リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (243)
俣野温子さん (41)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (16)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.07.30 リバティのポーチ・カゴ♪ デーベン <<18:33


こんにちは

暑い日が続いていますね
体調管理、水分補給していますか






今日は、かなり前のティッシュポーチができたので、写真にしました。
でも、最初に縫った目が、1ミリもないような…
粗を隠すのを兼ねて、重ねての写真になります
もちろん、バンビ以外は、販売不可能な出来上がりでした

私のミシンの腕がないから、リバティは、可愛いのに、残念。











今、季節に関係なく籠バックが、流行っているけど、
つい冬は、仕舞ってしまい、出すのを忘れて今に…

ひとつは、ディアモロッコの市販のもの。マーガレットアニーです






もう一つは、C&Sのキットを自分のエミリアスフラワーに代えたもの。





これから、バンバン使わないと





以前、予約で買えなかったC&Sのデーベンとリバティ社のデーベン





パッチワークにしないで、このままで何か作りたいです








いつも応援ありがとうございます
ブログ更新頑張ってます

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




No.181 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.28 リバティのワイン額♪C&Sのタグ♪ <<01:06


こんにちは

更新が遅くなり、ごめんなさい
体調がいまいちで、ブログの写真も無くて、
後から追加しますね。

週末、限りなく暑かったです
暑いのに弱く、熱中症気味で、お水飲んで、体を冷やして、横になっていました
今年の大雪も初めてだけど、この地方で37度は、ありえなく、異常気象ですね




リバティのビニコで何かが出来上がるたびに、嬉しい~と言う感覚…ご無沙汰で。
パッチワークを始めたら、縫っても縫っても終わらなく、
このままでは、ビニコ作りが、永遠に始まりそうにないから
ビニコをとるかパッチワークをとるか
そんな事を考え、手は止まってます





ホビーラで購入したリバティを使ったワイン額は、できました。
最初の準備…接着芯やアップリケ紙を貼る事をしてしまえば、早くすすみます。









C&Sの新しいタグです
いつもと雰囲気が違いますね。
大きめです。








追加

リバティ…マシューです。
これは、何でしょうか





これは、カットソーの背中です。
全部紺色のカットソーで、背中にマシューのプリントが。自分では、作れないので、既成です着ていて、自分は見えないと言う…





ブログに訪問ありがとうございます
最近、心無い人からの怪しいサイトへの勧誘のコメントが入るようになり、
コメントは、承認してからのアップと代えさせていただきました。





いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


No.180 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.24 オークションに出品しました♪可愛い小物、缶♪ <<20:54


こんばんは


今日も一日暑かったですね


少し髪を短くしてきました。



ブログの投稿に、リバティ値上げについてが、たくさんありましたね。
私も、値上げショックなひとりです。

それとC&Sのオンラインもリバティ30センチからカットの希望のブログもありましたね。
私も同感
店舗では、30センチからカットや、カットクロスもあり、選べるのに、
地方では、カットクロスは、選べなくまとめてになるし、50センチから、カット
都会にいたかったなぁと、しみじみ






自由が丘C&Sの近くに可愛いお菓子屋さんがあります。
ア・ラ・カンパーニュです。
クリスマスの可愛いかばんのお菓子を、
まみさんからいただいたのをきっかけに、時々行って見ます。









パリの街のかばんにも、お菓子がたくさんはいってました。
右側は、ディーン&デルーカのピスタチオのチョコやミント。

お菓子も好きだけど、缶や箱も好きで集めてしまいます





缶と言えば、スウェーデンからの・・紅茶の缶です
リーフは、計り売りで入れてくれるそうです。













昨夜、久々にオークションに出品しました

今回は、本とC&Sの小冊子などです。

本は伊能勢敦子さんの料理本やエッセイです。

お菓子の本は、とっても可愛くて、暮らしやエッセイの本は、オシャレです。

ディアモロッコのかごや、パブーシュを知ったのも、伊能勢敦子さんの本。
色んな発見もあり、楽しい、オシャレな本

お誕生日の本は、カラー版で、こんなお誕生会をしてあげたく買いましたが、
見てるだけで、作る前に息子が大きくなってしまいました





日々の素敵な暮らしやエッセイの本です








ヤフオク⇒ 



C&Sの小冊子Fabや雅姫さんのハグオーワーカタログもででいます。




いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村







No.179 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.22 リバティコードネックレス♪糸巻き活躍中♪など <<21:34


こんばんは

連日、暑いですね

ハンドメイドは、少しずつですが進んでいます





リバティのコードネックレス、ホビーラのキットです





最初は、長くて大変だったけど、だんだんラクチンに






ホビーラのワイン額、手がかかってまだここまで
ワイン額を始めてから、ビニコを作る時間が無くなってしまいました
刺繍糸を巻くのに、糸巻きが活躍中










ずっと行きたかったFLYING TIGER
何でも安くて楽しかったです




荷物があり、思いっきり買えなかったけど、次回は、大きい物も買いたいな








お土産をいただきました

スペインの可愛いおみやげ




オリーブオイルとクリーム
ミニサイズなので、比較に待ち針です






箱根のおみやげ




フルーツハーブティー、すっごく美味しかったです
箱根に行ったらぜひ
抹茶のお豆が入った箱、可愛いですね







私の夏休みのお楽しみは





POP CLASSICOでした
明日からも、がんばろうって、思えました





俣野温子さんのお店…パンドラの箱にも行きました
丸ノ内線、東高円寺駅からすぐです。
店内全て俣野温子さんオリジナルです
宝箱みたいな楽しいお店です
タオルやファイル、ポストカードを買いました



ヤフオク出品しました⇒ 

C&Sの小冊子Fabや伊能勢敦子さんの暮らしのエッセイ(素敵な暮らしのヒント)
雅姫さんのハグオーワーカタログがででいます。
良かったらみてくださいね。



いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村








リバティプリント ブログランキングへ

No.178 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.19 オルセー美術館展♪リバティがいっぱい♪Yocco'sフレンチトースト♪ <<15:16


こんにちは

更新が遅くなりごめんなさい

三連休前に私ひとりの夏休みでした。

今日は、お祭りです
毎年と言っていいくらいお祭りは 今も雷がゴロゴロ




さて、私の夏休みは、ひと足早く終わりました。

前から行きたかったオルセー美術館展へ行きました
たくさんの絵画があり、パリのオルセー美術館は、大丈夫かなと、余計な心配
パリのオルセー美術館は、駅舎からできた素敵な建物らしく、行ってみたいです

小さい方の図録を買いました






美術館内にある行きたかったポール.ボキューズミュゼ
テレビで天空のブラッスリーと紹介されていたけど、そのとうり素晴らしい設計でした。
口コミで評判のクレームブリュレは、美味しかったです
平日でも11時に並んで、すぐに満席。





オルセー美術館展は、10月20日までやっています。
アンリ・シャルパンティエの小さなマドレーヌなどのオルセー限定パッケージがあるのを知らず、
買いそびれました
お値段手頃で可愛いおみやげになったのに…でした。







昨日、お友達・・先輩がたくさんリバティをしてくれました





主に、リバティ社の新しい柄です。
知っている柄や持っている柄は、ありますか
ホビーラさんやチェック&ストライプオリジナルと雰囲気がまた、ちがいますね。
きのこ柄のリバティが珍しく聞いたら、ヨーロッパできのこの絵は縁起が良く
好まれているみたいですね。




リバティをしてもらって、お食事までごちそうになってしまいました
Kさん、ありがとうございました

前から行きたかった吉祥寺のYocco's french toast cafe です
南口の丸井の方面です


とてもオシャレな盛り付けでした
美味しかったです













私のみの夏休みの続きは、また後日UPします。
可愛いものも登場しますね

今日は、制作中が無くてごめんなさい



いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村







リバティプリント ブログランキングへ

No.177 / その他 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.15 糸とボビンの便利グッズ♪リバティ途中♪ティルダ缶♪ <<10:13


こんにちは

今日は、快晴気持ちのいい朝でした


Blogで、これが完成しました…と、紹介したかったのですが、
昨日は、色々気分が滅入り、気づいたら夕方
気持ちを立て直して始めなくちゃと、思って焦っても、心はついていけず、
こんな日は、あきらめて好きな曲でも聞いて過ごしたら良かったですね
もしくは、掃除でもしまくったらよかったかな




今日は、便利グッズ、可愛いものの紹介です。


ミシンの時に、糸とボビンに巻いたのを探すのに手間どうことがあり、
それを一緒にできる便利グッズ
ダイソーで買いました。一袋に6個位、入っていたと思います。
一袋を買い、良かったので二袋追加して、まだ足りなくて、また追加しようと思ってます。
ボビンだけなら、お土産にいただいたこのお菓子缶にピッタリ
中のお菓子が、カラフルですご~く可愛かったですよ
北海道に行けなくてもネットで手に入るかも?











先日、ティルダの布を紹介しましたが、ティルダの缶セットです。
これらは、長野県上田市のグリーンオーク、パッチワークSHOPで購入しました。
YUWAの布など、素敵な布がたくさんあります。





小さな箱は、カードが入っていたもの。スウェーデンからの贈り物でした。
時々、小さな贈り物が届きますが、どれも可愛い
北欧は、全部可愛いものばかり?と、聞いたら、日本と同じ…選ぶセンスみたいです







今、制作途中のものを2点





時間は、かかりますが、むずかしくないので、おすすめです














紀伊国屋ジッパーバックが、しまうのにピッタリでした
これは、大10枚入り、160円位、中小は、もっと枚数が入っていて同じ値段。
ネット購入できますが、商品以上の送料かも
メール便で送れるサイズだけど、メール便は、扱っていないみたいです。








いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






リバティプリント ブログランキングへ

No.176 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.11 リバティのハーフハンカチ試作♪俣野温子さんグラス&ミラー♪ <<16:42


こんにちは

台風が過ぎて、蒸し暑いです
など、用事があり出かけてきました。


ホビーラの予約が、始まりましたね。
初日なのに、仮予約?なぜに
ホビーラさんが、ビニコを増やしてくれないと、地方在住は、
ネット予約の日も買えず、オークションで高く買うしかないのです
ホビーラさん、人気柄のビニコを増やしてくださいね



昨日、リバティでハーフハンカチを作りました。
写真にする前に2枚はしてしまいましたなので、2枚は残っている同じ生地を

みなさん、6重ガーゼとか、ふかふかに作るみたいですが、
私は、制服のポッケや、ミニバッグように、あえて小さくなるように、2重と4重で試してみました。
2重は、かなり小さくなります。





また、使ってみてどうかお知らせします。
ふかふかタオルハンカチは、俣野温子さんのオンリーです。
デザインだけじゃなく、タオルの質もよく、ふわふわです。





俣野温子さんの猫と木のミラーです。
ファイルなどと、お揃い。
可愛いですよ








もう一つ、俣野温子さんのグラスです。
色は、白と黒があります。
シンブルながら、オシャレで、サイズもちょうど良く、とっても使いやすいです







お友達からの
待ち針です。
このままで、絵になりますね





もうひとつ、友達からの









イトーヨーカ堂に行ったら、オランジーナに透明かばんが付いていました。
たぶん、プールで濡れた物入れかな?
私は、半分まで作った布入れに。
中の生地が見えるから、重宝しそう。
写真がうまく取れずごめんなさい









今日は、とてつもない睡魔に襲われています
一瞬、眠ります
後から、パソコンで可愛い絵文字と差し替えますね







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



No.175 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.07 リバティを着たウランちゃん♪セリア♪エビアン♪ <<19:48


こんばんは


今日は、お友達のとっても可愛いウランちゃんを紹介します
リバティ…キュー・フォー・ザ・ズーを着ています






ワールドカップも応援しちゃうウランちゃん




可愛い~







ウランちゃんの伯母さんからのトールペイントのお針箱












ウランちゃんの伯母さんは、トールペイントがとっても上手です
このお針箱、とっても気にいっています







またセリアに行きました。
今回は、ラベル、転写シールを。
転写するものを探さなくては










エビアンを買って、もらっちゃいました





これから、ますますお水は持ち歩き必需品ですね
このボトルは、大きいけど、もう少ししたら小さいエビアンにも、
カバーがつくみたいです。
エビアンの水玉、可愛いですね







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



No.174 / リバティ / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.04 DEAN&DELUCA♪リバティコード♪パッチワークのマグカップ♪ <<14:35


こんにちは

今日も降ったり止んだりしています



早めに更新して間に合うよう、おしえたいことがあり

昨日、本屋さんに『天然生活』のかご特集を買いに行ったの。
そしたら、雑誌GLOW今月号ににDEAN&DELUCAの保冷バックがついてるのを発見
天然生活の予算を変更して、DEAN&DELUCAお持ち帰りになりました
紺色で息子も使えそう










先日、ホビーラで、リバティコードネックレスキットを買いました。
ホビーラのリバティを使ったアクセサリーを何度か作りましたが、
わりと簡単で、可愛いです
このキットは、ネックレスになります。
アンジェリカガーナとジェイニーズリボンです






コードを使い、メガネの紐?のセットもあり、作りました。






老眼は、悲しいけど、メガネにこのリバティをつけてちょっとおしゃれにしたら、
気分明るくなるかも






このバッチワークマグカップは、30年位前のもので、お気に入りだったんです、
大事にしまっていて、使っちゃおうと、使って間も無く、
飲み口のところに物が落ちてきて、欠けてしまいました
パーソンズのですが、シリーズにお皿やカップ、可愛かったです
集めたいと思った頃には、もう発売していなくて。
どこかにないかな














いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

No.173 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.07.02 リバティパッチワークの続き♪セリア♪北欧の布♪ <<10:46


こんにちは

ブログ村のランキング、応援ありがとうございます

更新を頑張らなくちゃと、心にひしと感じています




昨日もちょっとセリアに寄りました。
カットした小さいフェルトのセット4枚です
今は、ルクルーゼマグネットの下に、鍋敷きになっています
このフェルトには、小さなテープが付いています。
工夫次第で、色々使えそうです。











さて、復活したパッチワークですが、パターン名は、
ダイヤモンドウエディングリングです。
本の表紙にもなっています。
作り方も書いています








この表紙のキルトを小さくしたキットを購入しました。
ひとつのピースが小さく、途中で何度も挫折して、完成したものです
小さいけれど、トラプントも。








今、制作中のリバティです
リバティを繋いでいると、癒されますね
日々の嫌なことや、ストレスから一時ですが、解放されます(^_^;)













以前購入していた北欧の布Tilda ティルダです。
何を作ろうか迷っていて、パッチワークして、ワンちゃんマットはいかが












いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

No.172 / リバティ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

ホーム