リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (243)
俣野温子さん (41)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (16)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.01.28 東京国際キルトフェスティバルで買った色々♪ <<18:32


こんばんは

今日は、東京国際キルトフェスティバルで購入した物の紹介です




ビンドット
リネンを買いました。
ピンドットのセンスが好きです
ウールも好きなのに、買い忘れました。










カントリーキルトマーケット
毎年、のファスナーとスタンプを買いますが、
今年は、スタンプ持ってこなかったそうです
このお店のスタンプは、繊細な柄でも、きれいに押せるの
今年は、クリアーファイルと、一筆箋を買いました。










リバティやテープ
お店は、色んなとこで、歩きながら。店名、記憶喪失













キルトボットブタのツィーザー
ボタンは、店名記憶喪











あとは、タティングレースのお店で、入門セット
わからないときは、自由が丘のお店に聞きに来てと言って、
その場で少し作るところを見せてもらいました










春待ちボックスの紹介は、知り合いにいくことになったので、
渡すまでお楽しみになるように、だいぶ後になりますが、アップしますね。

ホビーラの12月のリバティ、チェック&ストライプの11月予約、
一気に手元に届き、コレクション化、化石化しないように
写真にしてあるので、次回に








いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.234 / キルト / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.01.24 東京ドームキルト展 <<18:24


こんばんは


今、新幹線の中です。

お天気に恵まれ、東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。

いいなと思った写真をアップします。


キルトおぶはーとの鷲沢先生コーナーの幌馬車です。





三浦百恵さんの黄色のキルト





小関先生のお部屋を飾ったところ。
可愛い










ドームホテルの2階に優しい色合いのキルトが飾られています。
とっても素敵なので、ぜひドームに行ったら寄ってみてね







お買い物したものは、重くて送りました。ファスナーをたくさん買って、あとは、ブレードやリバティ、リネンを買いました。



ドーム内のお店のキルトポットさんに、マッサンのエリーのつけているような
シンブルのネックレスがありました。
千円しませんでした。



豚の可愛いツィーザー…毛抜きもあり、キルトポットさんで2点お買い上げ




家にはC&Sの11月予約リバティが届いています。
またまた、溜まっていきそう









いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>








No.233 / キルト / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.01.21 リバティでソーイングケース♪などなど <<16:53


こんにちは

またしても、バタバタ忙しい日々でした
またしても×2ですが、C&Sの予約も始まりましたね。
春待ちボックスが届いたばかり。




今度は、リバティでソーイングケースを作りました。
私が、考えたのではなく、習ったもの
内側は、鷲沢玲子先生の本と同じ。





内側







バタバタ忙しかったのは、月曜の夜に、映画サムライフのプレミア試写会があり
お友達4人で、お食事して見てきました。
主演の三浦貴大さんの挨拶もありました。
かっこよかったです
百恵さんの次男さんですね。
先週、百恵さんの長男さんも見ました。
おかあさん、似てますね。
話がそれましたが、試写会、デジカメオッケーとは、知らず iPhoneしかなくて。
ピントが合わなくて。









泣けるところあり、熱い話で、みなさんもみてね




楽天のバーゲン本です。
オシャレな色のシリコンの型が6つ付いて800円しなかったです。
定価は1900円位。たぶん、まだあると思います。
いつも○○円位ですみません。記憶喪失みたいな、
最近は、ボケボケで、調べないと確かな金額が










もうすぐ、東京ドームのキルト展ですね
今年は、行く予定です
見るのは、キルトおぶはーとブースがメイン、あとは、お買い物。
楽しみ~

春待ちボックスとお買い物は、次回UPします








いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.232 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.01.16 ディジーを付けて♪セリア♪便利丸定規♪ <<22:04


こんばんは

今日は、晴れたので雪が溶けました

雪かきは、腰も痛くなるし、打撲で治った右腕も痛むし
今年、最後の雪になって欲しいな
ありえないか




昨日のポーチにすてきにハンドメイド本のディジーを付けてみました
これは、巻きかがり仕立てと、ディジーの作り方の練習のための見本に作りました。
ディジーの布は、同じものをキルトおぶはーとで買って持っていました。
なかなか無い布ですが、キルトおぶはーとのオンラインショップでも、買えます

本には、簡単と書いてましたが、確かに簡単は、合ってるけど、
思うより時間がかかるから、一個だけ








セリアで見つけたファスナーです。
コンシールの自分でカットできるものなのに、飾りが付いています。
飾り付きは、だいたいが金属でカットするのが、大変だから、
みつけた~と、嬉しくなりました









ずーっと前から使っている円の定規
丸は、書くたびに崩れていくから、せめて型紙だけでも、
この定規を使い正確にとれたら、仕上がりもきれいと思います
ヨーヨーを作る時も、使えば楽チン
この丸定規は、手離せないアイテムのひとつです















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.231 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.01.15 リバティパッチワークポーチ♪ <<14:07


こんにちは

さっきから、しんしんと雪が降っています










午前中に、ポーチを仕上げました


前回の本にでている作り方で、作ってます。
いつもと違うのは、最初に部分毎にキルティングをしてしまい
巻きかがりでしあげます。

初心者の方には、作りやすいと思います。
逆に、上級者は、普通に作った方が、早くできるかも
四角が4センチなので、端切れでできるので、挑戦してみてね











底は、四角、コンパクトがはいります










ホビーラの大人可愛いジェイニーズリボン、ゲットできました。
パソコンで黒、グレーに見えたけど、実物は紫っぽいかな。
洋服になるのは、いつになることやら










いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.230 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.01.13 バレンタインの自分定番♪リバティパッチワーク♪ <<17:18


こんにちは

更新が遅くなりごめんなさい


ちょっと忙しくしていました


今日、イオンに行ったら、もうバレンタインが始まっていました。

私は、毎年自分にモロゾフのローズデローズのチョコをプレゼントします
今年は、何色かなと、ワクワク

缶が素敵で、コレクションです。

今年は、紺と赤です。
小さめの缶に美味しいチョコが入り、800円位。












リバティのカットした布を入れたり、ボタンを入れたりして、使っています。








赤の缶に4センチ四角を書いて、縫い代付けてカットしたリバティをいれておいたら、
先日紹介した鷲沢先生の本に、4センチ四角で作るポーチが出ていました
さっそく、作り始めています


















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.229 / お気に入りのもの / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2015.01.08 リバティパッチワーク 3 完成♪ <<17:50



こんばんは


いちごのポーチが完成しました








小さくて可愛いポーチです










いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>



No.228 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.01.07 リバティパッチワーク2♪ブルックリンジャー♪ <<20:43


こんばんは

今年は、心を入れ替えコツコツとパッチワークしています



今日は、やる事なす事、全部ついていてラッキーデーだったかも

でも、時々小さいことだけど、何をしても失敗や間違いの日も
そんな時は、このブログを見ているMさんにをすると、止まるの
嘘みたいだけど、本当に





昨日カットしたいちごポーチのひし形をつなぎました。

小さいピースなので、角を合わせるのが大変。
縫い針を刺したまま見て、大丈夫なら針を引き、合わない時は
待ち針を差し替えてもう一度、一回でぴったりの時もあれば、二回もやり直したり




いちごの下に敷いてあるリバティペイザンヌは、内布です。




裏側は、風車になるように倒します。











今日は、ミスドでブルックリンジャーを買ってきました。
メイソンジャーが欲しかったけど、今回は、ピンクの可愛さと、安かったので。

ドリンクもだけど、サラダを入れるのも流行っていますね。
食品をいれるか小物をしまうか考え中












今晩は、キルティングが始められるように、しつけをかけます
思うより時間が、かかります。
私が、ビニコに走った訳を再認識
ビニコならちょこっとプレゼントがすぐにできるのが、いいね。
リバティは、、可愛いし









いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>



No.227 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.01.06 2015 初パッチワークはリバティで♪ <<20:31


こんにちは

お正月は、のんびりできましたか

私は、のんびり、食べて、寝だめをして、太ってしまったような



今年のパッチワークが始動しました。

昨日、鷲沢先生の本が出版になり、即、買ってきました










その中の2つを、リバティで作ってます。
どっちも途中です
本を見たら何を作ってるかわかるかも



いちごポーチ








これは、どんどん変化して何回もやり直しました




                  




                   




ソーイングケースになるのですが、まだ、完成していないので、
ボタン無しになるかもしれないし、刺繍になるかもしれないし、
気の向くままどうなるやら








あっ、年末の片付けで、忘れさられていたヨーヨー見つけました
並べてみました








今年は、パッチワークの年にしたいです






 緊急お知らせ
   C&Sの春待ちボックスのオンライン発売になってましたよ。
   欲しい方は、すぐに


   8日にテレビに鷲沢玲子先生がでます
   すてきにハンドメイドNHK











いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>



No.226 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.01.01 ことしもよろしく♪~♫~♪ <<18:16


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします













今年も、健康でリバティや俣野温子さんグッズ
好きなものに囲まれた一年にしたいです

みなさんにも、HAPPYがいっぱいの一年になりますように
























いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>


No.225 / その他 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

ホーム