リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (273)
俣野温子さん (43)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (17)
book (19)
お気に入りのもの (42)
その他 (25)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.09.26 リバティ小物♪続くルクルーゼ♪ <<21:48


こんばんは


秋の虫の声が聞こえるようになりましたね。

日々、忙しく手しごとが、進まずにいます
ビニコは、たくさん切ってあります
あとは、ミシンを出して…仕上げないと



前回のBlogの続き
おまけルクルーゼマグネット第二弾
連続しておまけが付いたようで、友達が買っていてくれました
前回は、ローソン、今回は、イオンにあったそうです。

メメちゃん登場












リバティ、ネックストラップを作りました。
まとめてドーン
お花のモチーフを付けてみました









これは、リバティのエコバックのパッチワーク部分。
接着芯付けて、ミシンで抑えました。
ピンボケ気味後から、差し替えますね














手芸の時に、田舎では刺繍糸が揃わなく、東京に行ったら、
銀座のDMCに行きます。
各色、各太さ揃っています
銀座のDMCのお店に登録すると、時々お知らせのハガキが届きます
いつも、素敵なハガキです




すぐ側にマリアージュフレールがあります
ランチもお茶もできます。






今、リバティカペルのビックエコバッグを注文して、待っているところです
楽しみ
次回ブログは、ビックエコバッグ登場です









いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


No.201 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.09.23 C&S.HHリバティビニコ♪ルクルーゼ♪セリア♪ <<19:08


こんばんは

日中も、涼しくなりましたね

今日は、お墓参りに行ってきました






なかなか製作できずにいます

リバティのビニコがたくさん届いてます。

このビニコを見ていると、好きな柄ばかりで、うっとり








前回のホビーラのビニコは、お友達へのお礼に作りました。













久しぶりにセリアに行きました
ハロウィンコーナーに足がとまり、シールがたくさんはいったものと、
マスキングテープ2種買いました。
可愛いハロウィンリボンもありましたが、
昔、ハロウィンリボンを1200円で購入して、もったいなくてそのままのがあるので
迷ったけど、買わなかったです
セリアのリボンなら、可愛くてリーズナブルだから、使えちゃえますね










最近、ペットボトルにルクルーゼマグネットのおまけを、スーパー、コンビニでしてますね
おまけマグネットのラベンダー色、めずらしいかも











前回の続き…フライングタイガーでお買い物





下にしいてるのが、色んな柄のA4ペーパー。
ルクルーゼの下や、ビニコポーチの下に敷いている紙です
後は、リボン3mずつのセット。
小さいカードは、プレゼントに貼ったりでき、なんと2つで100円。
フライングタイガーは、安くて可愛くて面白いからまた行きたいです



次回、ルクルーゼおまけマグネットが続きます






お帰りにポチッとお願いします

ランキングが降下です

応援よろしくお願いします

リバティ生地.小物をポチッと

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




No.200 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.09.20 C&S予約のリバティ届きました♪ <<17:08


こんにちは

急に涼しくなり、朝夕は、長袖が必要になってきました

重ね着を考えるのが好きなので、うれしい季節です…が、
出かけるときに、迷いすぎるから、時間ギリギリの季節でも



予約のリバティがやっと届きました

写真は、タナローンです。
ビニコは、タナローンと同じ3枚に、フェリシテのラベンダー色プラスです







前にいちごみるくさんのBlogにかわいいがま口があり、
同じリバティ Tiny Mirandaを買いました。
ホビー家コテツさんにありました。





既に、ストラップ製作中になっています。
小さな柄が、可愛い









前回Blogの続き、フライングタイガーで購入した箱










3個セットで300円。大きな箱に入れ子式に入ります。

後は、クリップ、リボン、紙など、買いました。次回まとめて写真にしますね





帰りに品川ベーカリーでクロワッサンを買いました。
食感が違い、美味しいでした。

あとは、品川ルミネで、紀伊国屋品川店限定のトートバックを買いました。
これは、ネットでも買えるのですが、色を確かめてから買いたかったので。
思っていた色だったのと、内側にポッケが二つあり、購入しました。
写真で見ると、紺色だけど、渋いブルーに思います。






紀伊国屋さんでは、紫芋チップと
オリジナルジッパーが長方形でファスナー整理や手芸のパーツ分けに
便利だったので購入以前ブログで紹介したものです





いつも応援ありがとうございます
またまたランキングが降下中

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村





リバティプリント ブログランキングへ

No.199 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.09.15 リバティを買いにC&S、ホビーラへ♪ <<21:53


こんばんは

更新が遅くなりごめんなさい


すごくハードな一日と、
対象時な寝てばかりの二日間…の連休でした






最近、はまっているのが、竹内まりやのTRAD
いのちの歌が心にひびきます
聞くたびに、亡くなった妹を思い出してしまいます











さて、ハードな一日のお買い物紹介です

半分は、後日更新します。






C&Sの吉祥寺店へ行きました
7月の予約販売のリバティが、バイヤステープで販売していました。






この風船みたいなピーショルムパークのビニコは、持っていたのですが、
タナローン見たら、さらに可愛くて購入








ホビーラホビーレにも行きました





今回、きらめきが多くて、可愛いですね





お友達に頼まれたウィルトシャーの縮小は、カットクロスが2枚だけ残っていました。
左と右、縮小%が違います。
右は、メルシーさんで買いました












いただきものですが、パティシエさんとのコラボのキットカット
何種かあり、このオレンジやストロベリーは、早い時間じゃないと買えないそうです。
池袋のデパ地下にあるそうです
ありがとうございました美味しかったです










