リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (241)
俣野温子さん (40)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.02.21 リバティビニコ♪教室だより♪リサラーソンのボトル♪ <<21:17


こんばんは

昨夜は、雪でした

朝からおひさまがでて、道路の雪も溶けていました



リバティのビニコは、別所温泉のお茶の間さんに、届けました。

少しずつアップしますね。
今年は、酉年なので、鳥柄をたくさん。









ビニールポケット付きをよく作ります。





教室だより


オードリーさんのかばん二点。
ウールのパッチワークと、ブラック系のバック。
どっちもきれいに仕立ててあります。











Tさん、初めてのキルト
初めての作品なのに、とてもきれいにできています。
平らに置けず、持っていただいたら縫い代が透けてしまい、この写真になってしまいました








スーパーに行ったら、缶コーヒーが安くなっていて、おまけにリサラーソンのポトルが





↑ローソンでは、限定キャラメルタルトがありました。
限定やキャラメル味につい惹かれて



明後日からまた病院なので、更新コンスタントにできたらよいのだけど
健康が一番ですね


ビニコ写真がたまっているので、少しずつアップしますね。




いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>









No.401 / 教室 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.11.17 ユーミン宇宙図書館♪教室だより♪ <<21:34


こんばんは

今日は、ユーミンの宇宙図書館のゲネプロがあり、横須賀に行きました。

最初から感動ですが、最後のメドレーは、懐かしすぎて、ホロリと。

ユーミンも一瞬、ホロリと。

宇宙図書館があったら、妹との思い出を取り出してみたいと思います

明日からユーミンのコンサートがはじまります







横須賀芸術劇場







教室だより

ローレンさん、ログキャビン完成









ミッチーさん、あとパイピングのみ






コパンちゃんがふたり?2匹?






12月には、ホビーラリバティ予約してるので、もっとリバティ作品ができると思います







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.380 / 教室 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.04.26 教室だより♪ <<17:41


こんにちは。

今日は、とても暖かい一日でした

午前は、パッチワーク教室でした。



風邪をひいてから、病院でお薬をもらい飲んだら
今度は、胃が痛くて。
コーヒーは、我慢

胃に優しいコーヒーがあります。


たんぽぽコーヒーです
カルディに売っていました。










教室だよりが滞ってしまいまし

今日のお教室の作品です。

みなさん、刺繍の大変なバックを作っていて、
それは、途中です。
りんごの可愛いバックも作っています。

仕上がったものだけUPします。





オードリーさん

お友達にプレゼントのカード入れ








ローレンさん

赤のブリックワーク
玄関マットがタペストリーになるかも?











ミッチーさん

ホワイトデーのプレゼントのミニミニバックです。
ミッチーさんは、ヘクサゴンの素敵なリバティタペストリーをキルティング中です。
リバティファンの方、お楽しみに





ギンガムのボタン、なんと、ダイソーにあります。
たくさん入ってます







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.331 / 教室 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2016.01.12 教室だより♪ <<22:56


こんばんは

プレゼント企画に応募、ありがとうございます

抽選まで、お待ちくださいね






久しぶりの教室だよりです
みなさん、お正月や色々と忙しいのに頑張っています




ミッチーさん
リバティのヘクサゴンのピーシングとヨーヨーキルトのポーチ















ローレンさん
クッションとギンガムステッチのポーチ












私は、だいぶ前のリバティのダブルウエディングのキルティング中です









みなさんのおかげて゛、ランキングUPしてきました
ありがとうございます

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.303 / 教室 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.07.14 続教室だより♪リバティソープ♪セリアなど <<22:44


 こんにちは 

燃えるように暑い日が続いてますね



暑くても、こうして平和で暮らしていける日が、長く続いて欲しいです
もし憲法が、改正され、いつの日か、戦争が始まったら、息子が連れて行かれてしまいます。
生きれる命を落とします
今回の法改正案、スルーしないで、よく考えたいと思います。




↑俣野温子さんのカード










今日は、お教室でした

リバティソープ、ぬいぐるみ、各自のペースで作りました



ローレンさんとミッチーさんのリバティソープ。







机の上に、ビニールを敷いて作りましたが、
帰りにセリアで、英字ビニールを見つけました

先に見つけて、このビニールを敷いて作ったら、テンションアップでしたね










ローレンさんのサンプラーです縫い方も色合いもきれい









セリアで折り紙…これまた英字
昔の折り紙をイメージしたら、別物ですね









ディーン&デルーカのエコバッグ
黒がほしかったので
大きくなって、肩からもかけられ、使いやすくなりました








美味しいものは、これから写真を撮るので、ちょっと待っていてね
この美味しいものは、もっないなくて食べれないから、中身写真は、無いかも












いつも応援ありがとうございます

ランキングが降下中
見てくださってる方、応援してくれるお友達、ごめんなさい

今も、ランキングに参加しています

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>











No.270 / 教室 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム Next>>