リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (273)
俣野温子さん (43)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (17)
book (19)
お気に入りのもの (42)
その他 (25)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.06.20 リバティカードケース♪ヘクサコゴン <<20:33


こんばんは

ご無沙汰してました。

お腹が痛く一週間・・・

なんと、未だに一月の大雪で転んだ時に、

腕を突いて、その衝撃で打撲した肩が痛くて痛くて、また、リハビリが復活しました

50肩は、時間が経つにつれて治るそうですが打撲は、

しばらく平行線を辿る事が多いと、理学療法の先生から言われました

今日で、歯科が終わったのに、次から次と



教室だよりもスタートができずに、来月こそは


リバティで小物などを作り、小さな端布がたくさんたまり、たまたま六角形に

切っていたらキルトジャパンにピッタリな小物が。

この型紙だけなら、キルトジャパンのホームページからでもとれます


CIMG1465.jpg
CIMG1475.jpg
Untitled1_20130620201851.jpg

完成
リバティは、少しですが、中のポケット部分は、50×50位も布が必要です
おたのしみ袋に入っていた大切なボタンを使いました
薔薇の花です




今年、初めて梅シロップを作ってみました


Untitled2_20130620201847.jpg



No.78 / リバティ / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2013.06.05 リバティでボンヌママンのプレゼントケース リネンも <<17:20


こんにちは

ブログを見てくださるYさんからのコメントに張りきっちゃってま~す



リバティの素敵なブログを紹介します

気ままにハンドメイドです→basil2st.­exblog.­jp

手仕事がきれいで、センスがいいですよ





ストーリング、完成しました

以前、リネンにはまった頃の、私の十八番で、ボンヌママンのミニをするときに、

リネンで作っていたものです

それをリバティにかえてみました。


CIMG1457.jpg





昨日のストーリングと、過去のリネンです


CIMG1447.jpg
CIMG1446.jpg
CIMG1452.jpg



赤いチェックは、ジャム
ブルーのチェックは、はちみつ

No.77 / リバティ / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2013.06.04 リバティ ペッツイのかばん&またまた糸巻き <<21:46


こんばんは

今日は、私の宝物入れ小さな可愛いかばんを紹介します


CIMG1437.jpg




中身を入れ替えました。


Untitled1_20130604214146.jpg


糸巻きだらけ・・・残念ながら増えてなく



次回の小物は

CIMG1442.jpg

何ができるかなお楽しみに
1㎝幅、う~ん、まがってる・・・


No.76 / リバティ / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2013.06.02 リバティ糸巻き・・・まだまだ止まらない(^-^) <<16:56


こんにちは


大きなキルトが作りたくてたまらなくなりましたが、
なかなか構成が浮かばず・・・
今回は、リバティのみで作りたいなと、そこまでは、
決まっているけど
止まっています。

止まっていないのが、リバティ糸巻き
増え続けています(笑)


Untitled1_20130602165019.jpg

ベッツイ、ペイザンヌ、ティータム、エミリアズフラワーズ




もうひとつ、昨年から止まっているものが。
酵素シロップを作ろうと思い、昨年、本を買ったら、暑い時は、ダメらしく
今年こそは、と思いつつまだ

Untitled2_20130602165020.jpg






No.75 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

ホーム