リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (273)
俣野温子さん (43)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (17)
book (19)
お気に入りのもの (42)
その他 (25)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.06.30 超可愛いリバティのお菓子…ガトーピトレスク♪西洋更紗展♪ <<21:26


こんばんは

デパ地下を歩いていて、えっ?まさか?
リバティ?
なんと私が持ってるリバティと同じ柄の箱では⁈

もう一度、ガン見して、パケ買いをしてしまいました。


お菓子も偶然にもブールミッシュの姉妹店…
もう食べなくても美味しい予感


ずっ~~と、箱を眺めてニンマリ











西洋更紗展のお話です。
西洋更紗展のマリーアントワネットのドレスが
ステキでした。
なんとなくリバティと似たような柄。
ステキでした。
更紗はたくさん展示がありましたが、
レオナール藤田の絵や裁縫道具の写真、ビデオも
興味深かったです。
リバティのいちご泥棒、ウィリアムモリスもありました。
近くに行ったら、ぜひに。
写真は、禁止なのでないです










その帰りロクシタンへ







ミニサイズのクリームブリュレ、おいしかったです







その後も、ロメロの展示会、西武池袋へ

こちらは、写真自由で可愛いのを撮りまくりました、
その写真は、また今度に。
こちらは、会期が短いので、興味あるかたは、
お早めに。












いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>







No.345 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.06.28 ディーン&デルーカが2個も♪ <<17:59


こんにちは^_^

今日は、GLOWの発売日

毎年この時期は、ディーン&デルーカの保冷バッグがつきます。

なんと、今年は、大小2個も

小さい方が、可愛くってメロメロ

息子のお弁当のフルーツとかヨーグルトを
入れるのにちょうどいいかも…でも

きっと雑に扱われるから、貸したくない(笑)

このお値段で2個も~もう一冊買いたい位

ディーン&デルーカのお店で小さいのを買ったけど、
ここまで小さくなくないの。

この小ささ&取っ手がはずれてバックにつけられるなんて、理想的(笑)

雑誌の表紙からの写真です↓










昨日は、渋谷文化村の西洋更紗トワルドジュイ展に行きました。

布好きの私には、最高の展覧会でした

明日も遠くまで行かないとならないので、そのレポは、次回に













いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>







No.344 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.06.24 リバティネックストラップ♪普段着BOOK♪オランジーナ♪ <<15:45


こんにちは

ジメジメ、まさに梅雨ですね

みなさん、元気に過ごしてますか!

私は、梅雨なのか、体力低下か?

ゴロゴロしています








重い腰を上げ、ミシンを出しました

リバティネックストラップの完成です。

今回は、可愛いバージョンのみ。











普段着は、みんな何を着ているのだろう?

私は、色んな系統試します。

この夏は、ロング丈スカートをメインにしようかと。
20年以上前にも、細身のロングスカートが流行りましたね。

お洋服本は、地曳さんのが好きですが、

もう少し若い方では、香菜子さんが、可愛いと思い。

ちょっとしたアクセントのつけ方とか、参考になります。










毎年恒例のオランジーナ
今年は、残念ながら黄色
毎年、透明だから、半分作った布とかいれるのに、わかりやすくて使いやすかったの。









リバティとリネンのカバンです。
きちんと写した写真が無く、次回に。





リバティは、Kさんからいただいたもの。
Kさん、いつもありがとう






いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>
















No.343 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.06.22 ホビーラ新聞♪製作途中♪教室だより♪ <<00:15


こんばんは

またまた更新が遅れてごめんなさい

先週は、胃腸の調子が良くなく、パワーがでませんでした。



大好きなの季節が終わり、またまた大好きなとサクランボの季節が
早くお腹を治して、めちゃくちゃ食べたいです(笑)







ホビーラ新聞が届きました。

今回は、大人の紫って感じで素敵な物がたくさん。
またまた欲しいものだらけ。










ミシンをなかなか出せずにいたので、パッチワークをすすめていました。







久しぶりにミシンを出してネックストラップを縫いましたが、写真は、縫う前の。
後から、完成したら入れ替えますね。
金具はまだ










今日は、お教室でした。
ミッチーさんが、ポーチをたくさん作ったそうです。
その中の3個を。
リバティを使っていて、タッセルもついて可愛いですね








いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>















No.342 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.06.13 リバティぬり絵 <<22:58


こんばんは


ずっ~と、迷っていたリバティぬり絵を買いました。

勝手にA4サイズと思い込んでいて、届いたら小さいのでビックリ!

カバンに入れて持って歩けそうです。

リバティを白黒にすると、こんな風な絵になるのねと、またまたビックリ!

キルティングラインに使おうかと思ってましたが、
レッドワークの方が合いそう。


リバティぬり絵、
眺めてるだけで、幸せ気分です。






amazonで発売しています。





いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>







No.341 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.06.09 ご無沙汰です…ボチボチ♪ <<13:21


お久しぶりになってしまいました(^^;;

最後のブログを書いてから、叔父が事故で亡くなり、
施設の母を、どうやって葬儀に…とか、
その後、ケアマネさんや施設と連絡をとったり、
落ちつかない日々でした。

こんな時に、保険の書換え、大学説明会やら、
予定が重なり

目をつむったら、眠りそうです(笑)




パッチワークをボチボチ始めました。
暗くて可愛くないでしょう……でも、
思いっきり可愛く繋いでいくので、
お楽しみに









教室だより

ミッチーさんとローレンさんのバック。
ローレンさんのバックの上部が折れていて、
写真を確認しないで、ごめんなさい。
時遅し
ローレンさんのキルティング、素敵です。
ミッチーさんは、お花のブローチをつけて
可愛いですね















いただきものの可愛いクッキー
Mさん、ありがとうございましたm(_ _)m










長野市に行くと必ず買ってしまうもの。
食べてしまい、ないのでカードだけ。








最近、おいしいものを写真を忘れ
すぐ食べてしまうので
写真がないの。
白熱ビビットで紹介の浅野屋のスクエアパン
スタバのチーズケーキのドリンク
神戸屋のレーズンクルミパン
etc………

お口に入る前に、パチリとするように、気をつけます







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.340 / リバティ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

ホーム