リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (242)
俣野温子さん (41)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.03.31 リバティマドラスチェック、アリス♪ヴォーグ通販♪ <<23:01


こんばんは

更新が遅くなりごめんなさい。


風邪やお腹の痛みで、休んでました。


最近、またインフルエンザになったよと

聞きました。春でもインフルエンザある

のですね。






今日は、作品になっていなけど、なる予定のリバティ紹介です

リバティマドラスチェックを買いました。
カペルで可愛いです。











A子ちゃん、希望のアリスのビニコ





ポーチになる予定です。





メルシーさんから、キルティングをいただきました。







レビューでもらえるハガキも可愛いいです。









ヴォーグファミリークラブが届きました。
今回は、リバティがあったり、欲しいものがたくさん。
ネットからも買えますが、カタログをじっくり見るのが好きです。








LOFTで見つけた可愛いシール

小さいけど、凝ったレースペーパーシールで、文字も書けます。
高いかな?と、思ったら、150円位でした













いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





















No.249 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.03.20 俣野温子さんの可愛いもの♪キャンドゥ♪ <<22:09


こんばんは


花粉が飛んで、目がカユカユです。
みなさんは、大丈夫



今日は、俣野温子さんの可愛い物の紹介です。
女子のタンスにほぼあると思われる俣野温子さんのタオルハンカチ

私の好きなハート








新柄のビーンズシリーズ

このカバンは、黒や生成りのコートにすごく映えます。
オシャレーになるよ









内布のグリーンもとってもいい色







いただいたMEMEちゃんハンカチ









キャンドゥに行きました。

フェルトのキットがありました。
可愛いブタさんを選んでみました。
これで108円、安いかも







おまけ

俣野温子さんのショップの包装紙。
あまりに可愛いから…再び(笑)















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.248 / 俣野温子さん / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.03.16 ホビーラ3月発売リバティ♪北陸新幹線♪ <<13:25


こんにちは

北陸新幹線に乗ってきました…
と、言っても、いつも通っていた新幹線。
駅は、吹奏楽部やら、テレビ局、賑わっていました



ホビーラの3月発売リバティを取りに行きました。










エミリアスフラワーが出て、うれしかったです。
ビニコも出たら良かったのに発売が無かったです。




帰りにふらふらと東高円寺のパンドラの箱へ

ショッパーが、かわっていました。






あまりに可愛くて、大切にさげてかえりました。
ラッビングも可愛いですよ





ターコイズとエメラルドグリーンを混ぜたような素敵な色に、メメちゃんが。


俣野温子さんの可愛い小物は、また次回に




東京駅と車内パンフです。














いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.247 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.03.13 キルトのプランニング♪ビックエコバッグ♪など <<18:25


こんにちは


流れるように、時間が過ぎてしまい、追いつかなく焦る日々でした



明日は、いよいよ北陸新幹線が開通ですね

たまたま用事があり、明日は、北陸新幹線に乗ります

富山には、まだ行ったことがなく、一度行ってみたいな。
金沢は、卒業旅行の三宅島に行く飛行機が風で飛べなくなり、
急きょ、金沢に変更して、プランも何もなく行きました
昔過ぎて、記憶は、兼六園
また、行きたいです




今週は、キルトのプランニングをしていました。
布が決まらなく、置いてみましたが、全然違うものに、なると思います










春らしいビックエコバッグを買いました。
たくさん入って、小さくなるし、とっても便利

torishigeさんのショップです→  

私は、スリーピングローズにしましたが、他にも素敵なリバティがたくさんありましたよ








torishigeさんの作った可愛いリメカンの葉っぱさりげないレースが、オシャレ











私が作ったマスク入れみたいな、通帳入れみたいなポーチとミニポ(snowwingさん)
写真を忘れて、袋に入ってしまいました


















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>








No.246 / キルト / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.03.09 ルーブル美術館展♪いただきもの♪など <<18:40


こんにちは

日一日と、春めいてきましたね。

ルンルンと遊びたいところですが、

ストレスから胃潰瘍になり、好きなものが、
食べられなくて






先日のブログの続きです。


国立新美術館のルーブル美術館展に行きました。
場所は、乃木坂で地下鉄降りて、そのまま行けます。
昔、乃木坂で降りて、防衛庁の前を歩いて六本木に行ってましたが、今は浦島太郎みたいに、道がわからなくなり、見ながら歩くiPhoneも使いこなせなく、時代遅れになっています









フェルメールが注目の的で、一枚の絵に、警備員さん、監視員さんがついていました。光の加減がなんとも言えなく、素晴らしいですね。

入り口に子供用コナンのガイドブックがあり、それを先に読んでから入ったほうが、なお良かったかも。

個人的には、《台所の情景》が良かったです。昔のキッチンがいい感じで。






いただきものの紹介です。
ボタンチョコです。チョコは、もちろん美味しく、パッケージも凝っています。
いただきものですが、同じチョコを私も贈り物にしていました
















フランスのお土産
この石鹸は、洗顔もできるそうです。
ありがとうございました












久しぶりにムック本を買いました。
レスポートサックの大きいボストンバック。正規品より、布が薄いような。
でも、携帯できるし、キルトを一枚運ぶのにちょうどいいです。
うっかり、折りたたんだ写真だけしか。

レスポートサックに、リバティが出たみたい
欲しいけど、値段が…










北陸新幹線開業ですね














いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.245 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.03.04 LIBERTY DREAM STORE♪ピンク缶♪ <<23:13


こんばんは

更新が遅くなりごめんなさい。

土曜日、月曜日、東京に日帰りハードでした。

LIBERTY DREAM STOREに行ってきました。

C&Sや可愛いリバティコーナーがありました。
ビニコも迷ったけれど、タナローンとタグを少しだけ。






順番が逆になりましたが、その前にホビーラで2月の予約分を取りに。













可愛い缶に入ったCasselのロシェ





中のロシェもとっても美味しかったです
クッキー?みたいな、チョコやシリアルでできた美味しいものです。表現が難しい







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.244 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム