リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (273)
俣野温子さん (43)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (17)
book (19)
お気に入りのもの (42)
その他 (25)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.08.29 やっぱり小花リバティにひかれ♪100均一♪ <<13:41


こんにちは(^_^)

台風がくるのか?晴れているけど、風が強いです


今日は、2年ぶりの歯科に
あまりの恐怖に時間間違え、クーラーの止めてある待合室にいます💦
暑くて暑くて
汗もができそう



少し前に、リバティ柄のお菓子の箱を紹介しましたが、その柄でミニミニ巾着を作ってあったのを発見
ボタンも買ってあったし、この柄、好きみたい
このリバティで、ホビーラのぬいぐるみ、コパンを作りたいです
最近、同柄タナローン追加しました。









最近、100均の便利グッズにはまっています
すごく良かったのは、ダイソーの洗顔泡立て、ほいっぷるんです。

やっと見つけて買ったのは、セリアの小麦粉フリフリ。
一度だけ使い、粉が少なく済みましたが、まんべんなく振るのが難しく、チャレンジ中です。






便利で使っている小さな計量カップ
ナチュラルキッチンでだいぶ前に買いましたが、最近、セリアでよく見かけます。
これは、便利でオススメできます。








今、ビニコの印鑑ケース製作中です。
次回、アップします。
お楽しみに


追記、印鑑ケースできてますが、事故でばたばたしていて、アップ遅れます。
ごめんなさい。11日記




いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.361 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.08.22 リバティがま口♪天然生活♪ピアノ♪ <<11:51


こんにちは


台風が近づいてきたと思ったら、過ぎたのかな?

東北や北海道、これから気をつけてくださいね。







以前、ヤフオクで印鑑のがま口を、買いました。

その時は、こんなすごい物を作れる人がいるんだ!と、感心しながら、自力で作るのは、不可能と思ってました。
ビニコのポーチも、不可能と思ってました。

作ってみたら、案外とできるので、チャレンジしてみてね。

上が作った物。
下は、ヤフオク。










いろんな雑誌の中で好きなのが、天然生活
毎年、この季節になると、お洋服の特集が。












さて、このピアノは、何でしょう?
おしゃれでしょ…
手のひらサイズ。




鉛筆削りですが、飾っていて、削るのは、禁止(笑)




皆んなのポチッで、ランキングが回復してきました
またまたよろしくお願いします

いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.360 / リバティ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2016.08.19 リバティヘアゴム♪可愛くて美味しいおみやげ♪ <<23:38


こんにちは(^_^)

昨日は、集中して豪雨で、避難指示の地域もありましたが、今日は、良い天気でした

手仕事はかどらず、一個でもと作ったのが、ヘアゴム…しかも、いただいていたくるみボタンがあったので、やったのは、ゴムを通すくらい^^;









私は、髪があまり長くないけど、夏は、
結んでいます。







お友達からお土産をいただきました。
可愛いパッケージのクッキーやチョコ。
クッキーとっても美味しかったです。
小さいのは、ハンドクリームにもなります。










キルトの途中経過です。
なかなか進みません
最近、ミシンのバタバタに、慣れたら、
一針チクチクが、面倒になってきたかも(・_・;









ランキングが、どんどん降下してしまいました

いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>

No.359 /
リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.08.16 服を切ってリバティ巾着⁈ <<23:20


こんばんは

久~しぶりに、ユニクロに行きました。

リバティがどんどん値下げに

なんと、キャミソールは、390円…たくさんあったので、今日は見ただけ。

目的のフレンチスリーブのカットソーワンピース、これも安くなっていました。
SとM試着して、あまりかわりがないので、少しでも丈があったほうがで、Mにしました。
着ると思ったより、ドレープもきれいにでました。
暑い日、一枚でお家でラクかなと。

家の中しか着れないかな?と思ったけど、着てみたら、長さも膝位まであり、ちょっと、郵便局にそのまま着て行きました









巾着です。
紐は、アンジェリカガーナ……
気がつきましたか?
ユニクロの綿ローンブラウスの紐を切りました
首が閉まった感じになるので、この紐どうにかなかないかな?チョキン
巾着の紐に転身(笑)







これも、巾着ですが、紐通しのリバティが、そのまま内袋に。
写真的には、写らなく残念。
でも、使うときには、開くたびにリバティがうっとり。










今、上田市美術館で真田丸展をしています。
カフェでは、六文銭ランチをしています。
おやき美味しいです。
信州にきて、おやきを知りました。
粉物が好きなので、気に入りました。









いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.358 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.08.12 ジョーカーのお箸セット♪May Meソーイング本♪ <<11:00


こんにちは

今日も30度越え…セミがミ~ンミ~ン鳴いています♪

オリンピック、🎖メダルラッシュですね
テレビに釘付け…ハラハラ声援をおくっています




頑張る選手に、激励をおくりつつ、息子にも頑張ってほしいなと、願いを込めてマタノアツコさんのお箸セットを買いました。

受験生なのに、の~んびりなので、
お昼に、ハッ!とする視線を

お箸は、木製で質もとてもいいです。










最近、May Meさんのソーイング本を買いました。
作りたいのが何点かあり…
何年か前に、C&Sの春待ちボックスにリネンが2m入っていて、
オレンジでちょっとショックしてそのままにしていました。
歳をとったら、逆に明るい色もよいかな?と、
コクーンチュニックを作ることに
今、リネンを洗ったところ。
しかし、この暑さ、アイロンかけは、いつになるやら
半袖が着れる間に仕上げたいな









5か月前からふだん文字練習中
しかし、2カ月分も進んでいなく、下手な字のまま
字を変えるって難しい、頑張らなくっちゃ









いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>








No.357 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.08.10 幻のセリア368ノート♪リバティビニコ製作中♪ <<20:37


こんばんは


自分には無縁と思っていた老人や施設問題が発生してから、
どうも身体が不調で、胃けいれんを起こし、内科に行ってきました
ダイエット無しに、自動で痩せます
私の母の場合は、急だったので施設を選ぶとかできなかったので。
こんなことになるなら、早めに施設調べをしておけば良かったと…
明日は、我が身、転ばぬ先の杖ですよ。

昨夜、ブログを更新中に、メールが届き、そのまま返信していたら、ブログを書いてることを、すっかり忘れて今になりました
暑くて、ボケボケがひどくなったかも⁉︎






時々、100均ブログを見ていていいなぁ~とか、便利とか、そそられて買ってしまいます。
今回は、幻の368ノート
100均ブロガーさんは、幻だからみつけたら、何冊もとか、あるだけ買うとか…
それでセリアに行ってみたら、ありました。
4冊あったけど、1冊のみの購入で。

368ページあり厚いです
毎日書いて1年使えるから、日記とか、家計簿がいいのかな?
私には、使い方がまだ浮かばず、興味のある方は、セリア368ノート検索で、デコパージュしたノートや、色んな使い方を紹介したブログがあるので、見てみてね














リバティブログに戻ります
ビニコで、透明ビニールポッケ付きのポーチを作ったのですが、お友達にした後に、写真を撮らなかったことに気づき
ファスナー付までの途中のリバティたちを





仕上がりました!と、アップしたいけど、しばらく、パッチワークのピーシングの作業に入ります
本業は?、パッチワークです
ビニコは、副業⁈
逆転しているかも(笑)









いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>



No.356 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.08.05 ジャジャ~ン♪ <<11:28


暑いですね

今日は、花火大会

見れるかな?



ミシン頑張りましたよ

ジャ~ン




あずま袋完成
何と、もっともっと作りました






中からジャジャ~~ン







今日は、嬉しいものが届きました




ユーミンのうちわ
暑いけど、ばてないよう乗り切りましょう











いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.355 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.08.03 リバティ&老眼セット♪あずま袋をカットして♪ <<16:32


こんにちは

今日も、朝から暑いですね



日ごと日ごと、老眼が悪化しています( ; ; )
少しでも良くならないものだろうか?と、
色々やってます。


眼球を動かし、筋肉を鍛えるとか、目をうごかすって良いと本でみました。

老眼セットです。
目薬入れが可愛すぎたかな💦





効果は、後日





今日は、ミシンを出すパワーがなく、
あずま袋を作ろうとカットしただけ。




アイロンもまだまだ。
たまたま折った時の、31.5センチのままでカットしてすすめます。本には、29センチ四角をカットして作るよう書いてます。


明日こそ、ミシンしたいな







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.354 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.08.01 透明ポッケ付きリバティビニコポーチ♪暮らしの手帖 <<17:58


こんにちは


ピカッゴロゴロカミナリが~~

雷のたびに、思い出す亡き父。
父は、雷のように強いのに、
雷が嫌いで、雷の時は、蚊帳に入って布団をかぶって…
雷は、懐かしい思い出がよみがえります。
明日は、妹の命日、
今頃天国でくいしんぼの2人で、ぐる巡りでもしてるのかな…




さてさて、最近ビニコ作りに燃えています(笑)
全く作りたくない時もあり、ムラがありすぎ

今回、透明ビニールを購入したので、透明ビニールポッケを付けてみました。
あとは、目薬ケースにはまっています(笑)









はまっていると言えば、とと姉ちゃん。
ついに、本を買ってしまいました。
付録の初刊につられて








懐かしい~~その時代は、生きていなかったけど、なんだかなつかしい~~






妹の命日に、いつもお花屋さんに頼みに行っていたのですが、
あまりに暑くネットが浮かびポチッとおくりました。
今までは、どんなお花が届くか?わからないのが、ネット注文は、画像を送ってくれて、それもいいですね。


SHUへ



安らかにね







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.353 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム