リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (241)
俣野温子さん (40)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.02.28 リバティの可愛いセット♪キルト♪ルクルーゼマグネット♪ <<14:35



こんにちは


気づいたら更新がないまま一週間が過ぎていました
ちょこちょこと手仕事は、毎日していました。


お友達から、ヒートテックがたくさん届き、
お返しに作ったメモメモセット














白地以外は、allリバティのキルトができました
白地は、地模様があります。

デザインが自分ではないので、畳んでのUPになります
フェザーにトラプントが入るのですが、ここで終わりにして、
次は、自分のデザインでキルトを作ります











またまた、オマケのルクルーゼマグネット

今度は、なんと食器洗い洗剤、チャーミーマジカに付いていたんです。
ドラッグストアにありました












お友達が私の作ったビニコのポーチを使ってくれていて、
なつかしく内側を見たら
ビニコとお揃いのタナローンでポッケがつけてあったの。
最近、内布なしばかり作っていて、やっぱり丁寧に内布付き、しかも
同柄ポッケは、かわいいなぁと
さっそく、自分のビニコに内布をつけました






写真には、ポッケ側じゃなく、上部同じタナローン側をうっかり写してました。
反対側が、ポッケです






今日も遊びにきてくれてありがとうございます
ランキング、どんどん降下してしまいました
毎日、一つずつにして更新するか?迷い中です。
またまた、応援お願いします

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村









No.314 / キルト / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.02.20 リバティビニコ♪セリア♪ <<22:30


こんばんは

やっとやっとキルトが完成しました。
今、キルティングラインのチャコパーを消すために、
お洗濯して干しています





前に作っていたビニコです。
もう、袋に入ってしまってるのもあります



これは、ブログを見ていないAちゃん用。
これから、封に入れて送ります









これは、お茶の間さんに持っていくもの。
18センチファスナーです。
なぜか二段重ねにして











これも販売用・・・どこで販売しようか?考え中
どうもヤフオクやミンネとか、パソコンが苦手だから、
面倒になり、お店になってしまう(^^ゞ
知りあい、お友達は、欲しいのがあったらお店に持っていく前なら、
販売できます。














久しぶりにセリアに行きました。
黒と白の輪ゴム・・・なんか、輪ゴムなんだけど
かっこいいような気がして、買ってしまいました
水玉の袋もなんか好きで
あとは、ブリックリンのチャック付き袋。
この手の袋は、食品ではなく、いつも私の型紙や、
カットした布入れになってしまうのでした。





















今日も遊びにきてくれてありがとうございます
ランキング低迷中です
またまた、応援お願いします

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村







No.313 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.02.16 リバティリメイク♪アルミケース♪可愛いバック♪ <<10:07


こんにちは

週末から、寒暖差が半端ないですね

風邪をひかないように気をつけてくださいね




久しぶりにアルミケースを作りました。









お友達からお土産にいただいたキャンディのケースをリメイクしました。
失くし物が多い私は、最近、
中が見える缶や箱、袋、ケースがお気に入りです









ベッツィを底に敷いてみました。





ミニミニバックが好きで、ついに紀伊国屋さんからでました。
おいしいお菓子3個入り。
何を入れようか
何がはいるか考え中です。
このサイズ、タリーズやDEAN&DELUCAにもあって、
ん~、何を入れたら良いかだけど、
ついつい可愛くてコレクション化です














ず~と、ランキング低迷中です
もっと更新すべきか?と思いながら、日が暮れ
ぼちぼちブログですが、応援お願いします

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村







No.312 / リバティ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2016.02.14 C&Sお花のトランク.リバティミッシェルで♪バレンタイン♪ <<11:12


こんにちは

今日は、温かいですね

バレンタインのチョコは、準備しましたか?
 
私は、自分に
写真は、このページの最後のほうに。

家族には、ロイズのチョコプリンを買いました。
自分が食べたいのもあり(^^ゞ





ハンドメイドですが、ミシンが苦手な私が、
頑張りましたよ
C&Sの本より、お花のトランク
サイズは、中。
リバティ、ミッシェル使用。









挫折しそうな途中経過
苦手な人でも上手く作れる秘策が・・・
それは、C&Sのホームページのソーイングレッスンを見ると
コツなど詳しく。













期間限定のバレンタインチョコ
レーヴドゥビジューです。
このチョコレートは、日本ではバレンタインのわずかな期間しか発売がないの。
高いけど、小さいものなら千円位なので、なんとか
手が届きます
今年のがした人は、来年ぜひに










オークション出品中です→ 

裏地以外、全部リバティで、気に入って作ったボストンだったので
、手放すのが、ちょっとさびしくなってきました。








ランキング低迷中です
またまた、応援お願いします

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村







No.311 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.02.07 C&Sボディバッグ♪ホビーラ型紙の服♪ <<00:19


こんにちは。
寒い日々が続いていますが、雪がふらないので、助かってます
早く春がこないかな🌸





さて、手仕事、
だいぶ前にC&Sのキットで買ったボディバッグができました。
ポッケのふたの内側のみ、アレンジしてリバティファーガスを使ってみました。












ホビーラに欲しかった型紙が売っていました。
ファスナー、ボタン無し、かぶるだけの簡単ジャンバースカート
布地は、C&Sコーデュロイドット
m千円しなく、作るのに二千円かからなかったです。
今も、新しい布で発売してるみたいです












ホビーラ型紙で、もう1つ
フレンチスリーブのジャンバースカート

布は、C&Sのコーデュロイ
黒ではなく、何色だったかなぁ?
真っ黒の方がよかったかも。
黒地を何度か洗い、色が覚めたと、間違われました。















昨夜は、息子の高校のクラスの親の懇親会
楽しかったです🍺
今日がテストの日と知らず、知らない男子母がいて、救われました(^^;;






オークション出品中です→ 







ランキング低迷中です
またまた、応援お願いします

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村







No.310 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.02.02 リバティミッシェルに夢中♪エシレ・ナチュール♪ <<10:42


こんにちは

更新、お待たせしました。
週末、東北へ母の件で行き、昨日は東京に用事があり、
ドームキルト展から、バタバタの日々でした

作品を紹介したくても無くて、ごめんなさい
キルティングを少ししていたくらいで


C&Sに行って、ミッシェルの実物を見てから、ミッシェルに夢中です。
色付けが、素敵で
色んなリバティをネットの写真だけじゃなく、実物を見たくなりました。
実物を見てから、買いたいのが本音。
でも、田舎だから、リバティのお店がなく。
最近は、ネットで買えて助かる~
カットクロスセットや、10センチから買えるベルナデッタさんがあります。
細長いものを作りたいときや、金欠、色を見たい時に、お助けのお店
メルマガ登録で、メール便代がかからなかったり、





ミッシェル色違いで。
売り切れのお店もあり、焦って






実物の色を見て欲しくなったリバティ・・ホビーラの色付け










久~しぶりに超美味しいスィーツ
ガドーエシレナチュール
お口の中でふわっととろけて、写真の前にお腹に。
かけらは、あります
次に食べられる日は、無いかも知れない

















ランキング低迷中です
またまた、応援お願いします

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






No.309 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム