リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (261)
俣野温子さん (42)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (17)
お気に入りのもの (42)
その他 (24)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.02.26 C&S到着&注文♪DEEN&DELUCA♪ <<17:26


こんにちは

今日は、春のような陽気で、だいぶ雪もとけました
まだ、大きな通りじゃないと、道が狭かったり凍っていて、怖くて運転できなくて





またまたチェック&ストライプが、到着です。
今回は、リバティ、ドラの帆布で作るお財布。思ったよりずっと手がかかりそう困ったなぁ~




↑ハサミケースは、お土産のキャスキッドソン





今日、可愛いものが届きました。
クッキーも可愛いけど、缶がシンプルで大きくて、ソーイングBOXとか、色々使えそう









ホワイトデーのお菓子が入ったグリーンのミニミニバッグ
一緒に並んでいる赤のミニミニバッグは、昨年のバレンタインバッグ
ミニミニ好きには、たまりません(笑)











宣伝マンじゃないけれど、今、チェック&ストライプで、新しいものが発売中で、ガーゼリネンストールがいい感じ&安くて申し込みました。






ランキングに参加しています
おかげさまで、UPしています…と、書いたら下がってしまい
これからもリバティ生地.小物をポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.136 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.02.21 リバティアルミケース♪Memeちゃんルクルーゼがいっぱい♪ <<14:58


こんにちは

毎日、晴天ですが雪がとけずに、今だ雪でできた塀から、出ることができずにいます。遠くても歩く……





今日は、久しぶりにMemeちゃん登場です
ルクルーゼのおまけをたくさんもらったMemeちゃんです





全部でこんなにたくさんいただきました。



ルクルーゼの鍋は、マグネット、
ランカンは、小物入れになっていて、ふたがあきます。
午後の紅茶を買うと、おまけでついてくるそうです





リバティでアルミケースを試作中です
キルト芯あり、なし、ケマージュを塗ったら良いものか?
円をきれいに出すのが、難しいです。
なかなか、上手くいかなくて
コツを知ってる方がいたら、教えてくださいね










この雪でいつも小物を置いてもらってるお茶の間さんに行けません
当分、無理そうです。

また、近いうちにオークション出しますね。片面のだけど、裏面がカペルとか、ポッケ付きも。
FC2のSHOPを作りたくてたまらないけど(笑)、iPhoneからでは、小さくて老眼には、厳しい
受験が終わり、我家にパソコンが登場したら、オークション以外で出しますので、その時は、よろしくお願いします








ランキングに参加しています。
ランキングが急落してしまいました。
リバティ生地.小物をポチッとお願いします ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.135 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.02.18 ありえない大雪。リバティが途中で… <<16:35


こんにちは

すっごい大雪でした…でしたと言うか、まだまだ残雪があり、怖くって運転できなくて歩きで頑張ってます
往復10分が、歩くと往復1時間になり、足りない時間が、さらに足りなくなり、リバティも半分のまま。
おまけに、学校も今日までお休みになりひとりの時間が……。






途中まで、切ったり並べたリバティです。










オークションのおまけ用も、まだ









雪でお買い物に行けても、手に持てるくらいなので、お花までは、持てなくて買えないの。
ずっと頑張ってくれている花達
リーズナブルなお花だけど、お花が好きで切らしたことは、ないかな。









ランキングに参加しています。
雪かきしてる間に、ランキングがダウンしてしまいました

また、応援よろしくお願いします
リバティ生地.小物をポチッと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.134 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.02.12 ホビーラリバティ到着♪ <<11:23


こんにちは

道路の雪が溶けてホッと一息です


ホビーラホビーレの2月発売のタナローンが届きました。
ジェイニーズリボンのグリーンのビニコを買いたかったのですが、予約も、店舗予約もいっぱいで買えませんでした。
パソコンは、開始ぴったりに開いていて、カートに入ったものの決済画面で売り切れ
ジェイニーズリボンのピンクのタナローンも同じく、決済で買えず、これは、店舗でなんとかゲット。
これだけニーズがあるのだから、ホビーラさん、ビニコの販売数を増やしてくださいませ


大人買いは、できませんが購入できたもの。






今回、カペルのミニミニが可愛くて感動
大きさ比較の写真です
パッチワークに無地感覚で使っても素敵ですね











ずっと前から、少しずつしか進んでないけど、ホビーラ新聞のリバティノート
切っていたら、どんどん増えて、ノート変更しないと、貼れないかも




完成は、いつになるやら?




オークション出品しています⇒ 


ビニコのマスクポーチや、ネックストラップです。
ネックストラップは、地味色だけど、柄は可愛いベッツィアン、私が、参観で使っているのと、同じものです。
ビニコのリバティの馬柄は、人気でオークションでは、サイズ違いのこの2点で終わりです。
良かったら、覗いてみてね







ランキングに参加しています。
どんどんランキングが降下中
応援お願いします
リバティ生地.小物をポチッと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.133 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.02.09 大雪♪リバティ&リネンのティシュケースなど <<16:59


こんにちは

大雪に泣いています


こんな日は、でチクチク、パッチワークでもしたいところですが、息子の受験で、大雪の中学校へ
公共交通機関が発達していない田舎なので、少し遠い身動きはだけ。
運転が苦手な私は、大雪で都会に戻りたい気持ちが、爆発しそうです(笑)



雪の中の真田幸村像










大雪のことはさておき、この季節に活躍する小物の紹介です


リバティ&リネンで、ティシュを持ち歩く時のケース












ふたつに折ったもの




花粉などで、ポケットティッシュじゃ足りない時に、家のボックスティッシュから、ごそっと入れて…







フラワーバスケットのパターンのミニキルト
20センチ角です。
小さなキルトが好きで気に入ってます
三角の一辺は、1cm弱です。
小さくしすぎて、リバティのジュディや他の柄もわからなく

オレンジの大きい四角は、20年前に福岡のホビーラで、リバティカットクロスと書いていて買いました。
この柄、知らないです。知ってますか?
ホビーラだから、本物のリバティでしょう










ドラックストアで、フロッシュのお試しを見つけました。
手頃な価格で、可愛いし、汚れもよくおちます。手にも優しいです。









久しぶりにオークション出品しました⇒ 


ビニコのマスクポーチや、ネックストラップです
良かったら、覗いてみてね






ランキングに参加しています。
このところ低迷中
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.132 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.02.05 教室便りNo.11 ♪リバティのマスクケース、ルクルーゼなど <<14:33


こんにちは

今日も寒いけれど、道に雪がない幸せ~を感じています

なんと昨年の1月の大雪で転んだ肩が、骨折もしていないのに、今でもガンガン痛く、また病院通いです。
雪国の方は、転ばないように、気をつけてくださいね。







リバティのビニコでマスク入れを作りました。外側にもポケットが付いています。
パソコンが直ったら、FC2ショップしますね。当面は、お茶の間さん、直接の販売になります








小さなリバティビニコは、ミニミニケースを作り、お友達へ










教室より、くららさんのバック。
くららさんは、初心者ですが、難しいアッブリケに挑戦して、かばんを仕上げました









今日のおまけの写真です。

お友達からの

ジャムみたいなのは、シンガポールのRAFFLES HOTELのカレー粉、ロクシタンやハーブキャンディ、シンブル、金箔に、リバティタナローンなどなど、もっと色々
うさぎの総レースのぬいぐるみは、写真の腕がなく、真っ黒に写り、実物と別物になるから、UP辞めました。
ありがとう











ここまでのブログの予定でしたが、さっきお買い物に行ったら、特保のサントリーBOSSに、ルクルーゼのショルダートートがおまけに付いていてビックリ。
思わず黒と紫をゲットしました








ランキングに参加しています。
ちょっと低迷中
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


No.131 / 教室 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム