リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (243)
俣野温子さん (41)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (16)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.04.28 東京散歩・その1 C&S ホビーラホビーレ♪ <<23:28


こんばんは

先週、東京に行ってきました

キルトフェスタがメインの日程でしたが、リバティが欲しくて、C&Sやホビーラホビーレに行きたく、自由が丘に行きました。

自由が丘に行く時は、いつものクィニーアマンの予約をして、それからお買い物です。
お昼に完売してるので、安心してお買い物をするには、お取り置き(笑)

まずは、ホビーラホビーレへ
自由が丘のホビーラホビーレは、他のホビーラより、可愛いお店な気がします…気のせい?じゃないと、思うけど
なんと、お店の外観をを、忘れました。今回、写真全部忘れて、写真は、帰ってからのもの




リバティと、タナローンの無地、すずらんのアッブリケを買いました。
タナローン無地は、発色がきれいでリバティに合わせやすいです






端切れを入れておくジプロック、紀伊国屋版





ホビーラから、次は、ATHUKO MATANOギャラリーへ

ここは、俣野温子さんのタオルをはじめ、バック、ぬいぐるみ、お弁当箱、レイコート、傘などなど、可愛いものがたくさん

お誕生日プレゼントに、ぬいぐるみのマシュマロちゃんと、タオルを買い、自分には、MEMEちゃんファイル。
ファイル写真は、後ほど↓ここに。









次に、C&Sへ
お店の外観も中もとっても可愛いですね。写真が無く悔やまれる~

ここでは、ベッツィを一枚だけ。
次のリバティ予約も近そうな気がするので、我慢。

それから、クラゲストアへ行ったら満員で、歩きながらお店を探して、ごぼうのニョッキを食べました
お店の名前も?写真もない

自由が丘で迷ったら、私は、ルピシアのランチ

それから雅姫さんのハグオーワーとクロス&クロスへ
小物が欲しかったけど、2階はクロスしているし、お洋服がいつもより少ないような…気のせい?


時間がなかったので、クィニーアマンを取りに行き、その日は、横浜へ




写真があまり無いので、今年のキルトフェスタのノートです
表紙は、先生のキルト、中は、方眼になってるので、キルトのデザインに使えます。先生の優しい色使いに、うっとりです。フェスタの様子は、その2に…









いつも応援ありがとうございます
作品作り、ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています。
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ










No.150 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.04.24 素敵なプレゼント♪フォーゲットミーノッツ♪ <<22:38


こんばんは

素敵なプレゼントが届きました。

私の好きな俣野温子さんブランドです。

猫と木シリーズです。

俣野温子さんのデザインは、大人かわいいと言う言葉、そのものに思います。
シックな中に可愛さを、可愛いけれど大人チック…色々なデザイン・工夫があり、どれも素敵なの


シックなグレーのエプロン&パンツ。
猫と木がアップリケ





↑たたみ方が下手でスミマセン






猫ちゃんのスリッパ
猫ちゃんのまわりがジグザグステッチで可愛さUP
俣野温子さんのスリッパは、かかとが2~3センチあるものがあり、履きやすいです。
参観の時など、かかとがあるのでスリッパでも靴のようにバランスがとれて、スカート姿がキレイに見えます












発売になったばかりのフォーゲットミーノッツの帆布です。
可愛いのは、わかっていたけど実物は、さらに可愛いですよ









明日は、自由が丘に行きます。
チェック&ストライプやホビーラホビーレ、俣野温子さんのSHOP、ハグオーワーに行く予定です。
お泊りして、キルトフェスタにも行って来ます



美味しいもの、可愛い物、ブログで紹介しますね。


いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています。
ポチッとすると、リバティブロクがたくさん紹介ページへ
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.149 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.04.21 黄色のコインケース♪黄色の本♪ <<17:00


こんにちは

桜が散ってきました。

先週、別所温泉お茶の間さんに行ってきました







ビニコとアルミケース、たくさんあります。
おいしい胡桃うどんや、おやき、よもぎ餅などなどあります。
別所温泉に来た時には、ぜひ








今日は、黄色攻めで


ナンシーアンのコインケースできました。中は、カペルです。





内側↓









伊藤まさこさんの本を購入しました
贈り物にまつわるエビソードやアイディアが書いています。
図書館にリクエストをしていて、連絡がないから、あきらめて購入したら、図書館からメールが













もう一冊、本を買いました
お弁当作り予想どうりマンネリで。
常備菜で、お馴染みの飛田和緒さんのお弁当の本です。
私も食べたいなと思う美味しそうなお弁当です。










いつも応援ありがとうございます


ランキングに参加しています。
ランキングアップに
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




No.148 / book / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.04.17 HAPPY BIRTHDAY !!! <<18:09


こんにちは

今日は、誕生日でした

それは、置いといて、超可愛いカードをいただき、

紹介したくてブログUPしました









右上丸いオレンジは、私が名前を消したものです






いつも応援ありがとうございます


リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ












No.147 / 俣野温子さん / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2014.04.16 作ってます♪Memeちゃん四角ポシェチーフ♪ <<16:34


こんにちは

桜が満開の過ごしやすい季節になりましたね。

高校もあっと言う間に、普通の授業となり、部活も始まりました。
無事、入学できたので、お礼参りに行きました。
気づいたら神社じゃなく、鴨やアヒルばかりを写していたみたい








朝のお弁当作りに頭が痛いです

アマゾンで、常備菜で作るお弁当の本を買うか、毎日アマゾンとにらめっこです(笑)








昨日、久しぶりにデパートに行き、俣野温子さんグッズをたくさん見てきました。
エプロンがキュートで可愛いいの
タオルコーナーも、カラフルで春~って感じで楽しくなるデザイン
私が買ったのは、ハンカチコーナーの四角のポシェチーフ♪
今までと形が違い、何を入れようか?考え中










今、作っているリバティ帆布のコインケース。ナンシーアンが可愛くて。
内側は、黄色のかペル
放置しないで、作らなければ








仕上がったリバティ、ビニコ達









息子の臨時スマホケース
ハードなのが欲しいらしいので、それまで。









伊藤まさこさんの『おくりものがたり』
を買いました
写真を忘れて次回、写真と感想書きます






いつも応援ありがとうございます
作品作り、ブログ更新の励みになります

ランキングに参加しています。
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



No.146 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.04.11 桜♪リネンストール♪セリア♪スタンプ♪ <<20:12


こんばんは

お花見に行ったら、一種類の桜だけ、咲いていて、他はまだ、つぼみでした。
その一種↓













やっと、リネンストールができました。
淵のミシンは、薄く荒いから心配で、躾をかけましたが、縫いやすいリネンでした。











A4のコピーできるクラフト紙が欲しく、LOFTで見つけて買ったら、なんと、最近セリアにも
お値段が全然違いました。
LOFTの方は、しっかりしていますが、ラッピングなどに利用するならセリアの薄めで、リーズナブルでいいかも?

セリア





セリアのクラフト紙にスタンプを押して見ました。
とても可愛いスタンプ屋さんを、tori-shigeさんから、おしえていただきました

tori-shigeさんのブログ→

タグ用を作りたかったのですが、なぜか、アドレスのを作ってしまいました。
どれも可愛いから迷い、次回は、ダグ用を頼む予定です。










4年前に展示会をした時に、仙台の友達が贈ってくれた蘭が今年も咲きました。
年々、小さくなってしまい、大きく復活したいのだけど……







今日は、リバティビニコのポーチやペンケースをたくさん作りました。
夕方、蛍光灯での写真は、光って上手くできなくて、また、昼に写してUPします



いつも応援ありがとうございます
作品作り、ブログ更新の励みになります


ランキングに参加しています。
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




No.145 / お気に入りのもの / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2014.04.06 続くルクルーゼ♪キルトフェスタ♪ボンボンショコラ♪ <<17:03


こんにちは

今週は、お花見に行こうかな…と、おもっていたら、今日は、雪が舞いびっくり

入学式は、前日ので、となるグランドが使えないアクシデントに、始まるまえにクタクタに。
幼稚園が一緒ヤマハで一緒、懐かしい再会もありました。



今日は、2年に一度の大きなキルト展の紹介です。
大きいだけじゃなく素敵な作品がたくさんあり、見ごたえがあります。
中には、リバティ好きさんの、リバティのキルトがあります。必見です

4月22~26日 新宿パークタワーです。

南口から歩けるけど、西口からシャトルバスに乗った方がらくちんかも。このバス、なぜかいつもギューギューです










このところ、ルクルーゼおまけの紹介をしていて、立て続けに、昨年見つけることができなかったVolvicのペットボトルに付いてる渋いグリーンマグネットと、スナッククリップをゲットしました。
おしえてもらった時には、黄色、ブルーのお鍋は、無くて。
今日は、Memeちゃんのお母さんが描いたポストカードと一緒です。









俣野温子さんのfbで、美味しそう~素敵~と、たくさんのコメントがあったアオキサダハルのボンボンショコラ
パレットみたいな、色鉛筆みたいな見てるだけで、うっとり
全色買いたいけど、お財布と相談…もち不可能…でも、食べて見たくて買ったのが、3個入り。
写真に撮るまえに、口に
代わりにBOXと、ボンボンショコラのミニチュアストラップを
この黄緑は、わさび味のミニチュアです。





ボンボンショコラが、たくさん入った箱は、マグネットらしいです。
レペットの箱もマグネット。パリは、マグネットの箱が、ステイタスなのかな


やっと私も一段落したので、リバティを見てばかりいないで、チクチク開始しなくちゃ…


いつも応援ありがとうございます
作品作り、ブログ更新の励みになります
ランキングに参加しています。
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



No.144 / キルト / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.04.02 ホビーラ2.3月♪可愛くておいしい♪リネンマフラー♪ <<20:06


こんばんは

完成品を投稿したいと思いつつ、そしたら、どんどん更新が遅れそうなので、今日は、途中経過などを……。

金曜が、入学式なので書類をたくさん書いたり、教科書を買ったり、お金を払ったり、やることがたくさんあり、やることリストに書いてだいたい準備が終わりました。
後は、私のスーツのファスナーが上がるか?チェックするだけです。





遅くなりましたが、ホビーラホビーレの2.3月予約分を送ってもらいました。

ジェイニーズリボンや縮小カペル、可愛いですね。
ベッツィの地に色があるのも珍しいですね。











C&Sのリネンでマフラーを作っています。フリッジは、できたのですが、両脇を縫うのが、不安なので、躾をかけています。ミシンをしまったままなので、学校が始まったら出して、完成させたいな。








お友達から、可愛くておいしいお菓子をいただきました。
チョコのミルフィーユが、とっても美味しかったです。
伊勢丹で同じメーカーのバウムクーヘンを買ったのですが、それも、美味しかったです。
パッケージが、可愛いですね

下にあるのは、DEAN&DELUCAのチョコレート。私は、赤のミルクチョコが好きです。







お友達から頼まれた石鹸





今度、お茶の間さんで販売のアルミケース







最後まで、お付き合いありがとうございます

ランキングに参加しています。
応援してくださいね
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ





No.143 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

ホーム