リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (273)
俣野温子さん (43)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (17)
book (19)
お気に入りのもの (42)
その他 (25)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.10.09 リバティバイアス♪スタバ♪キャンドゥ♪ <<10:45


こんにちは

昨日は、またまた暑かったですね
こんなにかわるがわる暑い寒いでは、体調管理がたいへん。
ストール、カーディガンを持ち歩いて、オシャレ兼寒さ暑さ凌いでくださいね



お教室で、みんなでバイアスを購入しました。
さて、何を作ろう?
何種かリバティバイアスを使ったものがありました。
その中の一つ、バスタオルです。
リネン100%ワッフルを使っています。
このパイピングは、曲線が無いので、バイアスでも、横地でもOK
私的に、ひそかに付いてるタグがポイント







スタバでピンクグループフルーツミントを買いました。最後の二個でした
これは、缶が気に入ってのパケ買いじゃなく、味買い?です。
缶は、先日のキャスなら、可愛いかったですね。
スタバさん!次は、リバティをお願い






キャンドゥで買ったもの


タッチペン…今もblogを書くのに使っていて便利。
壊れたらまた買いたいくらい私には必需品





方眼紙…A4

方眼の目が淡いピンクで可愛い
これも、図案を書いたり必需品
B5もありました。






マニキュアを落とす時に、コットンに除光液~面倒な時に、お手軽、シート除光液50枚。
まん丸が可愛い◯
こちらは、まだ使用していなく、使いごごちはまた、わからないので、あしからず







除光液無しで剥がせるマニキュアも買いましたが、未使用で使用してみて、良かったらアップします
除光液無しで剥がせる種類は、少ないので購入時は、よく見てくださいね。




次回アップまでに、スリーピングローズコーデュロイのスカートが完成していたらアップします。
未完成は、布紹介で。

DEAN&DELUCA、サブバックも楽しみ&不安(ペラペラだったら?)発売日にお勧め度合いをアップできたら。


では、これからお仕事行ってきます







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.461 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2017.10.05 リバティお揃い柄、素材違いを見~つけ! <<21:46


こんばんは

急に、寒くなりましたね

昨日の中秋の名月、きれいでしたね。



ちょっと疲れてしまい、更新が開いてしまい、ごめんなさい




そんな中、リバティ秋冬追加柄発売があり、な、な、なんと、私の好きなお揃いを見つけてしまいました


ずーっと前に買っていたジェイニーズリボンのガーゼがあり、揃いのタナローンが、追加柄に!
もちろん、迷わすポチッと。


わかりますか?どっちが、ガーゼ、タナローン




iPhoneから、購入で、写真では同じが確信持てなかったけど、届いたら、ピッタンコ





もう一枚、気になっていたダンジョ購入



実物、思ったとおり、良かったです。



このタナローンも好き。
柄名が?







ずっと更新できてなかった教室だより
教室だよりというより、今回はギンガムステッチのみ指導だったので、形も配色もお家での作品なので、ギャラリーです。


ミッチーさんの作品








ミッチーさんは、自由自在に色んな形を作れます




アリオに、キャンドゥができました
タッチペン、超便利。ブログも、タッチペンで、書いてます。

アリオで、最近、時々グレープフルーツが激安。
1個130円位だけど、6個200円⁇
もちろん↓絞ってます




明日もあったら、買ってこよう





またまた、付録にDEAN&DELUCAのサブバッグが、付きますね。
ぺったんこで使いやすいそうなので、ゲットです


スタバのピンクグレープフルーツミントも、好み。無くならないうちに、ゲットです

ゲットしたいものがあると、パワーが…笑




キャンドゥができて、ピンクのA4方眼紙、まん丸除光液シートとか、マニキュアなのに、ペローンと除光液無しにはがせる物やら、可愛くて便利を何点か、見つけました。
また、今度


仕事の合間に、映画行きたいな。
なみや雑貨店の奇跡…あの主題歌を聞くと、泣けてきますジ~~ン




更新、お休み中にランキングが急降下
またまた、ポチッとお願いします

いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.460 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.09.22 買ったもの…C&Sやリバティティータム♪お土産の本♪ <<21:28


