リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (273)
俣野温子さん (43)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (17)
book (19)
お気に入りのもの (42)
その他 (25)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.08.10 ミレービスケット♪リバティビニコ♪ <<19:59


こんはんは

昨夜は、縫い物どころか、食後…そのまま朝になってました

起きたら食器の山、お風呂は…いつもは、寝つきが悪かったりなのに、真逆をいってしまいました





今日は、昼から部屋が冷えなくて、アイスノンして、じ~として、麦茶飲んで、熱中症にならないよう耐えていたら、やっと涼しくなり、なんと!夕方からリバティビニコ4個も作りました。

いつの間にか、ビニコ作り早くなったかも。

お友達から頼まれたオードリーとオスカー、
ダンジョとカペルも作りました。カペルのみ待ち無しにしました。

写真が夕方になり、明日、一個ずつ写します。
今日は、雰囲気のかけら(^^;;







昨日、帰るときに、カルディに行き、昨日発売のネコバックください!と、言ったら、昨日の午前で売り切れです!と言われ。
まさか、そんなに人気と知らず。

代わりにココナッツチップとめずらしいミレービスケット、コーヒー風味かあり、可愛いくて、パケ買い。








今日は、これから探し物をします。
いつも物探しに無駄な時間を使ってしまうのでした。
棚が欲しい…本棚が欲しい…
願わくば、自分のアトリエが欲しい~夢、夢、夢







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.439 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.08.02 ディーン&デルーカのナッツ♪ダイソー手芸道具♪ <<10:32


こんにちは


今日、8月2日は、妹の命日です。
未だ、お墓がなく、お骨のある神戸には、行けないので、
ここで、お花を添えて、好きだったゴーヤチャンプルを作り、成仏を祈ります

8年が過ぎたけど、あの時と同じ悲しみと寂しさです。
この何日か、ちょっと、色々手につかなく。





出来上がったものがないので、ダイソーの手芸道具の紹介です。

刺繍に



便利そうで、108円ならと買ってみました。まだ、使ってないです。
だいたいの便利品が便利でしたが、ダイソーの刺繍糸を巻くものだけ、私の使用の仕方があってないのか?そのままになっています。




タティングシャトル



以前、普通の定価のシャトルセットを買い、
やってみたのですが、どうにもできなくて、そのままになってます。
ダイソーのシャトルの裏側に動画が見れるQRコードが書いていて、買ってしまいました
今度、シャトルを比較した写真アップしますね。
どのくらい違いあるか?無いか?






ディーン&デルーカのナッツ

ロハコの倉庫が火事になる前に、お気に入りにいれて、最近入荷メールがあり、Tポイントもあったので、ポチッと。
ナッツもおいしいけど、この木箱が使えるんです。
ナッツが嫌いな人は、木箱にコーヒーゼリーもありました。
木箱があると、底に水玉フェルトを敷いて使ってます。
まだ、カットしていなく、写真アップはまた今度に。




↑写真は、うまく撮れずショップのを借りしました。
木箱の上にロゴが入ってます。















いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日は、妹の冥福にポチッとお願いできたら。

麻耶ちゃんじゃないけど、おねーちゃん頑張ってるね、と妹に思ってもらえたら。







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>













No.434 / お気に入りのもの / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2017.07.25 ピンドットのリネン♪キルトおぶはーとの白布♪ <<22:41


こんばんは

今日は、お教室でした。
朝からずっとスカッとしない天気…明日は、晴れるかな

昨夜のキスマイのテレビ見ましたか?
なんと!リバティ社訪問。
おしゃれな空間です。やっぱり、リバティ

なんと✖︎2 ルイヴィトンとリバティのコラボ、スカーフが、
先日のプレゼント企画のチュニックと同色同柄ボートンでした‼︎‼︎
ボートン選んだこと、なんか、嬉しくなりました
今年の流行に、ペイズリーが入ってました。
ぜひ、着てくださいね



梅雨明け前に紹介遅れましたが、まだまだこちらは、雨
今年のマタノアツコさんのレイングッズは、レトロ可愛いです
今度、昼に写真を写しアップしますね。

レインコート、傘、バックがお揃いですが、バックは、雨関係なくエコバッグにも使えるもの。
お楽しみに




ピンドットのリネンとストライプのコットンリネン







このリネンは、小さな端布でお店のみ販売。
東京ドームのキルト展では、毎年、リネン3枚セットが販売されます。芽木さんのセンスで、どの3枚セットもいい感じです。
西荻窪のお店か、通販、ドームキルト展で、手に入れてくださいね。




キルトおぶはーとでは、生徒さんの透かしの白を買いました。
今回は、クローバーとドット、ストライプと種類が少なく、クローバー、ドットを選びました。




柄がわかるように下にピンクをしきました。
リバティと合わせてパッチワークすると、可愛いです



カットクロスを少しだけ。
カラフルドットは、リネン小物の裏布に可愛く、ピンクの小さいチェックは、サンプラー用に使いやすくピッタリかな?と。





今日は、教室だよりがお休みです。
みなさん、制作に頑張り中です



blogランク⤴︎アップしました。
ありがとうございますm(_ _)m
また、よろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.428 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.07.23 布博…その2 買ったもの少し。ショップカード <<17:43


こんにちは

昨夜は、お祭りの交通規制で、駅で足止めが。
帰ってからクタクタで、今日買ったものを出しました。

布博では、ほんの少しのお買い物で、あとは、色んな新しい発見、宝探しみたいなでした。



ボタン屋さんで金太郎飴みたいな、ボタンを買いました。





ショップカードに店名あります↑




紐とチャーム、どちらも色んな色があり、迷ってこれ!
チャーム三色とも、良かったよ。
紐は、ミニミニ巾着用







手紙社さんでカード
北欧のお店を始めたお友達へ








今回、購入できなかった15000円のクロスを扱っていたボタン屋さんのショップカード。
ボタンは、一個500円位から。
作品に合うボタンを選んで買いたいな。
ボタンの色に名前が付いていて、いちごみるく色が可愛かったです。
ふと、いちごみるくさんが、頭に浮かびました。
素敵なボタンなので、ショップカードをアップするので、
実店舗は、無いのでネットで見てね。










ピンドットの布と、キルトオブハートの布は、次回アップします。

今日もblogにあそびにきてくれてありがとうございます。
ランキング頑張ってます!
また、ポチッとお願いします



いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>










No.427 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.03.26 Dear ユーミン♪ハートの切手♪リバティビニコ&巾着♪ <<16:14


こんにちは

朝、起きたら雪が…

道路に積もらない雪は、好きです

車の運転が無い頃は、天気予報も見ることなく、

今は、雪=ドキッです(笑)

今日は、雨にかわり、低気圧か、めずらしく頭痛薬をのみました。





ユーミンの本が発売になりました。





フランスの事が色々、書かれていて、写真もいいし、ユーミンを聞きながら、本を見る…私のギスギスの日々が(笑)癒されます。
私もフランス大好きです。
パリは、セーヌ川沿いをお散歩するのもいいし、ショッピングも楽しいですね。
あっ!マタノアツコさんのショップもパリにありますよ

南仏のコートダジュールも、どの街もきれいで、好きです。
美術館もあるし、あの海の碧、余生をニースで過ごしたいと、いまだ、ゆめあきらめずにいます
コートダジュールが無理なら、首都圏で(笑)






ハートの切手

真ん中の切手が好きでたくさん買ってあったのですが、最後の一枚に。
両脇のハートの切手は、最近郵便局で見つけて買いました
今度は、ピンクのハートの切手が発売にならないかな
リボンの切手もあったら可愛いね











リバティのビニコとタナローンの巾着、作ってあったものです。
巾着は、思うより布が、必要ですね。
手間がかかるわりには、ビニコのほうが喜ばれて。巾着、便利で好きです。











ヤフオク→再出品に。写真でポーチがゆがんで見えて、交換しようとしたらできなくて、強烈ポーチかも。

ヤフオク→
☆マークから、入れます








いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.412 / お気に入りのもの / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム Next>>