リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (261)
俣野温子さん (42)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (17)
お気に入りのもの (42)
その他 (24)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.04.30 リバティマドラスチェック♪セリア♪ <<17:20


こんにちは^_^

新緑やハナミズキがきれいな季節になりましたね。

このところ、Blogの更新や、文が書けずにごめんなさい。
不調で、5キロ痩せてしまい体力がなくなり、寄りかかって、iPhoneからの投稿になってます。


最近、リバティマドラスチェックに、はまってしまい、そしたら、サンドーさんから、マドラスチェックビニコが発売になり、タナローンとお揃いで購入しました。








スーツのポッケ用のハンカチとリップの小さいポーチができました。
ダブルガーゼは、メルシーさんで購入したカペルのガーゼ。










セリアにクラフト紙の水玉や線入りを買いに行ったのですが、無くて、帰ってきました…と、言いたかったのですが、つい、他に可愛いものを見つけて買ってしまいました。





これに、お年玉を入れてもらってみたかったなぁ^_^





あとは、↓を買いました、
90枚も入っていてびっくり。
プレゼントするときに、一言、添えたいな。















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>

No.254 /
リバティ / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2015.04.22 リバティ巾着♪雅姫さん本♪リプトン♪ダイソー♪ <<14:03


こんにちは^_^

桜が散ってしまいましたね



今日は、ひさしぶりに、片付けをしたら、捨てるもの山盛りに
断捨離しなくちゃ…



そんな中、ちょこっとすぎる縫い物









雅姫さんの新刊です。



バックが大きくて、使いやすいです





ダイソーでいいもの見つけました。





パックをする時に、上からこのマスクで覆います。






今日の可愛いもの。
リプトンのティーパックのおまけです。











いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.253 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.04.16 リバティのヨーヨーポーチ♪マドラスチェック♪桜♪ <<16:42


こんにちは


お花見は、行きましたか?
家から、歩いて1分に、桜がたくさんあります。
桜の花びらが、散ってきましたが、まだまだきれいで、ひとりで歩いてきました。


一年位、教室だよりがとまっていますが、そろそろ復活したいと思っています。
みなさん、頑張っていて追い越されそうです。



リバティの端切れを使い、鷲沢玲子先生の本より、ヨーヨーポーチを作りました。











リバティのマドラスチェックが好きで、迷っていたブルー系、カペルを購入。
巾着を作る予定です。









今日の桜














いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.252 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.04.10 お花見♪当選品♪セリア♪ <<21:24


こんにちは


今日は、お花見に行きました
ちょっと曇っていて寒かったですが、桜が満開でした。










濃いピンクもきれい





また、1年見られなくなるなんて、寂しい









先日、seibanbiさんの祭りに参加して、当たりました





こんなにたくさん、素敵なもの、美味しいもの、ありがとうございましたm(__)m



ちょっとアップも






seibanbeさんのお家→  





最近、セリアに行くのですが、いつも、洋服カバーばかり、買ってるような

久しぶりに、クラフトシリーズを購入
なんと!クラフト紙のパソコンで印刷できるクラフトシール。

ハガキサイズのクラフト紙。

写真に忘れたのですが、四角のクラフトふせんも買いました。














いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>









No.251 / その他 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.04.05 アリスのリバティを着たウランちゃん♪ <<20:43


こんにちは


この間、購入したアリスのリバティで、

ポーチを作りました。


ポーチは、ウランちゃんのおやつ入れに

なるそうです。




ウランちゃん登場








お洋服とおやつ入れがお揃い。
ウランちゃん、可愛い














いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




















No.250 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

ホーム