リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (242)
俣野温子さん (41)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.03.27 C&S 2月春の提案♪リバティマドラスチェック・カペル♪ <<19:36


こんにちは

日々暖かくなりも、もうすぐですね。

ダウンを終い、油断すると、こちらは雪が降ることもあります。





昨日、C&Sさんより、春の提案が届きました。

リネンガーゼのストール用





ビニコのペンケースキット






ストールは、早く作って使いたいです^_^
ペンケースも






リバティマドラスチェックのカペルを購入しました。
いつも写真で見ての注文で、届いてなんか違うなぁ~みたいな事が、よくあります。
今回も、違いました…が、良い意味で
思った以上に、可愛い

このカペルは、パッチワークしないで、1枚のまま何か作りたいな









次回、投稿までに、ひとつでも作品仕上げたいと思ってます



いつも応援ありがとうございます
ランキングが、停滞中です

リバティ生地.小物をポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



No.142 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.03.23 春がきました♪素敵なネックレス♪さんぽ(本)♪ <<14:19


こんにちは

我が家にも、やっと春がきました

息子も大変だったと思うけど、私も夜の運転にヘナヘナでした

今までの人生で一番お月様を見ました
何気に見ていたお月様…色々変化があるんですね。
大きさ、明るさ、方向、三日月の向き…
信号で停まるたびに、観察していました




今日は、お彼岸なのでお墓参りに行きました。
小高い丘の上にあります。
ここから見る景色は、信州そのものかな










お友達から、素敵なネックレスが届きました。リバティ.エマ&ジョージナです
付けてみたら、長さもちょうど

彼女は、手仕事がとてもきれいで、センスがいいです
素敵なBlogがあります。

気ままにハンドメイド→










今日も、本の紹介をします

俣野温子さんの『さんぽ』です。
さし絵は、線画のタッチで、私は、パッチワークのお布団が好きです

実は、この本には、秘密があり、何回か読んで隠れたメッセージに気づいて
子どもにもいいけど、自分が持っていてほんわか幸せ感じる本です。
中を見せたいけど、いいのか?わからないので、表紙を。

今も発売してるかな?
アマゾンやヤフオクならあるかな?







リバティカペルのマドラスチェックを注文中です。
次回のBlogに、UPしますね。



いつも応援ありがとうございます

ランキングに参加しています。
ランキングが下がってきました
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ





No.141 / book / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.03.16 マスキングテープ♪ホビーラの額♪俣野温子さんの鏡♪ <<14:11


こんにちは


毎日、とても忙しく過ごしていました。

受験が終わっても、発表はまだ、謝恩会があったり、もうすぐ卒業式
今は、忙しいけれど、後になって懐かしい思い出になるんだろうなぁと



今日は、懐かしいマスキングテープのお話を。
今から5年位前かな?雑貨屋さんで、ギンガムチェックのマステを見つけて、それからマステのとりこに(笑)
当時、珍しくマスキングテープの本がでていました。
お気に入りの本です
これです↓




その頃は、私の住んでる所では、マステは何?くらいに存在も知られていなく、もちろん売ってなく
カモ井加工紙から、直に購入したりしていました。
その時、おまけでもらったマステが、写真の下から2番目です。





↑ここには、お気に入りを集めてみました。
チロリアンテープの柄や、ガーランドかわいいですね。
この他にセリアでも、可愛いのを見つけたので、それは、後日。

マステであったらいいなぁと、切に願うのが、俣野温子さんデザインのマスキングテープ
温子先生、ブログを見ていたら、ぜひに







リバティのミニミニポーチにピッタリサイズの俣野温子さんのミニミニ鏡です。
口紅と鏡を入れて持ち歩いています
鏡は、何種類かあります。










リバティのブログなので、リバティ作品を作って発表と思いながら、今週は、できなかったので、以前に作ったホビーラのリバティ、コーヒーカップの額です。
コーヒーカップ、3.4センチしかなくミニミニです











ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.140 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.03.10 リバティでチクチク始めたい♪リプトン赤缶♪ <<13:22


こんにちは

今日は、お日さまがでてるのに、粉雪がヒューっと、寒かったです

右肩のリハビリで電気をかけるのでノースリーブに、カーディガンをはおり、今、鼻水です





キルトジャパンが3ヶ月に一度の発売になり、買ってきました。
今回は、スクラップキルトがメインで、たくさんある端切れの整理の参考になればと…








本屋さんで読んでみたくなり、もう一冊買いました。
付録がリバティじゃないのが、残念。








最近、ルクルーゼマグネットおまけを見つけ、嬉しくなっていましたが、もう一つ嬉しいおまけ。
以前ブログで紹介したリプトンの黄色缶の赤バージョン

赤バージョン、思ったより可愛いサイズは黄色と同じです。








先日のリバティ長財布が好評でしたが、作らないで買った方がいいと、思う方に私のお財布を紹介


ボタンがたくさん並んで可愛いです。
写真が上手く写せませんが、もうすこしだけ渋い色。
小銭入れは、取り外しができて便利。
素材は、革で8000円前後でした。
もちろん、俣野温子さんデザインのお品。












今日は、これから少し時間があるので、リバティの小物を作ります。
オールリバティが好きですが
ひとつまちがうと、ごちゃごちゃになるから、頭がさえない時は、リバティは、少しだけにした方が、無難(笑)








ランキングに参加しています。
いつも応援してくださり、ありがとうございます
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.139 / book / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.03.06 北欧からの便り&Memeちゃんの友達♪リバティがいっぱい♪ <<22:38


こんばんは

雪がすっかり無くなり、嬉しいです



スウェーデンのお友達Ingridさんからお便りが届きました
いつも彼女らしい可愛らしいものが届きます。今日は、リボン結びのノート






スウェーデンから来た時に、プレゼントしてくれたウサギちゃん
Memeちゃんのお友達に





偶然にも、2人ともスマート。
可愛いワンピースで、意気投合





リバティアルミケースをたくさん作りました
写真の光の加減が?で、ごめんなさい
明日、差し替えますね。
4cmの円…何を入れようかな?
紅茶の葉を一回分
お揃いのリバティで包みボタンを作って…。
小ちゃいリバティのシール…。
何かを入れてしますね。









ランキングに参加しています
リバティファンのみなさん、俣野温子さんファンのみなさん、よろしくね
リバティ生地.小物をポチッとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.138 / 俣野温子さん / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.03.02 リバティ長財布♪またまたルクルーゼ♪マステ♪ <<23:11


こんばんは

やっと路肩の雪もとけ、今までの日常が戻りつつあります




今日は、俣野温子さんのぬいぐるみシリーズから、メレンゲちゃんが登場です
ルクルーゼのオーパルのマグネットを持ってくれてます。
ダイドーのゆずレモンを買ったらもらいました。
最近、おまけブログになりつつ









C&Sさんのリバティ長財布キットが、完成しました。
思ったより、時間はかかるし、厚いところの手縫い部分は、指が痛くなるし、完成してホッとしました

ファスナーを左右逆にして、最後の仕上げをしてしまい、やり直ししました





中には、たくさんボケット











お友達から、マスキングテープカッターをもらいました
セリアにあったそうです。
可愛いです
フラッグのマステを入れてみました。
こっちは、ダイソー。
おまけ?100均?ブログに足をつっこみそうな……。







リバティ、俣野温子さんの素敵な作品をメインのブログで頑張ります




ランキングに参加しています。
低迷が続いています


リバティ生地.小物をポチッとしていただけると、うれしいです

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.137 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

ホーム