ネスレ繋がりですが、これは、何でしょう






我が家に、バリスタがやってきました
今までエスプレッソしか作れないエスプレッソマシーンがあり、
専用に豆をひいてもらったり、セットしたり洗ったり、明日使おう…明後日使おうと使わず、
半置物状態になってました
バリスタは、簡単で楽チンです


次回は、ホビーラビニコ、フライングタイガー、紀伊国屋さんでのお買い物など、UPしますね。
品川ベーカリーで美味しいクロワッサンがあると聞いて買ったのですが、
写真の前に食べていました
生地が他店と違い、重く?食べ応えがありました。
美味しかったです
私は、並んで買うエシレのクロワッサンも好きです







いつも応援ありがとうございます
が、制作、ブログ更新の励みになってます

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



No.198 / リバティ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2014.09.10 パリ店オープンおめでとうございま~す♪♪ <<22:08


こんばんは

俣野温子先生、パリ店オープン
おめでとうございます


今日は、私の下手な写真よりFacebookより、写真をお借りしました
みんなでお祝いしましょう



ジャーン















数々の素敵な作品、やっぱり世界にも認められたのですね
私のお気に入りのキルトとメメちゃんもお祝いです









蒲鉾になったメメちゃん
富山の方がお祝いに特注したそうです。
富山の麻善蒲鉾有限会社さんで、作られた蒲鉾です。








俣野温子先生は、ネコのタオルを作るデザイナーさんと思ってる方がたくさんいますが、
バック、ストール、西川の寝具、ワコールのパジャマ…もっともっとデザインしています。
著書も多々あります
何より絵…線の絵から油絵まで、そのどれもが、素晴らしいセンスなんです







俣野温子さん作私の個人的なお気に入りの絵









俣野温子さんのショップは、東京にもあります
東高円寺、自由が丘、恵比寿など

詳しくは→  

ショップバックも、とってもおしゃれなんです
ショップパックも欲しい
ファッションの一部になりますね





今日は、パリ店オープンお祝いBlog
これからも、俣野温子さんの可愛いものを紹介していきますので、
よろしくお願いします







リバティは、前回のページのパッチワークの写真が4回代わり、
ポーチ完成になってます。気がついた人、いるかな
メメちゃんの後ろのキルトにもリバティが隠れています





いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村















No.197 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.09.06 リバティ製作中♪可愛い2014AWリバティ♪ <<22:09


こんばんは

毎年この時期、中秋の名月にちなんで、
Blogがしばらくの間お月さまバージョンにかわります



いちごみるくさんに、お礼便を送ったら
とっても素敵にBlogに載せてくれました。
いちごみるくさんは、とってもセンスがよくって、
作るものみんな可愛くて、素敵なんです


いちごみるくさんのBlog →   Boulanger






リバティ2014AWコレクションには、好みの柄が多くて、
少しずつ増えています。


クラリマとエラアンドリピーです









お買い物マラソンの時に、カネスチック(アルミケース用の糊)と、
ビニコ作り用のテープを買いました。オカダヤさんです。











涼しくなりハンドメイドするにも、良い季節になりましたね。
ビニコをたくさん裁断しました











キルトジャパンを買いました







最近、後ろの方に切ってすぐ使える型紙が付いています。
縮小して、ポーチつくっています。
これは、カットしただけ
ピーシングまで完成したのですが、夜になり写真が上手く写せなくて
どんどん差し替えて、いつの間にか出来上がり写真にするつもりです












いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




リバティプリント ブログランキングへ


No.196 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.09.02 当たりました♪♪♪ <<22:13


こんばんは

とっても嬉しい事が…

プレゼントに当たりました


素敵な作品のいちごみるくさんのプレゼント企画

当たりのプレゼントが、豪華すぎて、当たりは、無理でも応募してみようって。
発表のBlogも、当たってない確認で見たら、
当たりが わ・た・し…目が点になりました




まずは、全部 ドーン










アンジェリカガーナのバック
偶然、私のネックレスと同じ
お揃い好きの私は、もちろん、セットで持ちますね




なぜに後ろが赤い?
これは、バックの中に入っていたプチプチ…ハートのプチプチなんです
あまりに可愛くって、かばんのバックになってもらいました






C&Sのキット
このリバティTyanna好きでビニコもタナローンも持ってました
…色違いが欲しかったので、これも偶然








まだあります

タオルハンカチと縁取るリバティAronaのバイヤステープ。
Aronaも好きで、しばらく眺めているかな
なんとおまけのアルミケース
この色のジェイニーズリボン、持ってなくて、これも、好みの色







実物は、もっともっと素敵なのに、私の写真の腕が悪くて、
いちごみるくさん、ごめんなさい



いちごみるくさんのBlog→ 



たくさんありがとうございました×100
いちごみるくさんにぴったりのものを、私からもするので、
まっていてくださいね






いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています

このところ、降下中です

リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




No.195 / お気に入りのもの / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

ホーム