リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (273)
俣野温子さん (43)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (17)
book (19)
お気に入りのもの (42)
その他 (25)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2012.11.22 別所の秋&リバティ小物 <<15:33


こんにちは

別所温泉に紅葉を見に行きました。
一足遅かったです

お茶の間さんに寄り、おいしいおやきをいただき、
リバティ小物の追加を少し持って



CIMG1013.jpg


お茶の間さん


リバティの小物を置いています
新しいデジカメポーチ

CIMG0991.jpg



小さなリバティマット

Untitled1_20121122155329.jpg




これは制作途中・・・何になるかな

Untitled2_20121122152753.jpg

予期せぬ小物になるかも・・お楽しみに







No.53 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.11.15 私の好きなもの <<14:30


こんにちは

今日は、私の好きなもの、大切なものの紹介です


私は、ミニチュアや小さなものが好きみたいです(笑)



俣野温子さんの指人形。

CIMG0998.jpg






ディーン&デルーカのミニミニバック
お出かけに使うより、大切な布や、細々したものを入れています

Untitled1_20121115142029.jpg





息子が小さい頃に描いて切ってくれた、私です
花柄のわんぴーすを着てます
実際、着ていなかったのだけど、未来の私(今の私)が
リバティを着ると予言していたのかな(笑)

Untitled4_20121115142105.jpg



No.52 / その他 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.11.11 リバティ マカロン <<11:12


こんにちは

すっかり秋…朝晩の冷え込みが厳しくなってきました

だいぶ前に布をカットだけしておき、そのままになっていたマカロンを

やっと仕上げました

可愛いけど、細かな作業で、特に裏側(写真に撮り忘れました)が

面倒で、これでマカロンは、卒業かな(笑)

ファスナーあと5本あり

リバティのエミリアスフラワーズといちご柄で作りました。

この苺柄、リバティと言う人と、違うという人とどちらなんでしょう?

C&Sでは、リバティ、ホビーらの店員さんは、リバティではないというし、

確かにホビーらでは、価格がリバティじゃなく安い?

誰か知ってますか?


知っていたらコメント欄で教えてくださいね



CIMG0970.jpg


CIMG0971.jpg



No.51 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.11.04 リバティのジャケット <<13:55


こんにちは

涼しいから急に寒くなってきましたね。

ブログの更新もなかなかできずにごめんなさい

今日は、リバティエミリアズフラワーのキルティングのジャケットの紹介です。

市販のリバティジャケットは、お高いですが、作ると180センチでできるので、
 
コーデュロイバイヤスを入れても、一万円からお釣りがきます

セール時ならもっとお得ですね。



Untitled1_20121104140028.jpg









No.50 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム