リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (261)
俣野温子さん (42)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (17)
お気に入りのもの (42)
その他 (24)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.05.29 リバティビニコ♪セリア♪いただきもの♪ <<21:55


こんばんは

夏と錯覚するくらい、暑いですね。

家は、このスピードについていけず、まだ、ストーブがあります。暑っ






素敵な針山をいただきました。
ありがとうございましたm(._.)m
毎日、眺めています










ビニコか仕上がってる予定が、ファスナー付けで、止まってます^^;





今回、たくさん切り、同時進行で、なかなか完成しません。出来上がりは、一気に。



セリアに行きました。
100均ブログの方の一早い情報のおかげて、無くならないうちにゲットできました。


英字新聞風の手ぬぐい…和洋折衷ですね。100円で買えるのが、うれしいです。















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>

No.259 /
リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.05.27 俣野温子先生、おめでとうございます♪ <<11:54


こんにちは。

今、整形外科です。2時間待ちで、一時間が過ぎたところです^^;
肘のリハビリですが、右の打撲がなおったら、今度は、左肘…oh~no~~です


私の事は、さておき

俣野温子先生が繊研新聞社のベストセラー賞に輝きました

おめでとうございます

ファンとしては、勝手に私ごとのように嬉しいです







先週、繕い裁つ人を見てきました。
久々にオシャレな映画を見ました。また見たいくらい






影響されやすい私は(笑)、ワンピースを作りました。
いつものホビーラボートネック型紙です。こればかり作るので、あと何枚か?作ったら型紙壊れそう。
もう発売していないから、早く移さないと^^;
C&Sのリネンに、見返りだけリバティを少し。
リバティは、誰にも見えずに着用になりますが、自己満足(笑)

シワシワごめんなさい。
写真を小さく^^;








おまけ

日本橋高島屋さんの赤とんぼで、ドレッシングが買えました。
目の前で最後の一本がうれました。危機一髪!












いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>

No.258 /
俣野温子さん / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.05.22 カペルのかばん♪ホビーラネックレス♪D&Dのお水♪ <<18:49


こんにちは

長いことご無沙汰してしまいました

パソコン版のテンプレートが崩れ、配置が直らなくなり、一番初めのハートの糸に戻りました。
老眼には、文字がちいさくて



今、ビニコを切りまくっています
ひとつだけ、できました。
annokiさんのパターンで、一枚布にして作りました。





今度は、横長でファスナーを付けて、作ってみようと思います。




ホビーラでリバティネックレスのキットを購入しました。
既に、バイヤスが筒に縫われていて、発泡スチロール球を入れるだけ。すごく簡単でびっくり。
今、半分の球が入っています。仕上がったらUPします。









先週でブリジストン美術館が閉鎖しましたね
開くのは、5年後位との事。
ギリギリに知って、前から見たかったセザンヌのサンビクトワール山の表側から描いた絵を見てきました。
山の裏側から描いた絵は、ちょっと訳があり、長い事眺めることができたので、表側に興味があって…。









東京駅のディーン&デルーカで、おしゃれなペットボトルのお水と炭酸水を買いました





あっ、やっと繕い裁つ人の映画がきました
影響され、ワンピースを作りました。
その写真は、次回に。ビニコも仕上がって?るはず、次回に










いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>

No.257 /
リバティ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2015.05.14 ホビーラ到着♪教室だより♪セリア♪ <<14:16


こんにちは


今日は、夏みたいに暑いです




肘から手が痛く、ハンドメイドがストップしてる間に、
今度は、ホビーラのリバティが到着しました
タナローンは、スザンナストライプとベッツィマーサ。





ビニコは、写真がないですが、スザンナストライプの同色2本だけ。
それでも、溜まっていきます。

ベッツィマーサで、お洋服を作ったらすてきですね。
この写真は、たたんで写したので、一枚に柄の流れがあります。










ずっと、お休みしていましたが、教室だよりです。

おふたりがサンプラーを作っています


ミッチーさん




リバティを使い、可愛らしいですね。





ローレンさん



黄色のお花にドット、優しい感じでいいですね。

サンプラーは、これからどんどん増えます。素敵なサンプラーになると思います。
頑張ってくださいね。








セリアにまたまた行きました。

紙、クラフト好きな私には、ドンピシャでした。
もう一種、ロー引きもあり、それを買わないできたのが、今も気になって













いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています ランキングに参加しています

リバティ生地.小物をポチッとお願いします
      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




人気ブログランキング>

No.256 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.05.10 C&Sリバティ予約分♪ワコールショッパー♪リバティ本♪ <<17:49


お久しぶりになってしまいました。

その間にたくさん作りました…と、言いたかったですが、また病院行きでした^^;

左膝の激痛で、二晩ねむれなかったです。
整形に行きたくても、GW…しかも、休日当番医に、整形がない~~
やっと行った日には、GW明けで、帰宅が9時に
治るのに時間がかかりそうです。

こんなで、今年はGW無しでした。



C&Sから、予約分のリバティが届きました。


タナローン…カペルは、キルトに使います。





ビニコ…スリーピングローズは、ポシェット予定。キラキラは、小物用に








しばし、縫い物は無理なので、本を買い、眺めています。
この本でリバティの知らなかった小花を知り、またまた欲しくなりました(笑)









ワコールからまたまた可愛いショッパーが
俣野温子さんの描いたイラストです。
大小があり、2つ欲しい時は、2回ワコール行かないと。






↑写真は、俣野温子さんのFBからお借りしました。




腕がこんな状態なのに、次はホビーラがとどいてしまいます。リバティが止まらない




いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.255 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

ホーム