リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (261)
俣野温子さん (42)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (17)
お気に入りのもの (42)
その他 (24)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.02.27 ルクルーゼマグネット♪リプトン缶♪ちょっとキルト♪ <<21:23


こんばんは

このブログを見て、急いで買いに行ったよと、
知り合いが言ってたので、
今日は、急いでオマケのUP
ダイドーのペットボトル500に一個ついていて、お得
今、あちこちのスーパーで始まったみたい。









そしてもう一つ
リプトンのイエローティーパックにオマケの缶が
パステルカラーが3色
私は、ピンクだけ








Mさんからの写メ











ダイヤモンドウェディングリングの綿はりが終わり、
キルティング始まりました















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.243 / お気に入りのもの / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.02.25 ヨーヨーポーチ♪幸服の重ね着♪セリア♪ <<18:14


こんにちは

最近は、暖冬寒くなくてうれしいです





先日紹介の鷲沢先生の本より、ヨーヨーのポーチを
作っています
作っても作ってもヨーヨーが足りない










先日、セリアでリネンシートを見つけました。

さっそく、ヨーヨーのポーチの下に敷いてみました。
リネンに見えるかな
アイロンいらずで敷いてちょうどいいかも









幸服の重ね着と言う本を買いました。
私は、むか~しから、洋服が大好きで、学生やお勤めの頃は、
帰りは毎日のように洋服を見に
著者も洋服が大好きでお店をオープン。
いつか訪ねてみたいです。









私は、洋服作りの才能がないとわかり、その道には進まず、
たったひとつの可愛いものを作りたくてキルトの学校に行きました。
しかし、リバティのビニコが早く完成するから、はまってしまい、
キルトがおろそかになっているのでした









オークションは、今日で終わりですが、作れなかった布などまた、出しますね











ランキングがどんどん
いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.242 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.02.21 オークション♪リバティビニコ♪ <<19:51



こんばんは

今のところ、過ごしやすい冬ですね

日も長くなり、春は、もうすぐですね






久しぶりに、オークションに出品しました→  

からオークション飛ぶので、ごらんくださいね。

写真が超下手でお許しください




以前購入したハンドメイドのリバティティアードのスカートと
リバティのリバーシブルコートです。

どちらもお気に入りなのですが、
パソコンでみたのより、ティータムのスカートは、
年寄りで田舎に住んでる私には派手で、着る機会がなかったの。
コートは、柄を知っていて購入したものだけど、やっぱり私には若すぎたから
たぶん、東京にいたら着ていたけど。
ベルメゾンで購入でした。
そんなで、出品することにしました


ブログ読者の方は、おまけが付くので、おまけも紹介します。



ティータムスカート(ビニコバック付き)
ハンドメイドのお品ですが、丁寧に作られています。








ブログ読だけのおまけ









もう一点は、リバーシブルコートです。
エミリアスフラワー側にして着たら可愛いです。











ブログ読者だけのおまけ




コートとお揃いのエミリアスフラワーズ




メール便が廃止になる前に、可愛い本を出品したいと準備中です


リバティ、ビニコたくさんできました
写真まだのもあります。












ランキング降下しました
いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングUPに
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.241 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.02.18 リバティウォレットと俣野温子さんウォレット♪ <<11:55



こんにちは

今日は、ぼた雪が降っています

車検で車がないので、ちょうど良かったと言うか…





今日は、リバティエミリアスフラワーズのウォレットの紹介です

作っているのは、そらさんです。
とても丁寧な手仕事で、お値段も良心的で。
ブログをなさっているので、そちらから、ヤフオクでお買い物を。

Petit DIARY

大、小ウォレットがあり、大は、俣野温子さんのお気に入りがあるので、
小さいカバンの時は、このエミリアスフラワーズにしました。

エミリーやマーガレットアニー、ジェイニーズリボンなどなど
色んなリバティで作られていて、目移りしますよ






ポケットがいっぱいレースも可愛いの。







愛用中ブルー、オフホワイト、レッドもありますよ~







ブログをいつも見ていてくださるMさんに頼まれたビニコ
全部、リバティです。
ファスナーを選んでるところです













またまたランキングが降下しました
応援よろしくお願いします
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.240 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.02.14 リバティでヨーヨー♪今度は、ダイソー♪ <<15:46



HAPPY  バレンタイン


ローズデローズのチョコを買ってから、
すっかりバレンタインを忘れていました


最近、百均メインのBlogになりそうで、
軌道修正して、リバティ、キルトに戻らなくては…と、焦ってます





作っても、作っても仕上がりが見えてこないヨーヨー










セリアに買いたいものがあり、行ったら全滅で、ダイソーへ
ちょうど探していた文字を書くところがあるマステを見つけました
あと、チョコレートのマステも。
マステがたくさんしまえそうな小箱も見つけてしまい…
と、言うか買うように目の前にあり













お友達からいただいたもの。
カルディコーヒーのおいしいもの。
太りそうだなぁ~~   












いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.239 / 未分類 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2015.02.11 俣野温子さん新作タオル♪セリア追加♪ <<22:58


こんばんは


今年は、道路に雪が無く、とっても助かってます

寒さボケか、ビニコで、ミニポを3個作ったのに、Blog用に写真を忘れて、
時遅し、手元にないです

ホビーラの予約分が揃っていると連絡がありましたが、取りに行くのは、月末かな。
今は、ビニコを我慢して、タナローンだけです。
これも、遅くなりますが、紹介しますね。
店舗で見本を見ると、ついつい増えてしまうのでした
来月は、エミリアスフラワーズ、ゲットせずにいられない






待ちに待った俣野温子さんの新作タオルです
カラフルな色づかいも可愛いですが、モノトーンもシックで素敵
FBよりシェアさせてもらいました。












先日購入したルクルーゼっぽいセリアの極小小鉢の白も可愛く買ってしまいました













本物ルクルーゼ。
でも、おまけ
缶コーヒーBOSS 6本に、一個ついてます。
ピンクやブルーなど、5色ありました。
私は、透明が好きかな。
大きめグラスで、ミニ花びんにも、なりそう











tori-shigeさんからいただいたミニミニバック。
リバティ エミリアスフラワーです
小さいのに、レースやチャームもついて、とっても可愛いです
tori-shigeさん、ありがとうございまし た












いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.238 / 俣野温子さん / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2015.02.06 C&S予約♪ルクルーゼっぽいセリア♪ <<21:10


こんばんは

大雪になりそうな予報が外れて、道路に雪がなく、うれしいです



C&Sから、立て続けに予約が届きました。

ポコポコウールニット、タグ、リネンです。
ウールニットで、スヌードは、出来上がってます。写真忘れました^^;














またまたセリアでお買い物してしまいました^^;
216円なり。
右がルクルーゼ、左がセリア
セリアのカップは、5センチ位の小さいカップ






いちごチョコがけのこんぺいとうがビッタリ入りました





このほかに、白もあったらしいです。




瓶が可愛いから購入したマヨネーズ。
絞り出すタイプの方が使いやすいかも…










最近、疲れがひどくBlog休もうかなと、思うと見ていてくださる人から、楽しみにしていると言葉をいただき、更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます


ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.237 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.02.02 セリアで見つけたものなど♪ <<22:36


こんばんは

毎日、寒いですね


先日、セリアでストレス買い?たくさん買いました。
可愛いものがたくさんあったから。




三角のラッピング








シリコン型









可愛い花柄ノート、中はクラフト色
横に貼っているセロテープは、ずっと探していたイラスト入り











文字を入れるスタンプ
まだ、作っていないけど^^;







あとは、ラッピングの時のプチプチのパートピンク、もっと買ったような気がするけど?思い出せない^^;
思い出したら追加しますね。








バレンタインコーナーの可愛いお菓子

こんぺいとうの周りにいちごチョコかけで、おいしくて可愛いよ。
缶も使えそう












今日は、iPhoneからなので、絵文字なしで、寂しくなりました
パソコンな、追加できたら、しますね。













いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.236 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.02.01 リバティ予約が届きました♪ <<10:43


こんにちは
とても寒いけど、雪が降っては、溶けての繰り返しで、積もらないのでたすかっています




11月のC&Sのリバティ予約が届きました。
ビニコは、スリーピングローズと、メモリーオブ…のタナローンとお揃いです。




スリーピングローズの葉の色がグレーぽかったら良かったなぁ
好みは、人それぞれ
ピンクのお花の色は、ドンピシャでした。








ホビーラさんに12月に予約していたリバティをやっと取りに行けました。
12月は、風邪で行けなかったです。
私の行くホビーラのお店の方は、とても親切です














いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.235 / 未分類 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

ホーム