リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (242)
俣野温子さん (41)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.05.27 ユニクロ×リバティが止まらない♪刺繍キット♪ <<22:55


こんばんは

今週は、1日も家にいることがなく、疲れました。
週に何度かは、家にいてメイクしないで、
過ごしたいものです(^^;;
スッピンの外出不可状態で。


今日は、ユニクロ誕生祭…しかも
プレゼントがリバティバックと知ったからには、
ユニクロへ(笑)
開店時間には、人がたくさんいました。

リバティ少しと他のものを買い、
無事リバティバックをゲット❗️
ビニコでスーパーのレジカゴの形ですね。
大きくて床に置いて







↑ノースリーブとバックを買いました。
どちらもセール価格だったので。






最近、プチ刺繍ブームで、刺繍枠が小学生の時に使っていたものなので、新しいのを探していました。
200円位のイメージが、今って千円位に。
お店でスターターセットが売っていて、
フープのカラーがまさに好みの色で、
フープだけ欲しいけど、単品はなく、
買ってしまいました。










今週の教室だより


ミッチーさんとローレンさんのブローチ
型紙は、同じだけど、糸の引き方で
違う大きさに。
リバティブローチ、帽子やお洋服にいいですね















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>







No.339 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.05.23 今日も新発売ユニクロ×リバティ♪素敵な贈り物♪ <<16:26


こんにちは^_^

暑~いですね
車の中の自分が燃えそうで

今日もユニクロ×リバティの新発売が。
重い腰をあげ見てきました。

もうすぐ創業祭が始まるから、その時に買います。
なんと今回は、お買い上げ5千円+先着で
おまけがリバティのカバン
写真では、紺のエデンハムと同柄に思えるけど、
どうかな?
金曜から四日間…早く行かなくちゃ


今回、発売にエミリアス何とかフラワーのシャツワンピがあるの。
私には、膝丈で丈もピッタリ
ベッツィの2色も欲しいし…
素材は、綿麻です。














あとは、リネン100%のTブラウスも
本日発売でした。
ひと夏分…いや、5夏分くらい買いたいな(笑)







先日、素敵なプレゼントが届きました。
Sさん、ありがとうm(_ _)m
ポーチは、すっごく丁寧なつくりで、
手作りだけど、市販品以上に上手

リバティもドンピシャに好きな柄ばかり。
大切につかいますね。
ありがとうございました
















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>









No.338 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2016.05.20 リバティ ベッツィポーチ失敗♪ホビーラ新聞♪ <<17:18


こんにちは^_^

昨日までの晴天とうってかわり、
今日は、曇り空
スカッと晴れた日がいいなぁ~

今週は、乳ガン検診で、先週から検診続きです。
遠いのと、約1ヶ月咳が続いているからか?
疲れやすくて
今日は、うだうだ過ごしてしまいました。
食べる⇄うだうだ…



本を見て、ポーチを作りました。
ファスナーを指定サイズで買いましたが、
布が短いか?合わなくて失敗しました
金具のファスナーにしたので、調節がきかず、
最初は、コンシールにするべきでした(^^;;
失敗を隠した写真(笑)







ホビーラ新聞を送ってもらいました。











裏表紙の草履が可愛くって
道具に4千円以上するんですね

市で草履教室をしていて、行ってみようかな?
おじいさん、おばあさんだけならどうしよう?
お弁当持参と書いていて…

なぜ行こうか?って…道具と講習料で、130円
迷うなぁ









いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>









No.337 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.05.16 今日発売、ユニクロ×リバティリラコ♪ <<16:01


こんにちは^_^

新緑と晴天…それだけで気持ちが⤴︎
清々しい季節ですね。


昨夜、ネットを見ていたら、ユニクロリバティが今日発売と知り、またまた行ってきました(^^;;


今回、キャミソール、ノースリーブ、リラコが加わり
欲しいものばかり。
前回、購入した後に、安くなりショックだったので
今日は、リラコだけ2枚。
はいてみたら、ワイドリラコなので、スカートのようになり
宅配や郵便なら、
そのまま出れるかも。

見たより、履いた方が、可愛いです









来週は、第3弾が発売になるので、楽しみです🎵

リバティが安くなりショックだけど、
安いもの、正規のタナローンおりまぜて、
楽しみたいと思います












いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.336 / リバティ / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2016.05.12 遅い誕生日♪リバティアビーのトランク♪プレゼントが♪ <<10:14


こんにちは

今日は、雲ひとつない清々しい青空

お出かけしたくなるけど、脳ドック予約でした。

風邪が治らず、未だゲボゲボ
咳をするとMRIがぶれるから、動かないようにするため
マスクのワイヤーを抜き、
マスクでMRI…10分が長かった~
一度も咳無しで我慢しました。
終わった瞬間、ゲボゲボ咳が止まらなくなり。
結果を聞いて
ホッとして帰ってきました。





4月に誕生日がスルーするように過ぎて、
この年になると誕生日は、嬉しいよりショックで、
でも、このバースデーカードがあるから、
誕生日がうれしいです





⬆︎まさに好み














リバティアビーのトランクができました。
C&Sの本のお花のトランクを見て作りました。
以前、中サイズを作り、ファスナーが大変と
もう作る事は、無いだろうと思ってましたが、
この形、可愛くて作りたくなり、
小サイズで作りました。
中サイズより、簡単と思います。
本当は、大サイズも欲しいなぁ~~
ファスナーだけは、用意してあるのですが。
いつになるやら(笑)










昨日、素敵なが、届きました。
送ってくれたのは、seibannbiさん。


seibannbiさんのおうち⇨



リバティとタティングレース
私は、タティングレース才能?がなく、
編めなくています







美味しいお菓子&





seibannbiさん、
ありがとうございましたm(_ _)m





今年は、いちごをたくさん食べる目標?どうり
時折、買っています(笑)
何と見えるところが大粒で下が小粒過ぎを
買ってしまったのです
大粒は、そのまま食べて、下の小粒は、
シロップ煮にしてみました。
お砂糖をかけてしばらくおき、コトコト煮るだけ。
レモン汁入れるのを忘れたけど、
ヨーグルトと一緒においしいです。

















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>










No.335 / 俣野温子さん / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.05.09 またまたユニクロリバティ♪松潤…深山たし♪トランク途中 <<17:18


こんにちは

みごとにランキングが⤵︎に、ビックリ、ショックしています~
制作や販売も頑張らないと

今年は、大きなキルトを作る計画があり、
キルト作りをメインにする予定…
ですが、閃かなくて、プランニングも
止まっています




GW中、2日間だけ、ユニクロリバティシャツが安くなり、
買いました。
婦人物のリネンシャツがあったらいいけど、
今月末は、リラコや下着発売ですね。
すぐに購入したいけど、今回、パーカーもチュニックも安くなってしまい、
迷うところ。
リラコでお出かけは、しないから、
派手派手、年がいもなく、思いっきり
可愛いの買おうかな(笑)





↑もちろん柄は、エミリアスを





GW中の白熱ビビットのお取り寄せコーナーに
松潤がゲストに出たの、見ましたか?
お友達のフードコーディネーターさんが、
その回を担当していました。
松潤が持参したおみやげ…深山たしを、
マネして買いました。
カルディコーヒーで400円位。
ナッツで、サラダにかけたり
スープにふったりします。
松潤ファンは、ぜひに


料理研究家、行長万里さんのブログ⇨









GW中は、風邪をこじらせ、手仕事は、最後の昨日のみに
巾着とお花のトランクをここまで。
巾着は、あとは、紐を通すだけ。
表がリネン、裏がallリバティ
ちょっぴり贅沢

今日は、トランクの途中写真を
途中と言うより、始めたばかりの














いつも応援ありがとうございます
怒涛のごとく、ランキングが⤵︎
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>







No.334 / リバティ / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2016.05.05 リバティの小花柄♪ダイソーの刺繍糸グッズ♪ <<12:01


こんにちは

🎏GW楽しんでますか!

私は、風邪がよくならずに、また病院に行ったり
どこにも行かない、何も作れない
ゴールデンウィーク?となりました。


そんな中、超ドンピャなリバティにあいました。
メドウスィートです。
リバティが好きになったきっかけは、小花柄でした。
大昔(笑)、渋谷西武のリバティで端切れ一枚買うのがやっとで。
当時、ランチとリバティ端切れがもしかして、リバティの方が高かったような。
選んで選んでやっと買う、大切に使いました。
今は、手軽にリバティが手に入る時代になり、
うれしく思います。
とは言っても、チリも積もればで、リバティ貧乏…(笑)










ネットで購入したので、下のリバティは、
思った色とちょっと違いましたが、可愛いので
前にアップしたC&Sで購入した小花柄は、
実物を見て買えたので、好みそのもので、
実物を見て迷って選んで買うのが好きです。
しかし、地方に居て、リバティが買えるので
ネット様々でもあります





刺繍の途中です。
フープは、何十年物です(笑)
子供の時に、使っていました。





ダイソーで刺繍糸便利グッズを購入しました。
使ってみましたが、私の使い方が悪いのか、
便利にならず、使っている方がいたら、
糸をかけるコツを教えてくださいね。









ゴールデンウィーク、どこにも行けないけど、
ハナミズキが所々にあり、見ては、和んでいます。
青空も清々しいでしょ
















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.333 / リバティ / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

ホーム