リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (241)
俣野温子さん (40)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.01.22 リバティ ペイザンヌのチュニック <<17:18


こんにちは

だいぶ雪も溶けて、歩きやすくなりました

もう転びたくないので、一足一足が慎重です


少し前に作ったリバティ ペイザンヌのチュニックです

ペイザンヌがやっとC&Sで発売になり、欲しかった柄なので嬉しかったです




CIMG1137.jpg
Untitled1_20130122171759.jpg


No.61 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.01.16 モチーフ編み <<12:33


こんにちは

月曜日の大雪で転んでしまい、腰、腕、特に手を打撲してしまいました(>_<)

今日は、体中が痛いです

思いっきりスッテンと転び、近くを歩いていた方に助けてもらい

雪国生まれなのになぜ

モチーフ編みにはまっていましたが中断です



Untitled1_20130116123256.jpg


No.60 / その他 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.01.11 リバティ ミニミニバック <<14:43


こんにちは

日ごと寒さが厳しくなってきましたね

 
8日に今年最初のお教室をしました

リクエストがあり、リバティのミニバックでしたが、

できてみたら小さく、バックインバックにしかならないので、

サイズをかえて作ってもらうことに。

みんなのテーマじゃないけど、リバティプリントをバッチワークして

ごちゃごちゃしないよう繋いでも、リバティが生きるよう

おまけに品良く(笑)がテーマかな



Untitled2_20130111145712.jpg





リバティ1.5センチ四角で作ったお守り

Untitled1_20130111145731.jpg




私は、リバティが好きですが、それ以上に俣野温子さんの布が好きです
大人可愛いというか、しっくでも可愛いというか、とにかくすごくいい
一枚の布の中にボーダーに違う柄があったり、一枚でも何通りかに使えます。
再販があったらいいのですが、いまのところわからないので、
小さいものを特別な人に、ケチケチ作ります





No.59 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.01.01 明けましておめでとうございます <<00:18


CIMG1117.jpg



明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

佳い年になりますように




Untitled1_20121231154347.jpg





No.58 / その他 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム