リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (242)
俣野温子さん (41)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.12.09 クリスマス♪教室だより♪ <<23:35


こんばんは



ハープのコンサートに初めて行きました
優雅にふわっと奏でているように思っていましたが、足のペダルが7つ…演奏は、なかなか大変そうでした。
聞く方は、素敵なメロディに、うっとりでした。


街は、クリスマスやイルミネーションで、にぎわっていますね


先月、一足早くクリスマス












我が家です!と、言ってみたいけど
レストラン








教室もクリスマスに。
小さなリースは、ローレンさん作









ミッチーさん、ログキャビン完成




とっても可愛くできました





窓用シールです。ゼリー状ではなく、布みたいな柄。







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>




No.385 / キルト / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.10.16 ボストン婦人のパッチワーク♪キルトジャパン♪ <<13:43


こんにちは

清々しい秋晴れです

でも、今日の空は、泣きたいほど青い空です。

泣きたいほど青い空…俣野温子さんの本で知りました。

お友達が天に旅立ちました。

大変な病気だったから、らくになれたかな?

でも、まだまだ生きていて欲しかった。

息子さん達、立派に成長していたね。

いつか女の子の孫がみたいと言ってたね。

天国から、息子さん、旦那さんを見守ってね。









ずっと欲しかった廃盤の本が手に入りました。

かなり前のものですが、素敵なキルトがたくさんでています。

おすすめの本です。

ボストン婦人のパッチワーク





永遠にお助けブックになりそうです。





定期購入のキルトジャパン

キルトの最新情報を知ったり…。







ハンドメイドとかけ離れますが、お弁当の本です。
息子に作ろうと購入しましたが、まだ.同じお弁当作ってないです💦

本のお弁当、自分が食べてみたい






今日は、完成品が無く、ちまちまピーシングしていました。
キルトの構図、なんとなく頭に浮かんでいます










いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.370 / キルト / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.04.21 キルトフェスタ♪ <<11:45


こんにちは

2年に一度のキルトフェスタがあり、恒例行事となっていて、見に行きました。

今年は、前回よりリバティのキルトがたくさんあり、知ってるリバティ見つけては、立ち止まって見入ってしまいました。

2年に一度のわずかな期間…キルトをしている方は、ぜひ。
フェスタを励みにキルト作り、頑張らなくちゃと思うのでした











帰りは、ルミネエストに行き、田舎ではあまりないようなランチのお店へ








そこを出てから、クロッカンシューザクザクへ
今日は、並んでいる人が少なく…しかし、列が切れることはなく。
手がきれいじゃなく、袋から出して持つことできず。







新宿を後に、自由が丘へ
C&S、マタノアツコタオル美術館、ホビーラへ
ほんの少しだけ買いました。
写真は、次回に。













いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.328 / キルト / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.02.28 リバティの可愛いセット♪キルト♪ルクルーゼマグネット♪ <<14:35



こんにちは


気づいたら更新がないまま一週間が過ぎていました
ちょこちょこと手仕事は、毎日していました。


お友達から、ヒートテックがたくさん届き、
お返しに作ったメモメモセット














白地以外は、allリバティのキルトができました
白地は、地模様があります。

デザインが自分ではないので、畳んでのUPになります
フェザーにトラプントが入るのですが、ここで終わりにして、
次は、自分のデザインでキルトを作ります











またまた、オマケのルクルーゼマグネット

今度は、なんと食器洗い洗剤、チャーミーマジカに付いていたんです。
ドラッグストアにありました












お友達が私の作ったビニコのポーチを使ってくれていて、
なつかしく内側を見たら
ビニコとお揃いのタナローンでポッケがつけてあったの。
最近、内布なしばかり作っていて、やっぱり丁寧に内布付き、しかも
同柄ポッケは、かわいいなぁと
さっそく、自分のビニコに内布をつけました






写真には、ポッケ側じゃなく、上部同じタナローン側をうっかり写してました。
反対側が、ポッケです






今日も遊びにきてくれてありがとうございます
ランキング、どんどん降下してしまいました
毎日、一つずつにして更新するか?迷い中です。
またまた、応援お願いします

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村









No.314 / キルト / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.01.24 東京ドームキルトフェスティバル♪C&Sへ♪ <<13:27


こんばんは

金曜日に、東京ドームの東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
いつもよりすごい人かな・・
歩くのもぶつかり、写真をとるのも大変。
と、言いつつ、写真をたくさん写してきました。



たくさんあるので、今日は、個人的に好きなドールハウスを。
キルトは、鷲沢先生のコーナーが、私は良かったです










普通のパッチワークとは、違うけど、このレースにひとめぼれ








ドールハウスが続きます

























お買い物をしたのは、
カントリーキルトマーケットでウールのパッチワークセット
ピンドットでリネンセット
店名が?だけど、ギンガムハートのブレード



後は、合皮やファスナー、糸など。
写真は、後日。
カンダキルトワールドさんでは、チャコパーを名簿登録でいただけます。



前日、C&Sさんに行き、翌日、エブリリトルシングのライブで、楽しかったツケで、ヨレヨレです。
写真を整理してから、お買いものしたものもUPしたいと思います










ランキング
またまた、応援お願いします

 またポチッとお願いします  

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>






No.307 / キルト / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

ホーム Next>>