リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (241)
俣野温子さん (40)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.12.31 2014年 ありがとうございました♪ <<16:29


こんにちは

今日は、大晦日
色々な意味で、私にとって大切な日


2014年、Blogが続けられた事に感謝です
いつも、つたないBlogにポチッと応援をありがとうございました
更新の励みになりました
おかげさまで、一時ですが、ブログ村、ブログランキング、
同時に一位になることもできました。
ビックリ…嬉しかったです

リバティは、学生時代から知っていて好きでしたが、ムック本に
エミリアスフラワーズのバックが付いていた時に、火がつきました
この小花…まさに、好きな柄
そんな訳で、ハンドルネームがエミリアスです







もう一つ、とても好きな柄がありますが、
イギリスから、20年前に送ってもらったもので、柄の名前はわからなくて
大切でケチケチこんな具合に使ったりしていました
長さが10センチない巾着です。








今年、はまったコーラ







お正月に、福袋はあまり買わない方ですが、今年は、既に3つ買いました
前回ブログの洗剤、あとは、永谷園のお茶漬けやふりかけ福袋
そして今年の自分のめだま福袋DEAN&DELUCA
美味しいお菓子がたくさん入ってます。
お正月に、店舗で販売です。
30×30㎝四角のカバンもついていて、3240円お得でした。




息子の幼稚園時代に使っていたお昼寝ケット


今年は、中身のわかる福袋だけ
挑戦する勇気がないのと、福袋運がなくて、中身のわからないのは、失敗だけ


唯一、中身がわからなくて失敗のないのは、俣野温子さんの福袋。
なぜって、全部が俣野温子さんデザインのみの福袋だから。
夏にも、バスタオルやストールの福袋、すごく良かったの
東京に行ったら、またあるといいな



今日は、これから掃除の残りを(来年持ち越しかな)
おせちも年賀状もこれから
来年こそは、計画的にと、思っています



今年一年、ブログにお付き合いありがとうございました
来年は、キルトに力をいれたいと思ってます。
また、応援よろしくお願いします

佳いお年をお迎えくださいね






いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>


No.224 / その他 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.12.28 ハートのストール♪セリア♪すてきにハンドメイド本♪ <<23:14


こんにちは

いよいよカウントダウンに入りましたね


と、言っても変わらない日常で、ちょっと、掃除を真面目に…かな


今日は、買い物に行き、久しぶりにセリアに寄りました。
またしても、マステを買ってしまいました。
今度は、お正月バージョン
年賀状に貼ろうかな
あ~まだ、年賀状に手をつけていなかった
急がねば










クリスマスにずーっと欲しかったストールをいただきました
テンションアップです
モノトーンでハート
大人可愛い
黒やグレーのコートを、ストールに合わせて着ています(逆)
このデザインは、俣野温子さんです









1月号のすてきにハンドメイドが発売になり、買いました

表紙のかばんは、鷲沢玲子先生、
テレビで作り方をしますので、
みなさんも、見てね。
あとは、田川啓二先生の刺繍カレンダーの
ビーズ刺繍もとっても素敵でした
田川先生も、素敵










速報
イオンでもう福袋が始まっています
Froschのお楽しみ袋を見つけました
写真の他に、ジップロックやラップ、タッパーなどたくさん入って1080円








もうすぐ年が明けますね
来年は、今年よりも良い年にしようね









いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>


No.223 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.12.24 メリークリスマス♪ <<08:40


メリークリスマス




みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてね






俣野温子さんのクリスマスカードより














いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>


No.222 / 俣野温子さん / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2014.12.22 俣野温子先生おめでとう♪リバティで♪オマケ便が♪ <<12:22


こんにちは

先週水曜日に風邪をひいて、病院へ行き、
やっと復活しました

ブログ更新もままならず、ごめんなさい



毎年、20日俣野温子さんお誕生日おめでとうブログを書くのですが、今年は

遅くなりましたが


俣野温子さんお誕生日おめでとうございます



タオルやかばん、手袋、ストールなどなど、素敵なグッズを生みだすばかりじゃなく、
絵、イラスト、本、映像などなど多才な大先生です
どうか、100歳のお誕生日、必ず迎えて、素敵をたくさん世界中に

あっ、こんなこと書いたら、俣野温子さんは、高齢と勘違いしますね
バリバリ超おしゃれでカッコイイです





メメちゃんハンカチ









風邪でお休みしてる間、だいぶ良くなってきて、
2ヶ月ぶりにミシンを出してビニコを縫いました。
小さなものだけ
クリスマスプレゼント用です







スーツのボケット用に、ハーフハンカチ(ガーゼは二重のみで薄く)、
ぺったんこミニポは、リップを入れて、ポケットにと、同柄リバティセットを作りました。
スーツのポケットは、膨らむから、この薄々ハンカチが、重宝しています。
写真を忘れて、ラッピングしてしまい、手元には、唯一ウィルトシャーセットが














seibanbiさんの祭りに参加して、外れたのですが、こんなにたくさん秘密のオマケ便が届きました
秘密だけど、見せちゃいます




seibannbiさん、どうもありがとう
seibannbiさんのお家→☆









解体したパッチワークが復活しました






これからアイロンやキルティングラインです













いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>


No.221 / 俣野温子さん / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2014.12.14 俣野温子さんのかばんなど♪ <<21:48


