リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (242)
俣野温子さん (41)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.07.27 リバティの洋服を捨てる⁉︎♪ビニコ小物♪ <<23:15


こんばんは

今日は、ずっと読みたかった本が届きました。

ユニクロにリバティを見に行こうとした少し前に

だから、買いませんでした…と、言いたいところですが、見たらわかるかな?






この本は、スタイリストの地曳いく子さんが書いたもので、興味深くためになりました。

写真で、何か気がつきましたか⁈

ユニクロリバティキャミソールです。

ベッツィが欲しくて、つい…(^^;;






リバティのビニコをたくさん仕上げました。

チェック&ストライプのビニコが届いて、慌てて手持ちのビニコを…まだまだ、さばけなく、、











あっ、またオマケですが、今度は、リサ ラーソンのマグネット。
チャーミーマジカに付いていました。
これ一個だけ買いました。
マグネットは、ル・クルーゼか、DEAN&デルーカか、マタノアツコさんのが、あったらいいな
チャーミーさん、ダイドードリンコさん、
次は、マタノアツコさんで
あっ、モロゾフさんにチョコレートの缶を、マタノアツコさんデザインで、ぜひに












いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.352 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.07.24 チェック&ストライプ予約のリバティ♪ <<14:14


こんにちは

今日も朝から暑いです


起きてすぐに宅急便が…

ずっと待っていたチェック&ストライプのリバティ


今回、ビニコを私にしては、たくさん買いました

なかなかはけなくて。



いつもパソコンで見た色と実物が違い、嬉しかったり、がっかりだったり。

今回は、超可愛い











タナローンは、少しだけ。
ブルーだけが、タナローンとビニコが揃いなので、揃いを活かして、可愛い物つくりたいなぁ~










ビニコを作るときに、ピッタンコなファスナー見つけました
ネットなのでまだ注文していないけど、届いてから、使ってみてから、アップします





暑い暑い
今からアイスクリーム食べよう
1キロ痩せたいけど(笑)










いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.351 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.07.21 ホィップルン♪値下げが続く~♪ <<20:51


こんはんは

今日は、いくらか暑さも和らぎ過ごしやすかったです








やっと念願の⁈ホィップルンをゲットしました

シャカシャカして、もっちりな泡が…

楽しくてシャカシャカし過ぎてしまいます

気持ちお肌もツルツル


ダイソーなので、見つけたら試してみてもいいかも…ですね











そうそう、ユニクロリバティが激安に

一番は、紳士のリネンシャツ…990円に
パーカーは、790円…


元来のリバティファンが、ユニクロリバティ買うのを辞めましょうとか、書いているのを見ることがありますが、私は、人それぞれで、いいと思います。
高い方のタナローンを買いたい人は、それを。
ユニクロのプチプラなら手が届く人は、ユニクロリバティを。

リバティの価値観が下がらないことを願い、
でもリバティをたくさんの人に知ってもらう事も願いってます。


リバティビニコ、少しだけ…











いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.350 / その他 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.07.15 ユニクロリバティが止まらない♪リバティビニコで♪ <<20:15


こんにちは

今日も暑かったですね


猛暑の中、ユニクロへ行きました


お目当は、綿ローン、マッジーのノースリーブブラウス


綿ローンブラウス990円になっていて、一枚しか買わなかったけど、また買って来ようかな

以前、リバティノースリーブが、某ブランドで、14000円で、欲しくて安くなるのを待ったけど、
それでも990円リバティが、何枚も買えちゃう。
確かに、質は違うけど、3枚買っても三千円…ん~~
また、買ってしまいそう





左は、以前購入済み、カップ付きベッツィ、
右は、暑い時、外出不可家専用に、短パンみたいなエデンハム










久しぶりに、リバティ石鹸をたくさん作りました
ガーン( ̄◇ ̄;)
写真に撮る前に、納品済み

ちょっと乗ってきて、ビニコを10個分カット
今回、初めて、目薬ポーチを作りました。
小さくて可愛い
後は、サイズがバラバラのポーチ。
目薬ポーチのみできたので、アップします。








布に、フェルト刺繍?アップリケ?チクチクしてみようかと、購入したフェルトセット。
このままでも、可愛いね













いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.349 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.07.12 マタノアツコさんのトランプ柄♪ホビーラ新聞♪ <<13:54


こんにちは

燃えるように暑い毎日ですね。

今年は、梅シロップを作り、夏バテしないように飲んでいます。

美味しいですよ




久しぶりに俣野温子さんの素敵な物紹介です。

今年は、トランプ柄が、バック、お洋服、タオルなどで、
発売されています。

私の欲しかったのは、コレ

赤の取っ手のかばん&トランプの傘

かばんは、シンプルな服にとても映えます

お洋服、何を買ったらよいのか、かばんは自信のない人は、
シンプルな洋服にして、個性のあるかばんとか、ストールとか、小物で色付けしたらいいかも。
小物は、じゃらじゃらじゃなく、最初は、一個つけることからはじめてみては。








前回、紹介忘れたホビーラ新聞です。
早いですね。もうハロウィーン

どんどん、リバティが発売になると書いています。
もう、厚手のリバティが・・・
外は、暑いけど、カタログは、冬ですね







教室便り





ミッチーさんが、めちゃくちゃ頑張ってます
どれもみんな、素敵な色合いですね

見て見てお花が全部リバティです


















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>







No.348 / 俣野温子さん / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.07.09 予約ホビーラリバティ到着♪ <<11:27


こんにちは

朝からジメジメ雨降りです。

8日発売のホビーラリバティが届き、

雨の日だけど、ウキウキに



今回は、ベッツィだけにしました。

小物作りがメインなので、小花を買っています。












店舗で予約の見本を見た時に、このピンクがとてもいい感じで、ビニコまで、買ってしまいました

溜まっているビニコ、更に、C&S予約もビニコで
お願いしてあり~~
ビニコ作りに燃えなくては(笑)


パッチワークのピーシングも少しずつなので、
腕が、手が、時間がたくさんあったらと思う日々



今日は、雨だけどお仕事に行きます
マタノアツコさんデザインの可愛い傘がたくさん発売されていて、私も何本か持っています。
その傘を見上げると、暗~い雨の日も、明るい気持ちに…頑張ろうって思えるの
いちごの傘や、水玉の傘、トランプの傘…可愛かったり、シックだったり、
マタノアツコさんのセンス…最高








いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.347 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.07.03 リバティお揃いを見つけました♪ <<17:34


こんにちは

毎日、真夏日ですね

海に行きたくなりました

夏になると、海にささ~っと行っていたのに
信州に来てから、海は高速遠くて行かなくなりました。




前回のリバティ柄のお菓子の箱、リバティのなかでも
とっても好きな柄で、家の中で
お揃いを探してみました。

ボタンとタナローンがありました。

お菓子は、二本入っていて、チョコレートを食べました。
美味しかったです。

箱は、捨てられないよう








リバティと言えば、朝ドラのとと姉ちゃんのよっちゃんがこの柄のブラウス着てませんでしたか?










前回続きのロメロブリッド展

カラフルな色と、ハートのモチーフにひかれました。

















追記
今日、ユニクロリバティにローンブラウスが発売に!ブラウスなのに、1500円良かったです
暑い日のショートパンツもいいかも…








いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.346 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム