リバティの手作り小物とキルト *S H U*
リバティを使った小物や、パッチワークキルト、それに関した物や本の紹介♪俣野温子さんのかわいいグッズも。


プロフィール


エミリアス

Author:エミリアス
手しごとのぬくもりが好きです。特に、リバティとキルト、俣野温子さんの作品が大好きです♡



最新記事




最新コメント




カテゴリ


リバティ (242)
俣野温子さん (41)
キルト (27)
お店 (6)
教室 (16)
book (15)
お気に入りのもの (38)
その他 (20)
未分類 (7)


月別アーカイブ




カウンター




最新トラックバック




フリーエリア




フリーエリア




フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.06.30 超可愛いリバティのお菓子…ガトーピトレスク♪西洋更紗展♪ <<21:26


こんばんは

デパ地下を歩いていて、えっ?まさか?
リバティ?
なんと私が持ってるリバティと同じ柄の箱では⁈

もう一度、ガン見して、パケ買いをしてしまいました。


お菓子も偶然にもブールミッシュの姉妹店…
もう食べなくても美味しい予感


ずっ~~と、箱を眺めてニンマリ











西洋更紗展のお話です。
西洋更紗展のマリーアントワネットのドレスが
ステキでした。
なんとなくリバティと似たような柄。
ステキでした。
更紗はたくさん展示がありましたが、
レオナール藤田の絵や裁縫道具の写真、ビデオも
興味深かったです。
リバティのいちご泥棒、ウィリアムモリスもありました。
近くに行ったら、ぜひに。
写真は、禁止なのでないです










その帰りロクシタンへ







ミニサイズのクリームブリュレ、おいしかったです







その後も、ロメロの展示会、西武池袋へ

こちらは、写真自由で可愛いのを撮りまくりました、
その写真は、また今度に。
こちらは、会期が短いので、興味あるかたは、
お早めに。












いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>







No.345 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2016.05.23 今日も新発売ユニクロ×リバティ♪素敵な贈り物♪ <<16:26


こんにちは^_^

暑~いですね
車の中の自分が燃えそうで

今日もユニクロ×リバティの新発売が。
重い腰をあげ見てきました。

もうすぐ創業祭が始まるから、その時に買います。
なんと今回は、お買い上げ5千円+先着で
おまけがリバティのカバン
写真では、紺のエデンハムと同柄に思えるけど、
どうかな?
金曜から四日間…早く行かなくちゃ


今回、発売にエミリアス何とかフラワーのシャツワンピがあるの。
私には、膝丈で丈もピッタリ
ベッツィの2色も欲しいし…
素材は、綿麻です。














あとは、リネン100%のTブラウスも
本日発売でした。
ひと夏分…いや、5夏分くらい買いたいな(笑)







先日、素敵なプレゼントが届きました。
Sさん、ありがとうm(_ _)m
ポーチは、すっごく丁寧なつくりで、
手作りだけど、市販品以上に上手

リバティもドンピシャに好きな柄ばかり。
大切につかいますね。
ありがとうございました
















いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物と書いてるところをお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>









No.338 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2015.10.14 しばらくの間 <<06:38


こんにちは。

突然、母が倒れました。

落ち着くまでお休みします。

No.298 / 未分類 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2015.03.04 LIBERTY DREAM STORE♪ピンク缶♪ <<23:13


こんばんは

更新が遅くなりごめんなさい。

土曜日、月曜日、東京に日帰りハードでした。

LIBERTY DREAM STOREに行ってきました。

C&Sや可愛いリバティコーナーがありました。
ビニコも迷ったけれど、タナローンとタグを少しだけ。






順番が逆になりましたが、その前にホビーラで2月の予約分を取りに。













可愛い缶に入ったCasselのロシェ





中のロシェもとっても美味しかったです
クッキー?みたいな、チョコやシリアルでできた美味しいものです。表現が難しい







いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.244 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.02.14 リバティでヨーヨー♪今度は、ダイソー♪ <<15:46



HAPPY  バレンタイン


ローズデローズのチョコを買ってから、
すっかりバレンタインを忘れていました


最近、百均メインのBlogになりそうで、
軌道修正して、リバティ、キルトに戻らなくては…と、焦ってます





作っても、作っても仕上がりが見えてこないヨーヨー










セリアに買いたいものがあり、行ったら全滅で、ダイソーへ
ちょうど探していた文字を書くところがあるマステを見つけました
あと、チョコレートのマステも。
マステがたくさんしまえそうな小箱も見つけてしまい…
と、言うか買うように目の前にあり













お友達からいただいたもの。
カルディコーヒーのおいしいもの。
太りそうだなぁ~~   












いつも応援ありがとうございます
ブログ更新の励みになっています

ランキングに参加しています
リバティ生地.小物をポチッとお願いします

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






人気ブログランキング>





No.239 / 未分類 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

ホーム Next>>