リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (273)
俣野温子さん (43)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (17)
book (19)
お気に入りのもの (42)
その他 (25)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.11.28 キルトおぶはーとで買った布♪泣きたい事が♪ <<22:19


こんばんは



ずっと繋いでいたダイヤモンドウェディングのトップができて、
さぁ、アイロン、キルティングラインと思い、アイロンをかけようとして、
いつもの風車にに倒れない  ん~

ぎゃ~
間違えていました
夕方から、ずっとほどきました
白のベースの型紙を書き直しもこれから…

壊す前のキルトトップ





ふぁ~へこむなぁ~






気をとり直して、キルトおぶはーとで買った布とキットの紹介です。
チェックとストライプは、リバティに合いそうなのを選びました。
この3枚だけでも、何か作れそう














お友達から可愛い缶に入ったカルチャベックの紅茶をいただきました
紅茶も美味しいし、缶も可愛く嬉しかったです








今夜からまたチクチクです

リバティをC&Sとホビーラで予約しました。
布を買うスピードと作るスピードが、全く合ってないと言う…







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


No.216 / キルト / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.11.25 ボストン美術館展♪リバティお買い物♪ <<14:06


こんにちは

今日は、朝から雨

私は、お出かけ+地震の事で、クタクタで、今日は、お買い物行こうか?悩み中







東京の二日目
念願のボストン美術館展に行きました。
すごく良かったです…あとの感想は
自分の目で見たほうがいいと思うので、言わないでおきますね^_^
図録が豪華なのに、安かったです。
私は、連休でロッカーを使えないと荷物が大変なので、あきらめました。

三菱一号館美術館は、東京駅からも近いし、エシレバターやキャスキッドソン、
素敵なレストランの一角にあり、癒されます。












帰り道東京駅も














次は、パッチワークに使えそうなリバティを探しに








次回は、国立のお買い物を。
今、国立のキルトオブハートで、展示会をしています
展示もあり、布やキットがお買い得です








いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


No.215 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.11.23 俣野温子さん幻の手袋♪ぐりとぐら切手♪ <<09:05


こんにちは

今、東京に来ています。

昨夜、長野で地震があったようで、地震と聞いただけでドキドキ怖いです。




昨夜は、新宿のハイアットリージェンシーに行きました。
クリスマスツリーや飾りがとても綺麗でした。
ツリーは、ピンぼけ、飾りは、まがったけど、なんとか…
お食事写真は、忘れて、とても美味しく、朝から何も食べないで行けばよかったかな、くらい(笑)
バイキングのケーキ、今なら食べれます…もう遅い










俣野温子さんの幻のメメちゃん手袋が、私の手元に(嬉)
手を入れてみないとわからないのだけど、可愛いし、使い心地もいいです。
あとは、幻のハートのストール、探さないと。
俣野温子さんの手袋やストールは、欲しいなと思ったら即決断しないと、時は遅しがよくあるんです。










郵便局でぐりとぐらの切手を買いました。
可愛くて使えません。
誰か、この切手でお手紙ください(笑)









ヤフオクで小さいリバティを買いました。赤系で可愛いので、これで何かを作りたいです









今、東京でiPhoneからのブログで絵文字は、次回から復活します。








いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ




No.214 / お気に入りのもの / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2014.11.18 軽井沢♪セリアのクリスマス♪ <<15:56


こんにちは

急に寒くなり、冬?みたいになってしまいました

更新が遅れてごめんなさい

今、パッチワークを急ピッチで進めています





日曜日、軽井沢のアウトレットのプラチナバーゲンに行きました

特にこれっと言ったのはなかったのですが、久しぶりに行ったら、アウトレットが拡大していました


plazaやイッタラ、SM2もありました。

いつもは、サマンサタバサやユナイテッドアローズに、リバティがあるのに、今回は無かったです。
アウトレットは、リバティも安いです。

お見せしたいような買ったものがないので、アウトレットの風景を
















帰りにバウムクーヘン専門店 GARBAに行きました
お食事もできます













今日は、セリアで買い物をしました。
マスキングテープ この赤のとブルーの。
クリスマスカードなんとこのカード108円なのに、クリスマスソングが3曲も
毎年、甥っ子達にクリスマスカードを送ります。
ママが天国に行ってから、どんなクリスマスを過ごしてるのかな?と、
クリスマスは、心が痛みます
ちょっと、行ける距離じゃないので、遠くから、寂しい思いをしていないといいなぁと願うばかりで











俣野温子さんの梨のバックを持っていたら、同じのが欲しいと3人から頼まれました。
外から見たら、シックで素敵、内側には、買った人しか、見た人しかわからない可愛いが…

写真は、今度UPします








いつも応援ありがとうございます感謝
ブログ更新の励みになります

ランキング降下中です
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ







No.213 / お気に入りのもの / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.11.11 可愛いもの*好きなもの♪ <<20:20


こんばんは

毎日少しずつ冬に近づいてますね

寒いのは、平気だけど、凍った道を歩くのや運転は、苦手です

でぬくぬく、手芸の季節がやってきましたね

最近、教室だよりを忘れていてすみません
オードリーさんは、素敵なタペストリー製作中です





今日は、好きなもの、可愛いものを

このピンク、黄緑のペーパーナプキンの柄が特に好きです






毎年、大切過ぎて1枚使うか使わないか
そしたら、なんと、ペアかもと思うようなマスキングテープをつい先日発見





柄がわかるようにカードに貼ってみました。
ちょっと高めのマスキングテープでしたが、これは、迷わずゲットしました





今日は、郵便局に行ったら、クロスステッチ的な可愛いクリスマスの切手発見

金額を上手に消せなくて









毎年、冬になると見るいちごのホワイトチョコがけ
おいしいよ
入れ物も使えそうですね








今日は、インフルエンザ予防接種をしてきました。
予定のある方は、お忘れなく





いつも応援ありがとうございます
またまランキングが降下してしまいました

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

No.212 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.11.07 リバティプリント♪ヴィラデスト♪など <<23:04


こんばんは

ミラクルムーンを見ましたか
私は、雲の隙間から見ました。
小さいけど、強い輝きを感じました。
お月さまには、パワーがあるように思います


先日、みんなで玉村豊男さんのワイナリー ヴィラデストに行ってきました。
紅葉がきれい。ワイナリーもおしゃれ。



















前から知っていたこのカペル…お洋服にしたらいいなぁ~とタナローン、
ポーチにしたらいいかも~ビニコ、購入しました
写真より暗い紺の地です









実物を見たことが無く買う前に少しだけ、色をみるために購入したタナローン
パソコンで見るのと違う時があります。
このブルーグレーカペルも、思ったいろと違い、苺泥棒は、思った色よりきれいでした。
シワのままで送られてきて、残念
お店やさん目立つシワは、アイロンできれいにしてから、発送したほうが








とっても可愛いカレンダー
古屋かえこ先生のトールペイントです。
昔、1年習いましたが、まだまだこのカレンダーの色を出せるまでにならずに、
お引越しで辞めざるを得なく
トールペイントが上手な人が羨ましいです










今年は、カレンダー運?が、あるのか、またまたカレンダー
ナチュラルキッチンの可愛い小物も一緒にいただきました。
ありがとうございます











手芸ガチャポンの待ち針と糸をオークションにだしています
日曜日までです・・良かったら

オークション→


ナビに合言葉、アルミケースお忘れなく




いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

No.211 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.11.04 ヴォーグファミリークラブ♪おみやげなど♪ <<13:54


こんにちは

またまた更新が遅くなりごめんなさい


今日は、どこにも出かけないで、パッチワークしようと決めた日ですが、
まだ、パッチワークはじまっていなく

焼き芋をもらって、食べたら眠くなってきました
それでコーヒー飲んだら、お腹がぱんぱんに




今日は、私が利用している通販の紹介です

日本ヴォーグ社の手づくりタウンニュースです

パッチワーク、刺繍、編み物…手芸のカタログですが、
最近はリバティ小物や布があるときも。
今回は、トレーやルームブーツ、膝掛けなどにリバティを使った商品が
洋書やシンブルもいいのがあります









ちょうどハンガリーに行ったお友達から、シンブルをいただきました。
左側のハートの飾りには、アロマを染み込ませてつかうそうです。

ホワイトキルト、トラプントみたいで素敵です








りんごチップもお土産










手芸ガチャポンの待ち針と糸をオークションにだしました
良かったら

オークション→

ブログ読者の方で、落札された方は、ナビの方に、アルミケースと、書いてくださいね。リバティのアルミケース1個プレゼントします







お買い物マラソンで、リバティやら可愛い物をゲットしました
手頃な値段で、可愛いものが好きです

次回、お楽しみに




パッチワーク途中経過?




明日は、息子が幼稚園の時のお母さんたちとの10年ぶりの集まりです
今から、楽しみでワクワク、何話そうか
それより一日でダイエットできないものだろーか









いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

No.210 / その他 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

ホーム