こんばんは

めっきり涼しくなってきましたね

まだ、日中、暑い日もあり、脱いだり着たり

風邪ひきやすいので気をつけてくださいね。

私の風邪は、良くなりましたが、ぶたくさで、目が痒くてかゆくて
擦ったら充血して、お医者さんに叱られました



今日は、買ったものの紹介です。


定番のリバティティータム、赤
この赤が、ちょうどアンティークにも合う赤ですね







C&Sでやさしいリネンを。
木苺は、知っていたから思ったとおり、もう一色が、あれれれ…なんか、違う。
ベージュじゃないですよ。
ミンティーです⁈
パソコンとは、違いました。
C&Sは、色んな素材の見本はあるけど、
リネンは、色数も多く、色見本もあるといいですね。







かわいい本を見つけました。
全国のお土産の本だけど、ネットお取り寄せ可能もあります。
文庫サイズで小さく、オールカラーで、読みやすいです。






少し前に届いていたカタログなど




↑ヴォーグ社でもらえます。
キットなど手芸の材料、道具がたくさん掲載されていて、買えます。
地方の方は、ぜひ、手にとってみてね。





↑講師用の本です。
定価が書いてるので、買えるのかな?





いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.458 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.09.18 リバティビニコがいっぱい♪風船柄のリバティ♪ <<20:51


こんばんは

みなさん、台風は、大丈夫でしたか?

こちらは、風が強いくらいで、被害は、なかったです。

夜眠れなかった方は、今晩ゆっくり休んでくださいね。





ブログにアップを忘れて、ペパーミントのリバティ、オードリーポーチ、お茶の間さんに渡し、
明日、お茶の間さんに届けるポーチも、紙袋の中で、あっ今、気づき。
写真に撮りましたが、セロファンの上からです。


ビニコとお揃いタナローンリバティ巾着付き



ビニコも巾着もサイズが色々。
両方作るのは、手間どるので、お揃いシリーズは、これで、しばしお休みです。




大きめポーチ…20㎝ファスナー
ブルーのリバティオードリーは、1960年の復刻です。懐かしい感じ(見たことないけど懐かしい感覚かな⁈)
サイズが、同じ位なのに、写し方が悪く、違うサイズに見えますね







ミンネやヤフオクに出したいと思いながら、腰があがらず。
別所のお茶の間さんで、手に取り気に入ったのを、購入していただいてます。
巾着とお揃いシリーズ、可愛いです





可愛いと言えば、風船柄のリバティ。
お友達から、でした。
写真で、風船が10円玉位のイメージがあり、
実物は、小さくて可愛い風船。







先月のホビーラ新聞。
もう、クリスマスなんですね!












いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>








No.457 / リバティ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.09.16 リバティポーチ完成♪愛だナ…安田成美さん本♪ <<17:24


こんにちは^_^

台風がやってきそうですね
寒暖差に負けて病院に行ってました


リバティポーチ、まよった挙句、ファスナーは、やめました。
ビニコが全部、ファスナーなので、ボタン一個に。使ってみて不便ならファスナー付けます。





内側


ポッケがわかるように、箱をいれました。




可愛い本の紹介です。
愛だナ!安田成美さん著

パッチワークやモチーフ、すこしだけど、載っていて、読みやすいエッセイで、すぐに読んでしまいました。見てるだけで楽しい本です。
安田成美さんのセンス、とってもいいですね






表紙のパッチワーク





本にも書かれていた、ポ オポノポノの本







ブログ更新を休んでいたら、紹介したいカタログなどなど、たまってしまいました。
追々に。


今日は、七分袖を着ても、寒いくらいです。
昨日買ってしまったスイカ冷蔵庫で寝ています^_^
あ~~ぶどうも食べたいですが、地元なのに、高くて手が出なく、桃も、あと一回買ったら今年は終わりかな
そうだ、タカノのフルーツバイキング、今もやっていたら、行こう
いつになるやら









いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.456 / リバティ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

ホーム Next>>