リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (261)
俣野温子さん (42)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (17)
お気に入りのもの (42)
その他 (24)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.09.25 パッチワーク少しずつ♪大切なもの♪ <<13:05


こんにちは

今秋は、雨が続きますね
秋の長雨…って、こういう事かな。


今朝、川島なお美さんの訃報を知り、ショックでした。
まだまだこれから活躍できたのに
どうぞ、やすらかに。
ご冥福をお祈りします。





私は、ちょっと腰が痛くて、縫い物がストップしています
先日、カットしたリバティを並べました。
2段は、繋ぎましたが、写真は、カットして並べたところ。
写真が暗くて
自分で購入したリバティもあるけど、
たくさんの友達から、お洋服の端よとか、もらったリバティもあります。
私がパッチワークをするのを知っていて、端切れをいただく事があり、
その端切れが、こうして形になっています。
ありがとう
パッチワークには、自分では、選ばないただいたリバティが、
思いがけず、アクセントになってくれたりします













ずっと欲しかった、お魚ポシェットのMemeちゃんです
ハイヒールをはいてます…でも、パンツルックで活動的








私のコレクションじゃないけど、可愛いものを見つけたら即買いのお誕生日カードです。
お誕生日に贈ろうと、慌てて買いに行くと、
お気に入りが見つからなく、いいのがあつたら買います。
お気に入りのお店は、丸ビル4階?のカード屋さん。
小さなお店に可愛いカードがたくさん















今日も、ブログに遊びにきてくれて、ありがとうございます

ランキングに参加しています

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.294 / お気に入りのもの / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.09.20 パッチワーク準備中♪藤子不二雄展♪ <<10:05


こんにちは

五連休ですね
…なんの変哲もなく、過ぎそうです




前回、UP忘れたホビーラ新聞





ピンクの世界が可愛いですね






むしょうに、パッチワークがしたくなり、リバティを切りまくりました





早く繋ぎたくてウズウズ






デアゴスティーニ2号の小物をつくりました
続けるか?やめるか?
どうしよう










上田市立美術館で藤子不二雄展がはしまりました。



なんと
ショコタンが→   クイックしてみてね。

1967年位のパーマンとオバQの白黒テレビを、そのまま5分位流していて、
Q.Q.Q.おばけ~のQ、ぼくは、おばけのQ太郎…頭のてっぺんに、毛が三本……
口ずさめたら、お年が…。
アメリカからきたオバQの友達、知ってますか?
ドロンパです
小池さんもでてきますよ
なりきり写真館もあったので、楽しいでした












今日も、ブログに遊びにきてくれて、ありがとうございます

ランキングが降下中

見てくださってる方、応援してくれるお友達、ごめんなさい

今も、ランキングに参加しています

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.293 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.09.16 ホビーラリバティ予約分♪デアゴスティーニリバティ2♪ <<10:33


こんにちは^_^

更新が遅くなりました^^;
バイトがはじまり、ヨレヨレです。





ホビーラ10日発売リバティです。


今回は、ボタンの柄、ポーチの内側とかによいかな?と。

リバティ、ボビンズ






あとは、メルスリーです。






ホビーラキットのメルスリータペストリー、可愛いですよ。布を切り抜いたのかな?






あっと言う間にデアゴスティーニ2号が。
小物は、仕上げました。
簡単なので、ぜひつくってみてね。
写真まだなので、これは、次回に。
本のまま、作ったので^^;


付録のソーイングブックが、可愛い表紙で、見てるだけでうっとり













今日も、ブログに遊びにきてくれて、ありがとうございます

ランキングが降下中

見てくださってる方、応援してくれるお友達、ごめんなさい

今も、ランキングに参加しています

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.292 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.09.12 デアゴスティーニできました♪教室だより <<12:18


こんにちは


大雨の被害に心が痛いです。
今日は、東京で地震、天災だけでも悲しいのに、
戦争だけは、止められるから、みんなの力で、
平和を守りましょうね



デアゴスティーニのトレイができました。
・・・と、思ったら次が
手持ちのベッツィにかえました。
小さいので旅行の時に、アクセサリーをいれるトレイにしてもいいですね。
撮影が下手で、四角が四角じゃなく見えますね














久しぶりの教室だよりです。


オードリーさんがマザーズバックを完成させました


ギンガムステッチのハートがすてきですね。





裏面



リバティも



オードリーさんの小さな四角つなぎ。
C&Sの予約のパッチワークができそううですね









ローレンさんのポーチ
リバティが優しくまとまってますね










リボンポーチができましたが、私のデザインじゃないから、だせなくて
でも、チラッ








ホビーラの予約リバティが届きました
ボタン柄やメルスリーにしました
超可愛いです
次回、BlogにUPします。

 ホビーラ新聞 ピンククリスマスや可愛いから、
無くならないうちに、ホビーラでもらってね。











今日も、ブログに遊びにきてくれて、ありがとうございます

ランキングが降下中

見てくださってる方、応援してくれるお友達、ごめんなさい

今も、ランキングに参加しています

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.291 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.09.06 セリアの小さいメモ♪デアゴスティーニ着♪ <<09:45


こんにちは


朝は、すっかり秋めいて涼しいですね
クシャミが止まりませんブタ草かな



久しぶりにセリアに行きました。
またまた、紙物を買ってしまいました

私のリバティならぬ、紙物好きもとまりません

人生最初のコレクションが、柄入りティシュでした。
今の時代は、そんな人いないですよね
2番目のコレクションは、くじ引き?みたいな袋に入ったレース地を引いては、
缶に貯めていました
どっちも、幼稚園の時です





さて、お題のセリア

ギンガムチェックのハートは、付箋です。
少し前に、赤のギンガムチェックメモを投稿してますが、覚えてますか
それは、メモでくっつかなくて、LOFTで3倍の金額
ももちろん可愛いけど、ピンクの方が薄い色でメモしやすいです

小さいハートも付箋
カラフルで可愛くて、気にいってます。
このシリーズのクマさんの付箋も、前のBlogにでています

糸巻きのメモ?は、紙が厚いので、リボンなど、ブレゼントする時に、巻いてブレゼント










やっと、デアゴスティーニのリバティが届きました
可愛い本ですね

ベットカバーは、最後まで続けられるか
続ける仮定で、ベットカバー用は、お洗濯しました。
キルティングがしやすくなるように&色落ちしたら大変なので、
これからも、縫う前に、お洗濯します。
ベットカバーは、たかが糸の重さといえど、キルティングをミシンですると重いです。
ピーシングも角をきれいに合わせるように、ミシンが下手な私は、手縫いで作ります











カルディコーヒーから、シードルとリンゴケーキが入ったリンゴバックが、
手ごろな価格で発売になり、当日行ったら、跡形もなく、見ることさえできなかったです







今日も、ブログに遊びにきてくれて、ありがとうございます

ランキングが停滞中

見てくださってる方、応援してくれるお友達、ごめんなさい&いつもありがとう

今も、ランキングに参加しています

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.290 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.09.02 C&Sのケイトちゃん♪俣野温子さんのノート♪ <<18:34


こんにちは

きょうは、久しぶりに暑くなり、気候の変化についていけず、
横になり、涼しくなるのを待って、動き出しました


ケイトちゃん、できました
お洋服は、フェリシテにしました
小さいからすぐにできると、思ったら苦戦しました。
レースやパッチワーク、工夫したらよかったのですが、
プレゼントするのに、時間が足りなく、作り方のままに














俣野温子さんの素敵なノートが発売に
裏表紙も中の一枚一枚にも、絵がついています。
可愛いよ






新柄のタオル




どれも可愛くて使うのがもったいない




デアゴスティーニ、手に入れましたか
私は、欲張ってネット予約なので、まだ届いてないの。
楽しみ~











今日も、ブログに遊びにきてくれて、ありがとうございます

ランキングが停滞中

見てくださってる方、応援してくれるお友達、ごめんなさい&いつもありがとう

今も、ランキングに参加しています

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.289 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム