リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (261)
俣野温子さん (42)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (17)
お気に入りのもの (42)
その他 (24)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.05.31 リバティカベルのガーゼ、裁縫箱 <<13:20


こんにちは

ブログを続けていますが、誰か見てるのかなぁくらい反応が無く

最近、Yさんが見ていてくれると知り、うれしい

糸巻きは、作りましたか


今日は、私が長年使っている御裁縫箱の写真です

今なら、六角形をリバティで作るかな。



CIMG1415.jpg


かばんに付いているのは、シンプルケース。
丸いのは、メジャー、四角のパッチワーク缶は、クリップが入っていたもので、
細々したものをいれています。




リバティのガーゼが発売になり、購入しました
何を作ったらいいのか考え中・・・・
誰か、ガーゼのお勧め小物は、ありますか
マスク以外で


CIMG1305.jpg




仙台のお友達から、またまたこけしの便りが届きました。
体調が悪かったので、心配してのおたよりでした
ありがとううれしかったよ
10センチ位の小さいこけしさんの中にくるくるっと小さいお便りがはいり、
そのままで荷札が付いて郵便で届くの。


CIMG1314.jpg


No.74 / リバティ / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.29 リバティの糸巻きが止まらない(^_^;) <<15:16


こんにちは

リバティの糸巻きが短時間でできるので、止まらなく作っています

フェリシテやベッツイ、ポピー&ディジーなどの定番が好きです

プレゼント用も作りました。



CIMG1399.jpg
Untitled1_20130529151050.jpg







スマホケースを作ろうと思いましたが、ニスなど、材料を用意するよりと
買ってしまいました。
もちろんリバティエミリアスフラワーズです


Untitled2_20130529151048.jpg





No.73 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.24 リバティバック、糸巻き・・・・ <<22:23


こんにちは。

やっとリバティバックが完成しました。

四角つなぎなので、軽く構えていたら、仕立てのカープに苦労しました。

出来上がってみるとかわいい

もうひとつ同じものをと頼まれても絶対作らないだろう位、

やっと、作りました



Untitled3_20130524215606.jpg







先日、紹介した本・・リバティ10×10に出でいた糸巻きを作りました。

思ったより簡単で、超かわいいです。

ちょっとの針休めの時間でできるので、ぜひ


Untitled4_20130524215607.jpg






先週、ビオマルシェに行ってきました。

パン屋さん、リネン屋さん、ろうそく屋さん、石鹸屋さん、ジャム屋さん、

珈琲屋さん・・・・たくさんのお店が出でいて、楽しかったです。

マルシェの雰囲気を写真に撮ったら、all失敗

せめて、入口と咲いていたきれいな木の花の写真です。

木にこんなにきれいな黄色のお花、何の花かな?



Untitled1_20130524215609.jpg
Untitled2_20130524215610.jpg




最近、リバティ以外の布で、好きな布やさんが、あります。

Pres-de(プレドゥ)です。

センスもとてもいいし、値段も安いです。

タグも可愛いので、ネットショップなので、覗いてみてね。


いつもワンピースやチュニック、ブラウスを作る型紙はです。

とても簡単です


Untitled6_20130524215611.jpg





No.71 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.17 超!お楽しみ袋 <<21:11


こんばんは。

ピンポーンと、荷物がとどきました。

なんだろう?品名がお楽しみ袋

わくわくドキドキ

私は、福袋運がことごとくないの。

唯一、らむりーずの福袋だけは、いつも大当たり・・・しかし、

らむりーずの福袋には、ハズレがないから、当たるはず


さて、お楽しみ袋の中身は、超お楽しみばかり。

ラッピングから私の好きならむりーず、しかも好きなピンク&きみどりのタオルが

大切なものをキャンディーになって包んでいます。

写真を写すのも忘れ、開けてしまいました。

素敵な硝子のいれものに、大好きなボタンが。

レースも・・・作りたい病がむずむずしてきました。

このお楽しみ袋に見合った素敵な作品を作らなくては・・




送り主は、か・み・さ・ま です

神様って本当にいるの?

いるんです。いつも困った時に助けてくれる私のかみさまが



CIMG1343.jpg
CIMG1324.jpg
CIMG1339.jpg
CIMG1332.jpg
CIMG1327.jpg
Untitled1_20130517205825.jpg

かみさま・・ 本当にありがとうございました



おまけ・・・今日見たつつじ

Untitled3_20130517205913.jpg







No.70 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.11 日々30号・・俣野温子さんのお皿、カップなど <<11:21


こんにちは

昨日は、すごーく暑くてヨレヨレでした。


仕事が終了して、次は病気の告知、やっと普段の生活に戻ったところです。


前から欲しかった本が届きました

書店では、発売がなく通信販売か、ショップで購入です。

大好きな籠特集です。かご男子なるものがいてビックリカッコいい


  ♪をクイックしてみてね。過去の日々も見ることができて、購入もできます。


Untitled1_20130511110424.jpg








久しぶりにスィートローラで、パンを買ってきました

スィートローラは、週に二回だけ開店の小さなパン屋さんです。

お菓子もあります。教室のSさんが、スィートローラさんに提案して、スコーンが

発売になりました

このお店は、食材にもこだわりがあり、とっても美味しいです。

俣野温子さんのお気に入りの食器で

Untitled3_20130511110426.jpg
Untitled4_20130511110427.jpg

お皿の裏が、お花でいっぱい。
裏側で食べたいくらい(笑)



スコーンが入っている容れ物は、以前私がデパートで気に入って買ってきた容れ物と
そっくりで小さいのが、なんと!ダイソーに100円
色合いも好みだったので、買ってしまいました

Untitled2_20130511110430.jpg

今度、デハートで購入したそっくりも(どっちが本物?)写真にしますね。


No.69 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.09 リバティローレンのブラウス、スマホケース <<09:37


こんにちは

今日は、暑くなるみたいですね。


定期的にお教室便りを出したいと、思いつつ、思うだけでなかなか実行できず、
気持ばかり焦ります




先日のブログ写真のリバティローレンの完成です


Untitled1_20130509092723.jpg

ローレンの柄と、このくすんだ水色の組み合わせがすきです







リバティ・ペッパーのビニールコーティングで、スマホケースを作りました。

ペッパーも好きですが、リバティらしい花柄も、
使いたく、内側にC&Sのベッツイを使いました

CIMG1281.jpg
CIMG1282.jpg





おまけ  きれいだったので

CIMG1203_20130421151458.jpg





No.68 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.04 蘭の花、ワイン、リバティ10×10 <<12:47


こんにちは

ゴールデンウィーク、お家です


三年前に展示会をしたときに、miwaちゃん kumiちゃんから届いた蘭が

今年も咲きました。

背が高くスラーッと伸びた蘭だったけど、年々短くなってしまったけど、

今も元気に咲いています


CIMG1265.jpg





A先生からいただいたワインも、今も大切にしまってあります。
その時の花かごです

CIMG0483.jpg







ゴールデンウィーク、何かすぐにできるもの・・リバティで作りたいなと、思っていたら、
ちょうどピッタリの本を見つけました


Untitled1_20130504122740.jpg





最近、作ったリバティ帆布、カベルのお弁当入れです。
リバティの帆布は、初めて使いましたが、しっかりしていていいですね
タグは、C&Sの手作りでボンボヤージュの予約についていたものです

CIMG1257.jpg








今、制作中のリバティ・エロイズです
何ができるかな


CIMG1274.jpg






No.67 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム