リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (242)
俣野温子さん (41)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.10.29 リバティで折り紙♪手芸ガチャ2♪アップリケ♪ <<18:39


こんばんは

朝夕の冷え込みが厳しくなりましたね

我が家は、暖房が始まりました
今晩は、おでんです




先日紹介した手芸ガチャ、私もゲットしました
手芸のトーカイで見つけました








ミシンが欲しくて、だいたいの重さでミシンが
最初、毛糸を選んでしまいましたが、その次に重いのが、ミシンかな









先日購入した雅姫さんの付録のカレンダーみていたら、
無性にハートを折り紙で折りたくなり、
家にあったリバティ折り紙?で折ってみました











俣野温子さんの可愛いアップリケです












ナチュラルキッチンで購入したカゴとレースのモチーフ
一緒に使っても、バラでも
100均は、つい予定外を買いすぎてしまいます














いつも応援ありがとうございます
ランキングがUPしました

ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

No.209 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.10.24 雅姫さんのカバン付き本♪手芸ガチャポン♪ <<18:09


こんばんは

今日は、雅姫さんの本の発売でした
買ってきました

付録のかばんは、生地が厚く、A3も入る大きさで、買ってよかったです

付録のカレンダーもオサレ~










大人のガチャポン知ってますか
こんなに可愛い手芸ガチャポンです
私は、見つけられずにいます
写真は、Facebookから、お借りしました

みなさん、大人買いしたいと…
一回ガチャ300円…これも、大人金額かも
欲しいなぁ













ランキングがあがりました

いつも応援ありがとう

これからもリバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


No.208 / book / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.10.22 超お気に入りウォレット♪リバティ洗濯バサミ♪ <<18:59


こんばんは

涼しくなりましたね~と、言っていたのはつかの間で、
朝夕は寒くて、暖房もしています


今日は、俣野温子先生の超可愛い、お気に入りのウォレット(長財布を少しオシャレに言うと)& Suicaケースを紹介します。

オフホワイト、ブルー、赤、ピンクがあります。
どれも素敵です







中は、水玉。カード入れがたくさん。
そとポケットも裏側にあります。










まん丸のSuicaケース
パックに付けることができます。











このところ、忙しくて手芸からご無沙汰してしまいました
木の洗濯バサミにリバティを貼ってみました。
以前torishigeさんからいただいて可愛かったので、マネしてみました
両面テープが1センチ、ピンチの幅が1,2センチ…どうしようと思い、
太い両面テープにして、カットしました




差し替えました↑





いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




No.207 / 俣野温子さん / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.10.17 秋冬追加のリバティ♪フリマします♪ <<20:59


こんばんは

朝夕が寒くなり、日が暮れるのも早くなりましたね

日中、暑かったりするときもあるので、風邪ひかないようにきをつけてくださいね




ピーシング途中のダイヤモンドウエディングの裏地用リバティを買いました
ペーズリー柄のミドリです。

裏地の選び方のコツは、キルティングがまがっても目立たないように、
ストライプなどの線が入ったものは、避けた方がいいと思います。
自信のある方は、別ですよ
キルト糸を生成りにする時は、地が生成りのものが、裏の針目が目立たないです。
小花がランダムなのがいいかも。








25日土曜日にフリマでリバティ小物販売します。
公的な場での催しです
上田市でするので、軽井沢や長野市、お近くのかたは、ぜひ!
鍵コメから連絡いただいたら、詳しい場所、お知らせします
最後のアルミケースが仕上がりました













可愛い本が届きました
ステッチイデーの10周年記念号です
赤の刺繍糸が付いていて、小さなピンクッションなら、作れます。
可愛い図案がたくさんあり、刺繍したくなりました









またまたリプトンイエローラベルにおまけ缶が付きました。
リボンやマステしまうのに、重宝してます










いつも最後まで読んでいただきありがとうございます

このところ、ランキングが低迷気味です

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッと応援お願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村









No.206 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.10.14 リバティの本で研究?! <<17:22


こんにちは

更新が遅くなりごめんなさい

このところ忙しく、疲れてドリンク飲んで頑張ってます


今日は、リバティ本の紹介です
参考に見ると、新しい発見があります







リバティだけのパッチワークの元祖?中西一女子さんの本より
こちらは、1~3巻ありケースに入っています。
なんと、そのケースと同柄のリバティが、以前ホビーラより出たの。
まずは、ケースとリバティ







1巻





2巻







3巻




書店では、手に入らないと思いますが、時々、新書をヤフーオークションで見ます





の本の中の作り方も掲載されている本です



この本も書店にはなく、アマゾンならあると思います





次は、書店で手に入る本








この2冊は、パッチワークではなく、布の紹介やリバティプリントを使った暮らしなどです

どの本も見ていて幸せ~な気持ちに

疲れてハンドメイドしたくない時、のんびりながめるのもいいですね








いつも応援ありがとうございます

ランキングが低迷中

お帰りにリバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



こちらもポチッとお願いします
  

リバティプリント ブログランキングへ

No.205 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.10.09 All リバティ…帽子、ハンカチ、石鹸 <<22:06


こんばんは

涼しくなりましたね



今日は、リバティ三昧で




スーツのポケット用に、ハーフハンカチ
二重ガーゼが薄くて使いにくいからと、
四重にしたら、スーツには膨らんでしまいました。
今は、手を乾かす機械が大体あるので、
次からスーツポッケ用は、薄い二重ガーゼにしよう










イベント用の石鹸を作っています
今、防水剤を乾燥中









リバティの帽子を買いました
サイズも調節してくれて、柄やリネンの色も選べて、送料を入れても、2500円しなかったです。
丁寧な作りで、時々おねがいしています










石鹸作りが終わったので、次はアルミケース





次回は、アルミケース完成と中西一女子さんの本をゲットできたので、upします








いつも応援ありがとうございます

ランキングが低迷中

お帰りにリバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



こちらもポチッとお願いします
  

リバティプリント ブログランキングへ

No.204 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.10.07 リバティ、ビニコがいっぱい♪キルト♪ <<16:12


こんにちは

ちょっと色々と忙しくなってしまいました



25日のイベント用のビニコができました。
まだ、写真に写していないジェーニーズリボンなどあり、それは、また後でUPします

ラッピングしてから、写真を忘れたことに気がついたの

既に何点か、売約済みです
忙しくてヤフオクに出せないので、お友達で欲しい人は、コメントかメールくださいね。





16㎝ファスナーポーチ




マスク、通帳入れ18㎝ファスナー




ペンケース20㎝ファスナー




ポーチ大サイズ20㎝ファスナー




ミニミニポーチ10㎝ファスナー








ビニコの後は、キルトの裏側です
だいぶ前に作ったスターキルト








イベントは、ソープ、アルミケースを作れば完了です

時間を作り、ブログの更新辞めずに続けていきたいと思います
次回は、リバティの帽子、ハーフハンカチ登場です
お楽しみに






いつも応援ありがとうございます

ランキングが低迷中

お帰りにリバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



こちらもポチッとお願いします
  

リバティプリント ブログランキングへ

No.203 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.10.03 新宿伊勢丹で俣野温子さんイベント♪ビックエコバッグ <<10:03


こんにちは

ちょっと忙しくて、クタクタで、
更新が遅くなりました
またまた転んでしまい、かつ同じ右肩、右腕痛めました
今回で三回目
右腕は、まだ完治じゃないところを打ち
飛び上がりそうに痛かったです




1日から7日まで新宿伊勢丹で俣野温子さんのミニイベントをしています
行きたくて、行きたくてたまりませんが、都合がつかず行けそうにありません
秋、冬の新作もたくさんあり、欲しいものばかり。

私の写真は、下手なのでFBよりお借りしました







Suicaケース
バックに付けて可愛い
個人的、私のお気に入り








俣野温子さんの描いたカード
ネコのタオルのデザインもなさってますが、イラストや絵、ジャンルを問わず超可愛いです。
このカードも個人的お気に入り





首都圏にお住まいの方は、ぜひ伊勢丹新宿店へ…きっと、自分の可愛いが見つかると思います









M+さんデザインのビックエコバッグを買いました。
ブログをなさってる  tori-shigeさんがつくってくれました。
カベルが素敵で、たくさん入り、気に入ってつかってます
ありがとうございました












25日のイベント用のビニコをカットしました





次回は、完成品をUPします
たくさんあるので、お楽しみに







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



No.202 / 俣野温子さん / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

ホーム