こんばんは

昨日は、雪が止まらなく、ど~なることやらと、思いましたが、
道路に雪が残らなかったので、今日は、選挙に行ってきました











月曜日にテレビが壊れて
その間、山本恭司さんと俣野温子さんで作ったCDを聞いていました。
山本恭司さんは、BOWWOWのハードロックで活躍して、
紅白では、矢沢永吉さんのバックで弾いたり、すご腕の方です。
このCDは、ロックじゃなくって、じっくり聞き入るCDに思います










さぁ、これは、何でしょう




俣野温子さんデザインのフリースのパジャマ
襟元のフリルと、袖には、クマが。
暖かくて、可愛いです。
私には、洋服以上に高いパジャマかも。
ワコールのバーゲン時に、何点かあることもあるから、ワコール要チェックですね






これも俣野温子さんデザインのアクセサリーの刺繍バック
ファスナー付きだから、慌て者の私でも、転んだ時も、中身を落とさずに済みます。
お揃いのミニポーチもあります。
中は、水玉です。















先日、全部壊したパッチワーク、やっと目処が立ってきました

次回には、繋いだ写真アップできるといいのですが…


うじゅらさんから、クリスマスプレゼントが届いたコメントいただきました

また企画しますので、確率は高いので、外れたみなさん、次回こそ









いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>


No.220 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.12.09 2015春夏リバティ、アリス♪ギンガムステッチ♪ <<22:04


こんばんは

今日は、ホビーラさんから電話があり、リバティの予約が全部揃ったとのこと。
うれしい
お財布が~




リバティ社のアリスを買いました。
ベルナデッタさんから、メルマガが届き、数量限定とあり、焦って即買いしました
カットクロスが4枚で1080円
送料込みです。
何を作るかは?またしても、未定













すっかり忘れていたC&Sから冬の提案のバックが届きました。
今回は、こげ茶
内側がナタリー
本当は、黒狙いでしたが、内側がお花やのリバティの時に買いたくて















キルトジャパン秋号、クリスマスのページに出ていたギンガムステッチを刺しました。
本には赤のギンガムチェックにステッチしてクリスマス飾りになっています。
ギンガムステッチの刺し方は、この号にハートじゃないけど、
簡単に、P156に書いています。









今日は、寒いからおでんでした
いつもおでんの素や付いているだしを使っていましたが、
Facebookでオイスターソースや家にあるもので、
簡単にできるとおしえてもらいました。
おでんのだし、色々な作り方があるので、検索して発見してね。


本日、うじゅらさんにクリスマスプレゼントを発送しました
お待ちくださいね










ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>


No.219 / リバティ / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2014.12.07 2015春夏リバティSam♪当選発表♪ <<19:47


こんばんは

ついに、初雪が積もらなかったので、ほっとです。


リバティ春夏が、たくさん出ましたね。
まず最初に購入したのが、Samサムです。

パッチワーク好きの私は、パッチワークしないでパッチワークになってるプリントが好きです











クリスマスプレゼントの応募、ありがとうございました
抽選の結果を















じゃ~~ん!






うじゅらさんです



はずれたみなさん、ごめんなさい。
また、プレゼント企画しますので、その時は、ぜひ



うじゅらさんには、リバティポーチと、俣野温子さんグッズのをクリスマスプレゼントします
鍵コメの方に、住所、氏名をおしえてくださいね









いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


No.218 / リバティ / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2014.12.03 プレゼント♪バックの秘密♪パッチの続き♪ <<22:48


こんばんは

寒さ厳しくなりましたね



以前のブログで、俣野温子さんの洋ナシのバックの写真は、次回…と、
書いておきながら、すっかり遅くなってしまいました


とってもたくさん入りますよ。
内側には、ファスナーボッケの他にふたつポッケ。
キーホルダーをつける金具付き。
私は、メメちゃんSuicaケースをつけています








見てビックリ、内側











パッチワークがこんなになりました







今日から、少しでも










いつもブログを見てくれてる方1名に、クリスマスプレゼントです
欲しい方は、コメント欄にいれてくださいね。鍵コメにしないでくださいね


ホビーラホビーレのきらめきジェィニーズリボン、ビニコのポーチです。
16センチファスナーです。





以前、プレゼント企画をしたら、知り合い以外1名の応募でした
初コメの方もどうぞ。
今回、6日土曜日15時に応募あり、なしでも一旦締め切ります

日曜から、私の遅い師走がやってくるもので

今回、可愛い系プレゼントになったので、次回は大人っぽい系にしたいです







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




No.217 / 俣野温子さん / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

ホーム