リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (273)
俣野温子さん (43)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (17)
book (19)
お気に入りのもの (42)
その他 (25)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.06.27 ホビーラリバティバイアステープで♪おまけや可愛いなど♪ <<12:13


こんにちは


晴れたり、雲ったり、体調管理に気をつけてくださいね



今日は、たくさん写真があります。
最初にリバティバイアステープ
ホビーラホビーレです。








バイアスを使ったキットをたくさん買いたいけど、高くてどうしようと、思っていたら、
まさに求めていた本が
この本があれば、キット無しでも、色々楽しめます












前回のパッチワークに使いたい可愛いフロッキーが
annokiパターンさんと消しゴムハンコ作家さんコラボのオリジナルで可愛いの
annokiパターンさんは、月曜、火曜だけお店が開いてるネットショップです。









そうそう、LINEにパッチワークのとっても可愛いスタンプ発見
120円でした。
スタンプにお金を出すなんて、初めて
でも、可愛すぎて我慢できなくて
ココロちゃんです











おまけ

おまけ紹介

毎年、夏のオランジーナのビニールバック
今年は、少し小さめ。
透明なので、私は、作りかけの材料入れに、重宝しています。
来年は、パッチワーク柄で、お願いしたい…勝手な希望












今日発売のGLOWの付録がなんと保冷パックです







早く手元に欲しいけど、Amazonさんに予約をしてしまい、待っているの








いつも応援ありがとうございます

ランキングが降下してしまいました
見てくださってる方、応援してくれるお友達のおかげで少しずつ

今も、ランキングに参加しています

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>










No.266 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.06.23 可愛いパッチワーク♪C&S本♪リバティミニ巾着♪ <<11:01


こんにちは

いつの間にか、Blogを書いてから忘れられるくらい時が過ぎていました

常備してBlogと、思ったのですが、要領を得なくて、日にちがメチャクチャになり、
思考中です。

今日は、可愛いを
完成している予定がまだ(^^ゞ
時間の使い方を、なんとかしなくては、いけませんね




全部リネンとリバティ
実物は、パソコンより淡く気に入ってます
何ができるかそれは、もう少し待ってね






C&Sさんの新刊がでましたね。
ネット予約で、可愛いタグを頂いちゃいました
今回の本は、今までとちょっと違い、私は好きです。
小物もあり、作りたいものが





おまけ



気に入ってます







リバティの端切れでちょこっと作りました
ミニミニサイズは、ネックレスや腕時計などを入れて、
引き出しにしまう時や、旅行に使ってます。




ネリーが好き










いつも応援ありがとうございます

ランキングが急降下してしまいました
見てくださってる方、応援してくれるお友達、ごめんなさい

今も、ランキングに参加しています

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>










No.265 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.06.14 軽井沢…幻の和珈琲♪キルトジャパン♪カペルビニコ♪ <<00:08


こんにちは
常備ブログです





ずっと行ってみたかった幻の珈琲…軽井沢の和珈琲に行きました。

自家焙煎の小さな喫茶店
丁寧に丁寧に入れた珈琲
店主が都会からやってきて、週末だけの、喫茶店。
昔からの軽井沢らしい木々の中で、穏やかな時間が過ぎていきます。
私の人生で、一番美味しい珈琲でした。
忙しい日々に疲れた時、
和珈琲でのどかな景色を見ながら、美味しい珈琲…癒されると思います。
















写真がたまっていて、購入したビニコです。
このカベル、ずっと探し求めていた色。
パソコンで、紺に見えるけど、濃いグレーです。
もう少し早く発売になってほしかった。
これで、ビックエコバックがほしかったの
既に、紺で購入したので、パス。
小物を作ります。









4日に購入していたキルトジャパン
発売になるたびに、作らなくてはと、焦る私でした

















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>








No.264 / お気に入りのもの / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2015.06.11 リバティビニコでたくさん作りました♪ <<13:12


こんにちは

またしてもご無沙汰してしまい、ごめんなさい

ふと、考えたのですが、こんなに間が開いてはならないと
そのためには、常備菜ならぬ、常備ブログを時間のある時に、予約投稿しようかなと





体調をくずし、横になってばかりでした。
ちょっと、元気な日に、ビニコを作っていました。

ミニミニビニコ






メモリーオブレイン、スザンナストライプ
16cmファスナーポーチ






ペンケース写真の取り方が悪く、本当は長方形










ホビーラネックレスキットが届きました。
火曜日に作りましょう
お楽しみに待っていてくださいね







順番が逆になりましたが、ビニコ
A4が入り、とても便利
スリーピングローズと、グレーのファスナーがピッタリ







常備ブログします
お楽しみに


いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>


No.261 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.06.11 オランジーナ♪ホビーラ新聞♪ <<12:43


こんにちは
またま常備ブログです。

ホビーラのマンスリープレスがまたお店に並びましたね。
私は、この新聞が大好きで、見るたびに、ついついお買い物をしてしまいます










スーパーに行ったら、オランジーナ4本におまけ付き。
オランジーナの微炭酸も好きで、思わずゲット











ダイソーのビニコカッターです
今まで使っていたメーカー品のロータリーカッターの切れが悪く、
換え歯を買うまでと思い買ったところ、すごく切れが良く、合皮はスイスイ切れました。












久しぶりに元幼稚園ママたちとおでかけ
軽食があり、雑貨も可愛く、また行きたいな
俣野温子さんグッズもありました
また、連れて行ってね










いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>








No.263 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.06.03 リバティのミニカバン♪ヘアゴム♪ネックレス♪ <<16:13


こんにちは

今日は、久しぶりの雨降りでしたね。

なのに、お洗濯かたまってしまい、洗いまくり、今は外に干しています。



リバティのミニバックです。
これは、私が作ったものではなく、Mさん作です。
可愛いでしょ

このサイズのミニカバン、とても重宝しています。
普段も旅行も使えます。





自分でも、色んなリバティで作りたいなぁ~と、思いながら思うだけで止まってます





自分で作ったものは、ヘアゴムです。
ワンピースの残りリバティを利用、
ホビーラの作り方で作りました。
4センチバイヤスを縫う簡単なもの。
簡単だけど、可愛い











もう一つ、簡単なリバティキットのネックレス






リネンのくすんだターコイズ色のワンピースにとても映えます…と、思ってるのは、私だけ











いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>


No.260 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム