リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (241)
俣野温子さん (40)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.07.30 好きなものなど色々 <<22:48


こんばんは

今日は、とても暑かったですね

人生初の近視になり、メガネを作りに行き、

妹の四回目の命日のお花を頼みに行ったり、

予約の本や、なぜか予約のを受け取りに行ったり、

忙しく動いていました




パッチワークは、止まったまま


Untitled2_20130730223415463.jpg
Untitled1_20130730223414da8.jpg

さぁ、何ができるかな
2センチ四角、地味系



デジカメが一台なのに、ケースだけ増えました。

リバティや、リネンや、その時々のマイブームでつくったらこんなに



Untitled3_20130730223418a72.jpg








私の好きなものは、ミニチュアと言うか、小さなもの

このかばん、少ししか入らないけど、好きです


Untitled6_20130730223419af6.jpg



もうひとつ好きなもの、雅姫さんのリバティシックの本の付録です

透明なので、バイヤスと同じリバティニーナを使った巾着を作り、

中に入れています。

Untitled8_20130730223417249.jpg



ペイザンヌ、二ーナ、両方好きなリバティです

No.82 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.23 教室便り  No2 <<15:48


こんにちは

またまた更新が遅くなりごめんなさい


今日は、七月最後のお教室でした。

ワイワイみなさんで、楽しかったです

今、みんなでリバティに夢中です


ホビーラホビーレの新しいリバティ
ベッツイアン、可愛いですね
メモリーオブレイン、好きです

Untitled1_20130723152556.jpg




C&Sのファーガスでミニバックを作りました

Untitled3_20130723152559.jpg






ルナさんのリバティカードケース

Untitled4_20130723152600.jpg






くららさんのカードケース進行中

Untitled5_20130723152601.jpg



二人とも、リバティで素敵な配色ですね
来月も素敵な作品、作ってね





お茶の間さんで販売のかばんができました。
無地使いと、一点は、リバティ、ポピー&デイジーです。
思ったより手がかかり、このパックは、この4点で終わりにします


Untitled2_20130723152557a31.jpg












No.81 / 教室 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2013.07.09 教室便り  No1 <<21:08


こんにちは

お久しぶりです

またまた体調不良でブログをお休みしてしまいました。

今日は、カルチャー教室でした。

今回から教室便りを時々書きますね

お教室の様子や作品もupしたいとおもいます



生徒さんの作品です。
先日upした、リバティの小さなケースをそれぞれ作りました。




くららさん

Untitled2_20130709204355.jpg



ルナさん

Untitled1_20130709204357.jpg



みなさん、可愛らしくできました



C&Sのキットをキルティングまでしました。
たまには、キットで作ると自分の色と違い、新しい発見が


Untitled3_20130709204358.jpg




リバティソープのストレッチチノです
パンツを作りましたが、写真におさまらず、布だけ
すごく縫いやすく簡単です
糸をレジロンにして、普通に縫えます

CIMG1498.jpg




おまけ

5月にオーナーさんやみんなとお食事に行きました。
紹介がないと行けないとか
たくさんのお料理、ビンテージな食器、お部屋飾りなどたくさん
写したのに失敗

唯一お食事の合間に出たミニデザートの写真が
これは、デザートではなく、デザートの前の前の前のアイスクリーム

デザートはアップルパイ
美味しかったです。次回は、食べることに専念しないで、
写真、頑張ります
お店のテーマがハワイアンにかわるそうです

Untitled4_20130709204401.jpg


No.79 / 教室 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム