リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (242)
俣野温子さん (41)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2012.09.30 こけしの便り  小さなもの <<20:16


今晩は、中秋の名月というのに、台風の雨ですね。

私のブログも、今日から以前のテンプレートに戻りますね。

今日は、face bookでお友達になった方のブログにあった
こけしのお便りの紹介です。

仙台のこけしと知り、私もお友達からいただきました。
底をくるくると回すとお便りがでできます。
高さは、11㎝細いですが、しっかり立ちます。
首の所に荷札が付いていて、こけしさんそのままで郵便受けに届くんです


CIMG0923.jpg





ドイツのお土産にいただいた小さな可愛いものです。
エッフェル塔は、パリです
ガラスのエッフェル塔からカラフルなキャンディが映って綺麗です。
キャンディが食べられません。
何か代わりに入れるいいものないかな?


Untitled4_20120929171031.jpg






No.43 / その他 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.09.29 今様伝説  Inori  <<17:58


Untitled2_20121001101749.jpg

 

9月17日に銀座のヤマハスタジオで、今様伝説のライブがありました。
素晴らしい映像、素晴らしい演奏、温かな朗読がコラボとなり、その空間にいて、
堪能できたことは、最高でありこれからの自分へのメッセージを、
みなさんお家に持ち帰ったことと思います。

画像や演奏の事を説明して、それ以下のものに説明してもいけないので、
次回、足を運んでみてください。
エンドレスらしい??
高崎、原宿、銀座・・一度行ったらリピーターの魔法にかかります(笑)
 

Untitled3_20120929170922.jpg


山本恭司さんと世界のミュージシャンの音楽のCD  Inori 祈りです
色々なジャンルのミュージシャンが、奏でる音楽…日本の桜や荒城の月も入っています。
個人的に好きなのは、Finally,I Found You・・です
売りあげは、3.11の復興支援になるそうです。
東北の小さな町は、まだまだ復興がすすみません。

そして、iTunesでも1曲から、ご購入頂けます。
http://itunes.apple.com/jp/album/inori-rebuilding-lives/id567091098

CDは、アマゾンから10月24日発売です。
二千円です。ご協力いただけたらうれしいです。

演奏もいいし、ジャケットは、俣野温子さんの温かい母と子供です。




おまけ・・・銀座ファンケルの体に優しいプレート
Untitled1_20120929170939.jpg





No.42 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.09.10 可愛すぎるタオル&ミニミニリバティ巾着 <<17:12


こんにちは

すっかりご無沙汰してしまいました

今日からブログ、お月見まで、夜のプレートに代えました



今日は、可愛いすぎるタオルをupします

私の写真の腕が悪く、本当は、もっともっと・・・可愛いいの
ポッコリ浮いたが、なんとも可愛いのですが、表現できなかったので、
お店で見てくださいね。
赤バージョンも、黒バージョンも素敵で、三色揃えたくなりました


CIMG0905.jpg


Untitled1_20120910172058.jpg




リバティの端切れで、ミニミニ巾着を作りました
アクセサリーを入れるのにちょうどいいです

CIMG0912.jpg


CIMG0911.jpg



おまけ
中尊寺蓮と蓮池

CIMG0894.jpg


CIMG0901.jpg
世界遺産

No.41 / 俣野温子さん / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム