リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (241)
俣野温子さん (40)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.11.15 自由が丘 C&Sで♪パリセヴィーユ♪など、その2 <<23:45


こんばんは

スーパームーンは、見れましたか?

生憎の雨雲に隠れて見えませんでした。



今日は、前回の続き、自由が丘を


アツコマタノギャラリーから、C&Sまでは、歩いて3分位です。

C&Sでは、スヌード用のポコポコを買いました。
今回は、お店見本にあった短い方を作りたいと思います。



写真より紺に近い色です。
後は、お花のトランクのファスナーを買いました。



帰りに、パリセヴィーユでクィニーアマンを買いました。
朝に電話で取り置きをしていたので、買えました。
行った時には、売り切れでした。
お店の外まで行列。
いつか、パリセヴィーユでケーキも食べてみたいです。
美味しそうでした





パリセヴィーユから、雅姫さんのお店まで1分位…ちょっと覗いて、時間になり、渋谷へ




幸せのパンケーキへ行きました。
原宿ほど並ばないと聞いて。
30分待ちなので、お店の椅子で待っていました。









私の目の前がトイレ




本棚がトイレの扉なんです!(◎_◎;)



渋谷駅までの帰り道にフライングタイガーがあり、寄り道して帰路へ
クリスマス物が、たくさんありました。

この時点で、お財布の紐は、閉まっていて欲しいなぁ~~と、思ってもガマンでした






いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.379 / お店 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.11.14 自由が丘 C&S ホビーラ など その1 <<13:38


こんにちは

暖かな週末でしたね。




自由が丘に行ってきました。

2回に分けて自由が丘ブログかきますね。



もちろん、C&Sとホビーラは、はずせませんね(笑)




まず最初に、ホビーラに行きました。

欲しいリバティは、12月10日発売なので、見本を見せてもらいました。
ホビーラ新聞で見るより、ずっと色付けが素敵でした。
みんなで分けるカットクロスの予約、
何にしようかな?
迷います

少しだけカットクロスを買いました。
最近、オレンジにはまっています。
ソーイング柄は、もちろん外せません





あっ、ホビーラ新聞の画像、撮り忘れまた、今度UPします。





それから、マタノアツコさんのタオル美術館へ
ホビーラの通りをそのまま奥のほうに歩いて1分位。ホビーラの並びと同じ左側にあります。





開店前のお店↑
ここでは、お友達のを購入しました。
それで、お品は、袋の中です。
すっごく素敵なストールがあり、迷いました。
迷うと言うのは、ストールに迷いはないですが、お財布中を見て。




自由が丘と言えば、クラゲストアとか。
以前、満席で入れず、予約してもらいました。

オシャレ~~美味しい~お値段も手頃





前菜、スープ、シードル



メインのガゼットの写真無くて

デザート、可愛い&美味しい







リバティなどを売っている可愛い雑貨屋さんでミニミニファイルを購入

店名を忘れてしまい、わかったらブログに書きますね。
紅茶のルピシアの前です。







次回は、C&S、パリセヴィーユのクィニーアマン、渋谷に戻り、美味しい?を、レポします。







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.378 / お店 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.05.26 お茶の間さん Ⅲ <<21:51


お茶の間さんに行ってきました
別所は、いつも四季折々のお花がきれいです
常楽寺にお参りをしてきました。
常楽寺には、横に広がる見事な松がありました。
お庭のぼたん、こてまり、綺麗に咲いていました。





CIMG0832.jpg




CIMG0829.jpg




CIMG0828.jpg




Untitled1_20120526214400.jpg

冷やしくるみうどん、とってもおいしかったです。
くるみだれが、濃厚です。また、すぐに食べたくなります



No.31 / お店 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.05.08 グリーンオーク パッチワーク屋さん <<20:48


きょうは、グリーンオークに行ってきました。

グリーンオークは、パッチワークの専門店です。
色々なパッチワーク屋さんに行ったのですが、
その中でもグリーンオークのセンスの良さは、
ピカイチです

場所は、長野県上田市、松尾町商店街にあります。
上田駅から、歩いて2分くらいです。
0268-22-6773

軽井沢にいらしたら、足を伸ばして、
のぞいてみてくださいね。


CIMG0729.jpg



CIMG0730.jpg



Untitled1_20120508203352.jpg


No.23 / お店 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.04.26 別所温泉 お茶の間さん Ⅱ <<13:52


別所は、桜が満開です

CIMG0682 (2)




お茶の間さんのおやきセットです。650円
とても美味しいです

CIMG0677.jpg





新しいリバティ・・C&Sとホビーラホビーレの限定の着色が購入できたので、
お茶の間さんにおいてもらいました。
紺色のファーガスは、タナーローンを購入したので、スカートを作る予定です

CIMG0668.jpg




お茶の間さんのすぐ近くに常楽寺があります
今の時期、観光のお客さんがたくさん歩いていました

CIMG0674.jpg


ゴールデンウィーク、お時間があったら別所温泉に脚を運んで
くださいね

No.16 / お店 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム Next>>