リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (261)
俣野温子さん (42)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (17)
お気に入りのもの (42)
その他 (24)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.05.29 じゃ~ん‼︎コーラみつけた♪リバティワイヤーポーチ♪ <<16:42


こんにちはです。

今日も暑いですね

今日は、すぐ近くにSeriaが、開店しました
あまりに近いので、いつも行きそうで、買いそうで

今日、買ったもの。




ちょっと、ハンコを押してみて





クラフトメモには、穴があいていて紐を通して使えそう
グリーンネックレスは、ポーチなど写す時に一緒にしてみました



帰りにアイスコーヒーを探していたら、このBlogのコーラが





Blogの S*H*U は、亡き妹の愛称からつけました。コーラが大好きで、天国から、買って~の声が
息子達もだいぶ大きくなったから、天国で泣かないでいるといいな






昨日のリバティ&ダンガリーの組み合わせで、ワイヤーポーチを作りました
私としては、最速です(笑)
ワンピースが、チュニック&ポーチに変身!








Seriaのグリーンネックレスをさっそく
ファスナーは、スーちゃんです。
そうそう、Seriaにも可愛いファスナーがありました。




いつも応援ありがとうございます
Seriaがちょこちょこ登場しそうですが、リバティBlogで頑張ります
また、俣野温子さんの可愛いグッズも紹介していきたいと思います

ランキングに参加しています

リバティ生地.小物お願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




No.160 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.05.28 リバティのパッチワーク♪C&Sタグ <<14:15


こんにちは

今日は、夏の気温らしくとっても暑いです。

更新が遅くなりました
夏風邪と、抗生剤からの蕁麻疹のダブルパンチで、寝込んでいました。


寝込んでる間に、C&Sのタグが届きました。
今回、縫い糸のおまけがありました。
あずきミルク色でした。












寝ている間、リバティで何か作りたいと思い、パッチワークと言うか、組み合わせもしたいなと思い、いつもは、リバティ➕カラーリネンだったけど、ダンガリーも可愛いのではと…。





↑これは、エミリアスフラワーのワンピースをチョキチョキチュニックにした残り布。
散々悩み、チュニックに生まれ変わりました







以前、リバティプリントだけでパッチワークした小物、実際に持つので、お洋服に浮かないよう、地味めに。











どれも、黒っぽくなってしまいました
ブルー系も好きなので、次はブルー系で





しばらく登場していなかった俣野温子さんのデザイングッズの紹介です。
ホウロウのバット
このバットを使ってると、見てるだけで癒され、料理が苦手な私でも作るのが楽しくなってきます






右上のスマートなネコが特に好きです






いつも応援ありがとうございます
作品作り、ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています。
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.159 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.05.22 久しぶりのオークション♪ネットでお買い物♪ <<14:52


こんにちは


寒暖差に負けて風邪をひいてしまいました
おまけに3日前から蕁麻疹が引かず、明日は病院になるかも…。



ホビーラのベッツィアンを買いそびれて、オークションでゲットしました。
オークションは、割高になってしまうけど、少しだけ買って柄の大きさや色が見ることできるので、それもありかなと。









久々にオークションに出品しました









良かったら見てくださいね。
オークション→


近々、ソーイングの本や内田彩乃さんの本を出品する予定です


今日は、出かけられないので、ネットでベルメゾンSALE見ていました。
SALEのお得を買うつもりが、カートがいっぱいになり、どんどん削除して残ったのが、定価の品
でもSALEもふたつゲット。
タイツ用のソックス…カバー?前から気になって、でも出番はまだまだ
後は、ブラストラップ替え用のもの。
お店で案外無くて、今回SALEで二百円。しかも、たくさん種類が。
ペーズリー、リバティっぽい小花、チロリアン、などなど…。
ブルー小花を買う予定が、ペーズリーに。
これも、最初の予定と違う柄をゲット…今日は、優柔不断風邪のせいにしておきます。

みなさんも体調管理に気をつけてくださいね





いつも応援ありがとうございます
作品作り、ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています。
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ








No.158 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.05.20 リバティちょっぴり♪がま口♪リプトン缶♪ <<17:00


こんにちは
昼過ぎから曇ってきました
こんな日は、目が見えにくいです




リバティアルミ缶に続いてビニコミニポーチを作りました。
フォーゲットミーノッツとペイザンヌです。






今日、値段付けの可愛いスタンプを見つけました。












チュニック用のリバティ、ボートン。
以前、白のボートン、コーデュロイでも作りました。
ペーズリーが好きです









以前作ったがま口、大中小。
リネンを使い、市販の刺繍と、自分で少し…。
ビーズで作ったチャームが好きで、よく付けます










リプトンイエローラベルから、続々おまけ缶付きが発売に。
しかもおまけ付きの時は、セール?で安くなります。
安い+おまけで、この時に買います。







また手縫いのパッチワークがしたくなってきました。何を作ろうかな







いつも応援ありがとうございます
作品作り、ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています。
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.157 / リバティ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2014.05.17 リバティがいっぱい♪ビオマルシェ <<21:17


こんばんは

きょうは、いい天気でしたね。

私は、お友達と小諸の森の中のビオマルシェに行ってきました
ツツジがきれいに咲いていました。

ビオマルシェは、今年初で、昨年、真夏の暑い日に行った時は、涼しくていいなぁと思ったの。今日は、暖かい日なのに、森は、寒くて手袋があってもいいくらいでした

色んなお店が出ていました
私は、パン屋さん、マフィン屋さん、スコーン屋さん、ベーグル屋さんで少しずつ買い、ルッコラやレタスを買い、マクロビのおにぎりをその場で食べて、癒され帰ってきました
ハチミツ屋さん、ジャム屋さん、マッサージ屋さん、オーガニックコットン屋さんetc....リネンのお洋服を丁寧に作り、リーズナブルなお店もありました。
次に買いたいな












先日、息子の学校からバザーの協力のプリントがあり、リバティで小さな物をたくさん作りました。




リバティアルミケース






リバティソープ






好きな柄は、ありますか






いつも応援ありがとうございます
作品作り、ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています。
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



No.156 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.05.14 C&S予約ー白い服のカペルとジョナサン♪ <<16:20


こんにちは

またまたC&Sのリバティ予約が始まりましたね


今回、待ちに待った伊藤まさこさんの白い服のリバティ…カペル、ジョナサンがありました。
ポチッとしてしまいました。
ほぼ日の白いお洋服、素敵だけど、2~3万だから、自分で作ることに

昨年のほぼ日の白い服→






久しぶりの教室より、オードリーさんのネックレス。
リバティ.ドラで作りました。
ビーズとの色もピッタリで素敵です











昨日から急に夏日になり、息子のお弁当が心配で、4面に保冷剤を入れられるクーラーバックにしました。






このクーラーバックに2段にピッタリ入るものが発売されていて、上段にサラダ、下にロコモコ丼とか、牛丼とか、かんたんなどんぶり物をいれただけでも、見栄えはまあまあ…かもしれない?!
DEAN&DELUCAの入れ物で、料理下手をカバーするしか







いつも応援ありがとうございます
作品作り、ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています。
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ





No.155 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.05.12 リバティプリント縮小版♪ネックレス完成♪山口れいさんとマリアージュフレール <<14:16


こんにちは

気温の変化がはげしいですね

風邪ひかないように、気をつけてくださいね。






今日は、メルシーさんで購入したリバティタナローンの紹介です。
どっちも薄紫系、縮小版です。
比較できるよう右側に普通サイズを











リバティネックレスが完成しました。
発泡スチロール球を入れて、ビーズの繰り返しで、楽しかったです。
留め具は、マグネット仕様で、パチッっと。

作り方は、気ままにハンドメイドのbasilさんから、おしえてもらいました
basilさんのブログ⇒  












懐かしい一筆箋と小封筒が出てきました。大切に残しておいたものです。20年?もっと前かな?
フェリシモに、山口れいさんシリーズがありました。
リボン刺繍のキットもあり
自由が丘に山口れいさんのお店、クードルがあり、アンティークのビーズ、リボン、ボタンなど、
素敵な手芸の材料がありました。
もう、お店はなく、れいさんは、今何をしてるのかな?
れいさんの本に描いていたマリアージュフレールのシャンデルナゴールで作るミルクティーは、
なんて美味しいミルクティーと、思ったものでした









金曜に別所温泉にビニコを持って行きました
枝垂れ桜が綺麗でした











今週は、息子の学校バザー用にリバティの石鹸作りをします






いつも応援ありがとうございます
作品作り、ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています。
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




No.154 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.05.08 リバティの小物作り♪可愛いフォーゲットミーノッツ♪ <<17:44


こんにちは

ゴールデンウィーク、楽しく過ごせましたか

私は、通常の何事もない生活でした



ホビーラの手づくりアワードの作品作りをしました。
4月末に東京のホビーラで、適当に布を選び、帰ってからその布を見て決めました。接着芯が無くて買いに行ったり、最終日になんとか





連休は、オークションでフォーゲットミーノッツのビニコを落札できました。
以前ホビー家コテツで、購入の同柄帆布で、ポーチを作りました。
フォーゲットミーノッツは、女性の好きな物を集めたような…しかも、リバティ小物、とても好きな柄です




song bellさんで、パターン購入。
内布も、フォーゲットミーノッツのタナローンで、贅沢に




ビニコでたくさん作ったので、別所温泉お茶の間さんに、明日、持っていきます














今、お教室用のリバティネックレスを作っています。途中経過を





↑完成したら、またUPします






おまけです
またまたリプトン。この大きさの缶が、私には、使いやすくて、リプトン缶マニアになりそう(笑)







いつも応援ありがとうございます
作品作り、ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています。
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.153 / リバティ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2014.05.04 お家でGWを楽しもう…リバティ元気カラー♪ <<09:51


こんにちは

ゴールデンウィークだけど、お出かけ予定もなく、で過ごしています


明後日から始まる楽天お買い物マラソンで、何か買おうかな?と、眺めたり…


お出かけ予定は無くても、スーパー、コンビニなら行きますよね
可愛い物を見つけました

エビアンのおまけです。
マグネットのブックマーカーと透明ふせんです。形がエビアンで、可愛い
エビアンおまけの後ろは、リバティDalilah Cavendish 明るく元気が湧くカラーです






ちょっと気になっていたオカダヤ別注リバティタナローンを買いました。
左のピンク↓Colette










ゴールデンウィーク、いつの年かパリのモンサンミッシェルに行き、帰りにリバティに寄ってきました…と、夢見ながら、今日は、チクチクパッチワークに励みます(笑)

みなさんも、楽しいゴールデンウィークを








いつも応援ありがとうございます
作品作り、ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.152 / リバティ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2014.05.02 東京散歩・その2 キルトフェスタ リバティパッチワーク <<14:47


こんにちは

今日は、とっても暖かいですね。



東京2日めのお話。

東京駅で、お友達と待ち合わせして、
11時開店に合わせて、メゾンカイザーへ
サラダランチを注文。メゾンカイザーのおいしいパンは、食べ放題で、おいしくて今まで食べたことのないパンも、味見できて、お腹いっぱい…デザートは、はいりませんでした。
ホワイトチョコの入ったフランスパンが気に入りました

しかし、また写真を忘れてしまい

一緒にランチしたお友達から、リバティネックレスをしてもらいました。は、パンじゃなく、ネックレスで。











お腹いっぱいで新宿タワービル、キルトフェスタへ









これは、タワービル一階の様子。

3階は、キルト!キルト!キルト!でしたが、そちらは写真ではなく、図録が発売になり、図録で見ることができます




帰って来て、私もパッチワークしたくなり、少しばかりピースワークしました。
まだまだ、途中です。





来週早々には、完成予定たぶん、予想外のものかも



追記
新宿では、ホビーラホビーレ、ユザワヤで、手芸用品の調達ができます。
サザンテラスに並ぶけれど、おいしいパン屋さんがあります




いつも応援ありがとうございます
作品作り、ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



No.151 / キルト / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム