃いで、持っていると、知らない人から声をかけられることがあります。
ブラウスを気に入って着ていると、なぜか、同柄のバックが見つかったり、
スカートを持っていると、同柄のサンダルに会えたり、そんなで、リバティ、ペアペアが増えていきました。
お揃い好きパワーが、呼んだのか(笑)





後ろのオレンジリネンは、C&Sの春待ちBOXに入っていもの。
2mあり、派手かな?と、当時はショックでしたが、
チュニックを作るように水通しをしました。






マタノアツコさんのドリームキャンペーンが始まります

お買い物して応募です。
商品が豪華、可愛い

私の近くには、キャンペーンのお店がないの。
どうしよう?
東京に行くか?
四国のタオル美術館、旅行券、豪華な温泉一泊のセットが、狙いです
まずは、応募ハガキゲットを考えなくちや


詳しくは
http://www.towel-museum.com/images/am_campaign.jpg







ランキング下降中で
いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.365 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.09.16 リバティ印鑑ケース♪リバティプリント♪ <<22:57


こんばんは


息子の交通事故から、学校送迎やら、病院、壊れた自転車を自転車屋さんへ運んだり、バタバタと、自分の時間を持つことができない日々でした。

友達がふと、
ねぇ、被害にあったあなたがこんなに忙しく疲れてるのに、加害者は、いつもとかわらない日常で、お茶してるんじゃない⁉︎と。
なんか、変。
でも、もう少し…息子が完治したら、
私にもキルトを作れる日常が、もどる事を期待して





今日は、事故前に作っていた印鑑ケースを紹介します。







あとは、購入したもの。
リバティ、フラッターリング








もう一つ購入したもの。
普段はあまり小さなリバティは、買わないのですが、ホビー家コテツさんで、あまりに安く。
しかも、おまけ付き!
おまけは、キルト芯、接着芯が少しとボタン3個。
これは、白系セットのリバティです。







今日は、クタクタなので、もう寝ます
おやすみなさいみなさん、よい夢を!










いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.364 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.09.10 リバティSALEのお店♪息子が交通事故に♪ <<13:06


こんにちは(^_^)


息子が通学する時に、横断歩道で車にぶつかり、
ばたばしていて、更新ができませんでした。

不幸中の幸い、命に別状はなく、脚の打撲。

今高3…受験生の親ならわかると思いますが、
AOやセンター申し込みが始まる、大事な時期。

相手も故意でしたのではないのは、重々承知だけど、なぜに今?と、

と言う訳で、私は、朝晩、超苦手な運転をして高校まで送迎、病院や薬局、いっぱい運転して、クタクタで、ハンドメイドを忘れてしまう日々でした




新たな写真がないので、先に自由が丘のリバティ閉店SALEのお店を紹介します。

お電話して、まだ開店しているか?確認してお出かけくださいね。

私は、英国ポピー&ディジーのリバティトランクを買いました。
大小2個も
ほぼ9割引で。
これは、最後の2個でしたが、他の小物やブラウス、傘とかのリバティは、その時で3割引。
今は、もっと割り引いていないかな?


場所を作ってから写真にうつしますので待っていてね。

お店
DD intex / ディーディーインテックス

 



↑これは、小サイズ、リバティジャパンかな?
大サイズは、英国の廃盤レアです。
大きすぎて、写す場所作り中(笑)





私の好きな小花柄リバティ
柄の名前、何だろう?











いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています


お見舞いポチっをお願いしま

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.363 / その他 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2016.09.04 チェック&ストライプ リバティを買いに♪ <<21:37


こんばんは

また、投稿がおそくなりごめんなさい。

自由が丘のリバティをたくさん扱ってるショップの閉店セールに、偶然遭遇。

お宝をゲットしたので、写真を撮るまでまっていてね。






今日は、チェック&ストライプ特集⁈



可愛いタグ



後ろの布は、お包み月間で、選んだチェックです。



いつも通販だけど、ショップは、小さいビニコが買えてうれしい





色々な種類が買えるとうれしいね






ダルメシアンドッツ




オレンジやグリーンのリネンと合わせて小物を作ったら可愛いね






ショップから少し歩くと由比ヶ浜





暑くて泳いでいる人がたくさん





いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.362 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム