リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (261)
俣野温子さん (42)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (17)
お気に入りのもの (42)
その他 (24)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.01.27 吉祥寺C&S♪マタノアツコさんの可愛いもの♪ <<21:34


こんにちは


ドームのお買いもの紹介をしようと思ったところ、
ギンガムチェックブロード以外は、まさに平凡過ぎて、
ガッカリポンなので、やめておきます

カラーリネンがちょっと可愛いけど、後は、玉付きファスナー、
ちょうど必要だった白糸、タグに使う合皮くらい

あっカントリーキルトマーケットで、紺ウールの水玉が最後の一枚と言われ、
買いました。
すっかり写真忘れてました。後から・・・




C&S吉祥寺店
いつ行っても可愛いお店










リバティのドンピシャに会えました
新定番のミッシェルです。
ネットで見ていた時は、いいなと、わからなかったけど、
実物のなんとも言えないこの色合わせにキュ~ン





C&Sオリジナル色付けのシャーロットと?名前をど忘れ。




お友達へのお土産と自分のバイヤス












これは、何でしょうか





ジャ~ン



袋から出すと、ひざ掛けや、マーガレット色々使えるダウンです。
俣野温子さんデザインのお気に入りです

西川のお布団コーナーにあります・・・
俣野温子さんの○○が欲しいけど、見つからないの
どこにあるの?と聞かれます。
デパートやネットかな。




お気に入りガーゼハンカチ
店舗は売り切れで、欲しくて、ネットで買えました

















ランキング低迷中
またまた、応援お願いします

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.308 / 俣野温子さん / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2016.01.24 東京ドームキルトフェスティバル♪C&Sへ♪ <<13:27


こんばんは

金曜日に、東京ドームの東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
いつもよりすごい人かな・・
歩くのもぶつかり、写真をとるのも大変。
と、言いつつ、写真をたくさん写してきました。



たくさんあるので、今日は、個人的に好きなドールハウスを。
キルトは、鷲沢先生のコーナーが、私は良かったです










普通のパッチワークとは、違うけど、このレースにひとめぼれ








ドールハウスが続きます

























お買い物をしたのは、
カントリーキルトマーケットでウールのパッチワークセット
ピンドットでリネンセット
店名が?だけど、ギンガムハートのブレード



後は、合皮やファスナー、糸など。
写真は、後日。
カンダキルトワールドさんでは、チャコパーを名簿登録でいただけます。



前日、C&Sさんに行き、翌日、エブリリトルシングのライブで、楽しかったツケで、ヨレヨレです。
写真を整理してから、お買いものしたものもUPしたいと思います










ランキング
またまた、応援お願いします

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.307 / キルト / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.01.20 リバティ・ハートキャノビー♪素敵な贈り物♪ <<09:45


こんにちは

日曜の夜からの雪が積もり、雪かきが大変です。

みなさんのところは、どうですか

雪かきは、腰が痛くなりますね。

今朝から、また降り続けこれから








昨年発売のリバティ、ハートキャノビー

見つけてすぐ、ハート好きな私は、具合が悪くていつ作れるの?
状態だけど、迷わずポチッでした。
巾着を作り、プレゼントしました









先日、素敵な贈り物をいただきました。

何でしょう…?
リップグロス・・・じゃなくって
えいたろう飴
あまおう味でした。
ヨーグルトにいれていただきました(^^♪








ロクシタンのホィッブハンドクリームも一緒にいただきました。
これも、試してみたく欲しかったもの。
嬉しかったです









さぁ、これからまたまた雪かき
早く、晴れますように











ランキング
またまた、応援お願いします

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.306 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.01.16 おまけの当たり♪またまたバレンタインの・・♪ <<18:38


こんにちは

急に寒くなりました。

雪が降ったらどうしよう晴れていても下手な運転がさらに


今年の小さな目標の一つ
を、心おきなく食べる&






昨年、大好きなのに、苺の季節何で忙しく気づいた時に、
お店から苺が無くなっていて、大大ショック
そんなで、苺を買いに行きました
そしたら、違う欲しいものを見つけてしまい・・・・





毎年おなじみのバレンタインのローズデローズです




今年のピンク、とっても可愛い色です。
お値段は、856円。





さて、先日の抽選、おまけが二つできたので、ももたさんに選んでもらったので
ピンクのエロイーズをプレゼントします。



またまたアナログ抽選















当たりは、satomiさんです
おまけでもいい時は、鍵コメに一月中に連絡くださいね。

もし、鍵コメが見つからなかったら、
承認制なので、そのまま連絡先書いて大丈夫です。
小さなものなので、不要の時は、連絡なしで









トルテのバックナンバーです。
ミナペルホネンの布や、布特集です

















みなさんのおかげて゛、ランキングUPしてきました
ありがとうございます

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.305 / お気に入りのもの / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.01.14 当選発表で~す♪トルテ(雑誌)♪ <<11:30


こんにちは



ただ今、抽選しました

アナログ的な抽選です

その前に、おまけが2つできたので、当たりの方に選んでもらい、
その後いつになるか?ですが、次点抽選したいなと











では、抽選です







グチャグチャグチャ~~まぜまぜ~






1枚抜きます






ももたさんです
おめでとうございます
鍵コメのほうに、連絡くださいね

当たらなかったみなさん、ごめんなさい
懲りずにまたの機会、応募してくださいね。







最近、はまっている雑誌…トルテ
今、発売のトルテは、大好きなボタン特集、
オサレなカレンダー付きです。

















ランキングUPしてきました
ありがとうございます

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.304 / book / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2016.01.12 教室だより♪ <<22:56


こんばんは

プレゼント企画に応募、ありがとうございます

抽選まで、お待ちくださいね






久しぶりの教室だよりです
みなさん、お正月や色々と忙しいのに頑張っています




ミッチーさん
リバティのヘクサゴンのピーシングとヨーヨーキルトのポーチ















ローレンさん
クッションとギンガムステッチのポーチ












私は、だいぶ前のリバティのダブルウエディングのキルティング中です









みなさんのおかげて゛、ランキングUPしてきました
ありがとうございます

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.303 / 教室 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.01.08 春待ちボックス♪プレゼント企画♪ <<10:19


こんにちは

春待ちボックスのオンラインがでましたよ
欲しい時は、急がないとなくなるよ

急いで~~ポチッと





ブログ復活記念?いつも遊びにきてくれて感謝のプレゼント企画です

1名に3点プレゼントですが、もうダイアリーはあるからいらないとかでも、オッケーです

リバティで小っちゃい物が作れたら、おまけもつけたいなぁ~と
まだ未定ですが



















応募は、コメント欄よりお願いします
1月12日締め切りです。




追記
おまけができました。
リバティ➕リネンで作ったミニミニノートケース
ノートがぴったり入ります。アイロンは、これから(^^;;










今年、購入したリバティ
可愛い











ランキングUPしてきました
ありがとうございます

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.302 / リバティ / Comment*20 / TB*0 // PageTop▲

2016.01.06 リバティペンケース♪デアゴスティーニ♪ <<21:39


こんにちは

年末から、バック用のペンケースをたくさん作りました

もう、何点か別所のお茶の間さんに置いてもらってます。

私も、このペンケース、バックに入れて毎日、持ち歩いています。
細く小さいから、邪魔にならないの

今、ダルメシアンドッツでも作っていて、
近々、プレゼント企画します


















今日、デアゴスティーニのクロスステッチを買って来ました。
一回目は、刺繍糸、クロスステッチ用の針、布が入り、かなりお買い得かも
刺繍の針は、クロスステッチの時は、フランス刺繍針では、刺さってしまうので、
合った針を使うのをお勧めします
むか~し、刺繍教室に通い、糸の通し方、糸の割方とか、
基本を学べたことが、後になり役立っています。
デアゴスティーニも図解でわかりやすく説明がありました。
今回のポットの刺繍も可愛い

















ブログをお休みしている間に、マタノアツコさんの可愛いものが、続々発売になりました。
今日は、お気に入りのタオルハンカチ









ランキングまだまだですが、上がってきました
ありがとうございます
たくさんの方に見てもらえるよう、ポチッとお願いします
可愛いをたくさん届けたいと思います



 ポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.301 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.01.04 あけましておめでとうございます♪  <<22:52


明けましておめでとうございます

ことしもよろしくお願いします。

穏やかな天気にも恵まれ、今年は、いい事ありそうな



昨年は、母が倒れてから、今度は私が疲れから病院へ・・・・
ブログの更新ができずにごめんなさい。

たくさんの可愛いものの紹介や教室便りも滞り、
徐々にUPしますね。



リバティの端切れ繋いでキルティングしたものです


.




ブログをお休みしている間に、ランキングが無くなる位

またポチッとよろしくお願いします





ランキングに参加しています

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.300 / リバティ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

ホーム