リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (242)
俣野温子さん (41)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.09.30 リバティソープ・刺繍の本 <<17:10


こんばんは

先週は、学校行事などでクタクタで更新できませんでした

明日は、お教室

今日、慌ててリバティの石鹸を作りました。

一個目、二個目は、失敗。

石鹸のとおりに型紙をつくると、角が余りました。

試行錯誤を重ね、なんとか・・・

明日は、楽しく石鹸作りです



Untitled1_20130930170903f89.jpg






可愛い刺繍の本です

Untitled6_20130918134013427.jpg



No.95 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.09.22 別所温泉お茶の間さん行きのリバティ・・便利なものなど <<11:50


こんにちは

暑かったり、寒かったりで、おまけにブタクサの到来で体が




今日は、私の必需品の紹介です。
ミシンの時、ボビンと糸がバラバラになり、一緒にできるものです。
しかもダイソーで100円。
写真では、糸が出ていますが、糸端もきれいにしまえます。


Untitled1_20130922111454d6c.jpg

六花亭の缶は、厚さがなんと2㎝位。
今まで、ボビン入れに使っていました。
お友達からいただいたもので、中には、とてもきれいな飴が。
見ているだけでうっとりでした食べましたが






我が家というか、私が切らすことのできないシミ抜きです。
おっちょこちょいな私は、よくシミをつけてしまいます
キルト塾の時の友達から、これなら子供の習字のシミも落せるよと
おしえてもらい、購入。しかし、子供の習字で出番はなく、
もっぱら、自分のパスタのシミなどで、一本使ってしまい、
今回、教室の生徒さんと一緒に購入。
ウールやシルクにも使えるすぐれものです
ほんとに、よくシミを落としてくれます



CIMG1789.jpg





お茶の間さんで販売するビニコができました。

CIMG1785.jpg
Untitled5_20130918134012af0.jpg


貯金通帳にピッタリサイズの、ポーチが便利です
ベッツイアンやスリーピングローズ、自分の好みです
前回、upする前に売れてしまったミニボンヌママン二個が入るサイズのリバティパッチも
これから作ります


これから別所温泉は紅葉がきれいです
常楽寺のすぐ下にお茶の間さんがあります。
おやき、くるみうどん、おにぎり、甘味もあり、
安くて、とってもおいしいです



No.94 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.09.18 教室便り  No6 <<13:52


こんにちは


台風は大丈夫でしたか?

朝は、寒いくらいなのに、日中は、暑くて体が参っちゃいますね


昨日は、お教室でした。

みなさん、それぞれバックやポシェットなど、制作中です





ルナさんの作品

ハートの小物入れ。きれいにできていて、このベッツイアンも素敵ですね



Untitled1_20130918133847950.jpg







C&Sの巾着を作りました
表面と裏面です



Untitled3_20130918133848a4d.jpg
Untitled4_20130918133850eb1.jpg









ホビーラホビーレの九月のリバティです


Untitled2_20130918133851c37.jpg









以前作ったボンヌママン入れを、リネンとリバティで作りました。
持ち手を、合皮にしてみました。
簡単に裁断ができて、縫えて扱いやすいです。



CIMG1739.jpg






先日、栗原はるみさんのお店で、エミリアスフラワーのトレーを見つけました

お皿やカップが滑らないような加工がされています。
トレーとしてもですが、写真を映す時布を敷くと、シワがでたりですが、
このトレーの上なら、いつでもシワなし(笑)
これから、ブログに活躍しそうです。
同じ柄のエミリアスフラワーの布があります。
トレーに合わせて、コースターなど、お揃いで作りたいです



CIMG1752.jpg

エミリアスフラワーの柄が小さく、きれいに写らなかったので、後から追加します。




追加

CIMG1778.jpg


エミリアスフラワー可愛いですね



No.93 / 教室 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2013.09.12 これから作りたいもの・・革のミニチュア <<16:09


こんにちは

先週、突然に帯状疱疹になってしまい、イタタタ・・・でした

明日は、治っているか?病院です


寝ながら、リバティを眺めたり、本を見たり。

まだ始まってないけど、革のミニチュア作りを始めたいなと。

本を買いました。



Untitled4_20130905213244fb6.jpg








この本には、付録がついていて、3点挑戦できます


Untitled5_201309052132457b7.jpg






No.92 / その他 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2013.09.05 やっぱり俣野温子さんの作品は、最高! <<21:47


こんばんは

先日、長野のへ行きました。


帰りにホッとして東急に立ち寄りました

なんと正面玄関すぐに、俣野温子フェア―か゜

MEMEちゃんの看板が立ってお出迎え。

傘やレインコート、タオル、ポシェチーフなどなど並んでいました。

MEMEちゃんはいるけど、MEMEちゃん製品が何もない

ささやかな抵抗で、MEMEちゃんのファイルないですか?

ぬいぐるみないですか?と、聞いてみたけど、無かったので、

に帰ってから、通販で購入




Untitled2_20130905213239d5a.jpg

超可愛いでしょ





またまたドンピシャなポシェチーフを見つけてしまい

一度にペットボトルを5本も持ちたいくらい可愛いポシェチーフを持ってます。

私は、ポシェチーフマニア



Untitled3_20130905213242a19.jpg





3年前にキルト展をしたときに、ウィンドーに、俣野温子先生の絵を飾りました。

その時の写真です

実物は、なんとも言えない素晴らしい色なんです。

実物は、絵もはっきりしていますが、写真を小さく加工したら、ピンポケですが、

雰囲気だけでも・・・







Untitled1_20130905215535a68.jpg


なんとか写真をはっきりできたら、差し替えますね



温子先生、今年はパリ進出おめでとうございます

ますますの活躍、期待しています








No.91 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.09.04 教室便り  No5 <<22:36


こんばんは


朝夕は、涼しくなり過ごしやすくなりましたね


九月から、お月見まで、ブログはお月見バージョンにかわります







昨日は、お教室でした。

またまた、みなさんの作品です。




ルナさん


Untitled1_20130904220552d35.jpg

 

リバティ、ビーズ、スパンコールなど、使っています。
ルナさんが考えた作品で、工夫があり、回りの刺繍もとてもきれいです





オードリーさん



Untitled2_20130904220550dbd.jpg



2柄のリバティを組み合わせたり、オードリーさんの工夫があり、素敵です






くららさん


Untitled3_20130904220513acd.jpg


ホビーラのミニポーチ、可愛いですね



みなさん、残暑厳しい中、頑張っています。
ルナさんは、ドランカーズパスのピーシング中です。
どんなのができるか、たのしみです







お茶の間さんで販売するリバティ小物ができました



Untitled4_201309042205115d6.jpg
Untitled2_20130905080806c57.jpg



この2点のみ、裏地付き、しかも表と同じ柄でポッケが付いています




Untitled5_201309042205109c8.jpg
Untitled6_20130904220508d60.jpg



下の写真のベッツイアンと馬の柄は、新色です
今回、初めてネックストラップを販売します
何点か夏ボケで、少々難ありがあり、それは、激安です。
何処が難かわからない位で、お得です


別所温泉にお越しの際は、お茶の間さんへお立ちよりくださいね
ランチやおいしいです


No.90 / 教室 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

ホーム