リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (261)
俣野温子さん (42)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (17)
お気に入りのもの (42)
その他 (24)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.08.04 ファスナーが♪スタバキャラメルプリン♪贈る花♪ふ <<23:07


こんばんは

毎晩、更新したいと思いながら、
針を持つ時間もなく、時間ばかり過ぎ
心もいっぱいで紹介するリバティや、マタノアツコさんの小物が出てこなく


ブログには、心情を書かず、リバティとマタノアツコさんの物と、思ってたのが、逆転してしまいました





お花の事ですが、ずっと近くのお花屋さんから、花キューピットでお願いしていましたが、楽天でどんなお花か写真も送ってくれる花屋さんを見つけました。
ちょっと好みとは違いましたが、この写真制度?安心します。
価格も良心的です。









今日は、髪をカットしてきました。
帰りに、スタバプリンが目にとまり、買ってしまいました。
キャラメルプリンの中にコーヒーゼリーがはいっていて美味しかったです。




この入れ物、蓋がついているので、私は、ケマージュを使う時に、カップに入れ、乾かないようにフタをしながら、便利です





バタバタと忙しいからファスナーは、まだ届かなくてもいいと思ってました。
しかし、そんな時に限って、早く届きました。





このタナローンや、ビニコにブルーやペパーミントを買いました。
見本を買ってあるので、見本とファスナーを合わせてから、買えるのでいいですよ。







このところ、眠れない日が続き、なんと、
今は、目を閉じたら、そのまま眠りそう
おやすみなさい
よい夢をね








いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>










No.435 / その他 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.07.22 布博…町田パリオ <<20:17


こんばんは

梅雨はあけたけど、暑いですね、

今日は、祗園のお祭りです。
お祭りの日は、なぜか雨
私は、横浜にいて帰ろうとしたら、スマホで大雨警報が
帰るまでに晴れるかな⁈



国立のキルトオブハートに行きました。
強烈な暑さにお店の写真、忘れました。
blogのかなり前にアップしてるけど、私も探せず。
お買い物は、その場で送ってしまいました。
ほぼ透かしのオフホワイトの布です。
帰ったら写真に。

あっ、その前に、西荻窪のピンドットさんへ行きました。
やっと初めて行ったら、ドアが開いてない…お店の人が見えて、聞いたら12時開店とか^^;
知らずに11時59分に着いてました。

中に入れてもらい、とっても可愛いお店でした。
キットや布、オンラインで買えるとの事で、少しだけリネンを買いました。
これも送ってしまいました。

ギンガムやリネンに刺繍のキットがオシャレ~~で、良かったです。



さて、布博、初めて行きました。
ソックス、バッグ、ポーチの3階、
ボタン、糸、毛糸メインの4階、

4階に釘付け、うろうろ、あちこち。
お買い物は、ボタンと紐とカードだけど、
楽しかったです。

















一番目が惹かれたボタン屋さんのリバティを使ったクロス
15000円でした。買えなかったので写真に



実物、超超可愛いでしたよ。
焼いたボタンは、店舗販売はなく、オンラインのみらしいです。
はやく、クロス作りた~~い




みなさんのポチッとのおかげで昨日、
ランキング一位になりました。
これからも、よろしくお願いします🙏


いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>










No.426 / その他 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.07.16 当選発表!パッチワークのプレゼントで~す♪ <<12:57


こんにちは

連日の猛暑、夏バテをしてスマートになるはずが、今年は、そのままです



小さなプレゼントへの応募ありがとうございました

ビニコの小さ過ぎるにもかかわらず、応募してくれて…
感謝の気持ちを込めて、リバティパッチワークポーチに
大変更となりました。
大きさは同じ位だけど、内布もオールリバティです。
表の小さなピースは、1センチあるか?計80ピースのリバティを繋いだポーチに、変更しました。
パッチワークが専門なので、見本に作ってあったものです。
リバティ好きな人なら、よろこんでもらえると思います。
お楽しみになるよう到着連絡後にブログに写真をアップします。
今回、私の記入漏れで、鍵コメからの応募がありましたが、鍵コメさんもくじ引き参加で。




では、くじ引き



混ぜ混ぜ


バラします


引きます




じゃ~~ん!
seibannbiさん、おめでとうございます





チュニックのくじ引きです
応募は、2名
どちらも、お友達。



マゼマゼ


引きますね



じゃ~~ん!mamiさん当たりました



当たりの方は、鍵コメから連絡下さいね。



今回、応募してくれた方から、美味しい夏の飲み物を教えてもらいました。
カルディのピーチティー、今度購入してみます。
無印の↓



買ってきちゃいました。
美味しそう。

みなさんの情報も楽しみにしていますね
これからも、SHUのブログに遊びにきてくださいね。


昨日は、ポランカのリネンキットで、食パン入れバックを作りました。
次回、アップします。
早くパン屋さんに、食パン買いに行きたくなりました




いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.423 / その他 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2017.07.09 小さなプレゼント♪レモンティー♪ <<12:11


こんにちは

昨日は、35度焦げそうな暑さ、今日も35度になると天気予報が




ずっと遅れていたプレゼント企画、小さすぎるプレゼントと、限定の方へのプレゼントを用意しました。



①誰でも応募は、14センチファスナービニコポーチ
ナンシーアンです。









②もう一つ用意したのは、リバティ、ボートンのコーデュロイで作った
チュニックMサイズ、六?七分袖です。
ホビーラのボートネックチュニックの型紙を使いました。
自分用に作りましたが、似合わなくてそのまましまってあり。


これは、私が作り、ふちは、ロックミシンじゃなくジグザグミシン使用、下手なので、苦情がきたら大変なので、知り合い、一度でもコメントくださった方、お友達限定の応募で。






↓色は、この感じ



秋まで着れませんが、一回くらい着てみてもいいな、と思う方がいたら、期待しないで応募してくださいね
そのままジーンズにとか、丈を短くカットしてスカンツと合わせるとかかな。



①ポーチ、②チュニックと、ニックネーム書いてくださいね。


*週末~週明けにくじ引きします。






最近、アイスコーヒーばかり飲んでいたら、違うものが飲みたくなり、カルディでレモンティーのリキッドを買ってみました。
濃さを調整できて、量もその時々で、いいかも。
レモンなしアイスティーにして、レモン入れたり入れなかったりも良かったかも…











いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>









No.421 / その他 / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2017.04.22 ミュシャ展♪ターシャの映画♪誕生日♪ <<16:13


お久しぶりです^_^

めずらしく忙しい日々に更新が空いてしまいました



その間にサクラは散り誕生日も過ぎました。

FBのお祝いメッセージや
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今年は、子供の時以来、いちばん祝ってもらえたのでは

あともう少し整理ができたら、落ち着くかな




ずっと見たかったミュシャ展に行きました。
スラブ叙事詩…想像を超える迫力、好きな色調、チェコに行けないから、今、堪能するしか













まさかまさかのターシャチューダーの映画


本当に癒されました
人生は、早くて短いから、悩んでいる暇はないの…そうですね。
針を動かさなくては








帰りにマッタホーンに寄り道












ダミエのケーキ、写真の前に口の中へ。
マッタホーンのダミエ、おしゃれで美味しいです。




マタノアツコさんのshop、パンドラの箱にも行きました。
可愛いものがいっぱいで、目移り。

次回以降、マタノアツコさんの可愛いや、お誕生日にいただいた可愛いを紹介します。




ブログ復活しないと


いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>







No.414 / その他 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム Next>>