リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (241)
俣野温子さん (40)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.03.31 お花の季節…My刺繍ブーム♪ <<21:55


こんばんは

またまた更新が遅くなりごめんなさい。


母の施設の件で、たいへんでずっと凹みました。

本人にも家族にも苦にならない施設を探していますが、

思うようにならず、母が出たいと言えば、

施設から一日に20回も電話が

施設にお金を払い入れても、ほっとして働くこともできなく。

自分は年をとったら、

母のような皆を困らすおばあさんにならないで、

施設でおとなしくするか、長生きしないようにしなくては。








気を紛らわせたくて、刺繍のキットが入った本を買いました。

刺繍に集中して、嫌なことわすれ、やさしい気持ちになりたいな






キット









この本は、だいぶ前に購入したのですが、
親切、詳しく、お勧め本です。
まずは、本屋さんでちらっと見て見てね。
表紙は、可愛くないけど、
中を開くと、可愛いイラストチックな刺繍から、
手の込んだ刺繍までありますよ。










ちょっとさびしい枝だけど、我が家に細々と咲いた桜みたいな
例年よりだいぶ早いです
さびしい桜でもお花はお花・・・咲いてうれしいです
もしや、桜じゃない
梅でした(^^;;










いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>













No.322 / book / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.03.24 ユニクロ リバティ買ってきました♪ <<15:49


こんにちは

朝一にユニクロに行きました

10時になっても人の気配がなく、帰ろうとしたら、開店しました(^^;;




みなさんのブログを読んで、ユニクロからリバティ発売が複雑と…
私も今まで、やっと買っていたリバティが、Tシャツ1500円、パーカーも1990円、
なんと、3メートル買わないと作れないワンピースまで、布よりずっと安く。
ん~

タナローンはタナローン、ユニクロTシャツはユニクロTシャツ、
みなさんにリバティを知ってもらうチャンスと、思うようにして、
価格破壊もたくさん買えて嬉しいと思うことに。
この際だから、10年分まとめ買いしちゃう…ウソ



リバティにリバティを重ねる、とてもできなかった買い方



このパーカーは、親指を入れて、手の甲までかくれるし、UV加工です。






ストライプ&ベッツィ





このTシャツ、妙に数少なく、買ってしまいました(^^;;






腰まですっぽり隠せるチュニック
柄の名前、忘れてしまいました








あ~~地味系だけになってしまったかも。
お家用、派手派手ベッツィも可愛かったなぁ~と


5月にも、ノースリーブや可愛いのが発売になるから、
散財しないように、気をつけよう







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>













No.321 / リバティ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2016.03.23 リバティバネポーチ♪刺繍ハンカチ♪ユニクロリバティ♪ <<15:15


こんにちは


風がぴゅーぴゅー花粉で
目がカユカユです

このところ、ちょっと忙しくしていました



明日は、ユニクロリバティの発売ですね

今から、楽しみ

ネットで見て、マッシー、エミリアス、柄が良く見えなかったけど、黒地に下の方がリバティ、

エデンハムを買いたいなと

ユニクロのアプリをとると、五千円で五百円割引があるので、

慌てて、アプリを準備しました







バネポーチ完成しました


















マタノアツコさんの刺繍ハンカチ

各3色あったみたいだけど、気づいたのが遅く

ネットで、この2枚だけあって購入。












ん~可愛い
使うのがもったいなくなるのでした







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>









No.320 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.03.19 リバティバネポーチ途中♪リネンで雑貨本♪福井のキルト展示会♪ <<10:22



こんにちは

春らしい気候になってきましたね

今、花粉で目が痒くてたまりません

目玉を取り出して洗いたいと誰かが書いてましたが、まさに、そんな感じ







手仕事は、リバティバネポーチを作っています。

途中で止まっています










久しぶりに本棚から出してみている本が。

最近、またリネン熱が上がり

リバティ、リネン永遠に好きかも












お友達が福井市美術館で
パッチワークキルトの作品展をします
4月1~3日です。
お近くの方は、お出かけくださいね















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>









No.319 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.03.16 ホビーラリバティ♪可愛すぎるハンカチ♪ <<21:19


こんばんは

まさに、今、三寒四温ですね。

みなさん、風邪をひかないように気をつけてくだ

さいね。




ホビーラで久しぶりにリバティを購入しました。

一枚だけで作り可愛い柄、パッチワークに使えそうな柄、選んでみました。












ホビーラのマンスリープレス3月号

表紙がしっくで素敵


4月予約リバティも素敵がたくさん

またまた欲しくなりました。












世の中に可愛いハンカチは、数えくれないくらいあるけど、刺繍の贅沢感…だけど、柄はキュート私にとって最高
もちろん、俣野温子先生のハンカチ。
ランチの時に、さりげなく膝にヒラリと、
かけたら、オシャレ~~
しかし、発売に気がついたのが遅く、ゲットできたのは、ピンク一枚。
黒も欲しくて、捜索中
見つけたら、おしえてね

















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>









No.318 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.03.14 ホワイトデー♪超可愛いミニバック♪欲しい本♪ <<11:04


こんにちは

朝起きたら雪が降っていました。

まだまだ春が遠く感じます


今日は、ホワイトデーですね

我が家の男子は、マドレーヌを焼いていました。

今って、男子がお菓子を作るホワイトデーが

あるあるみたいですね


しかし、普段、料理と無縁の息子は、ラッピング

だけ買ってきたものの、入らない

家にある袋に、リボンを通したり、スタンプ押し

たり、なんとか完成。

16個













昨日、とっても可愛いクッキーをいただきました。
前から欲しかったバックに感激~~
ありがとう
可愛いキャンディーもいただいたのですが、まだ、開いていなく、眺めてます。
開けたら、写真写しますね。












今、欲しい本があります。
2冊あり、どっちにしようか?迷い中






あとは、手作り手帖。
手作り手帖が、季刊誌だから最初かな。








いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>








No.317 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.03.12 リバティポーチ♪キルトジャパン♪ソーイング本♪ <<22:42


こんばんは

またまた更新が遅れてごめんなさい。

母の件で、悩まされて頭がいっぱいで

倒れた時は、心配でしたが、元気になったら、

今度は、私がクタクタになるくらい

困らせられています(泣)

色々な方のブログを読んでいると、

私のように親から困らせられてる人もいて、

なぜに、親が子供を苦しめるのか?不思議です。

自分は、息子を困らせない、むしろ、助けたいと

思います。

あまりに辛く、苦しまない練習って本を買って

しまいました(笑)

苦しまない練習中です




さてと、本題ですが、リバティポーチが完成しました…が、
失敗。
心の乱れが、針にも。





この裏布のリバティが好きです。







ソーイング本は、あまり買わないのですが、
めずらしく気に入ったブラウスと、ワンピがあり購入。
レビューを見たら、型紙が縫い代込みで使いやすいとあり、それも魅力で。










定期購読のキルトジャパン

今回は、作りたいのがなく、これからは、本屋さんで見てから購入すべきか?と考え中









ついつい安くてディアゴスティーニの一回目を買ってしまいます(^^;;





クロスステッチ、ちくちく楽しいです。
刺繍って大好きです









いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>











No.316 / book / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.03.02 ミナペルホネンの本♪リバティ六角形♪ <<11:24



こんにちは

今日は、温かですね

ブログをワンテーマで毎日更新と思いましたが、
やっぱり日にちは開いても、
きままに色々、綴ろうかなと・・



何となくカットしていたヘクサゴン(六角形)
リバティの端切れを、四角や六角形にカットして
缶に入れてあるの。
何ができるかは、お楽しみに。
途中経過










前から、興味があったミナペルホネンの本を買いました。
読んでびっくり。
あのミナが、こうして誕生したのとは・・・
ミナに興味がある人は、ぜひ読んでみてね。
ミナのお洋服は、高いけどなるほどと、思いました。
そして私も、世界中でひとつをこれからも作りたいなと。











今、小諸の街で お人形さんめぐり
開催されています。
北国街道が懐かしく、情緒があり・・・
驚くほどの数のひな人形が。
手作り品の発表の場や、楽しかったです
みつばちさんと言う甘味処、苺フェアーで










なんとお花は、布





ホワイトディ誰からも、もらう予定がなく
自分にホワイトディ
ちょっとメルヘン過ぎたけど、お茶のティパック入れに










ず~と、ランキング低迷中です
手を動かす時間がもっともっとほしく。
腕か四本あれば・・・
ぼちぼちブログですが、応援お願いします

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村







No.315 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム